[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.30[Fri]
いよいよリアル大忙しの時期になってきて首の回らないさんどらですこんにちは。
7月中はほんと不定期になりそうで今から不安です・・

さて昨夜。
特に予定もなかったため気が抜けていたのか、昼間忙しかったせいもあって、子供を寝かしつけつつ自分も寝てしまいまして(駄
気がついたらもう23時(ノД`)
ってか旦那が寝る気配で目が覚めたという・・

そこで栽培が心配で一旦起きるこの根性(吐血


ゲーム脳ってどんなんだろ〜・・(゚∀。)あひゃ(壊

拍手[0回]


栽培確認してそのまま寝りゃーいいものを、なんとなーく競売眺めておりましたら、アサルトのシャウトがありまして。

1等傭兵の、秘密訓練所強襲作戦だったんですが。
実は一度、フレに誘われてクリアしたことがあったにも関わらず、寝ぼけた頭ではそこまで判断がつかずw
応募したら承諾いただけたので、戦士で参加。
装備の準備していると(この段階でいまだに寝ぼけている)メンバーが段々集まってくr・・

みこたんがいつのまにかPTにいるんですが。


私も特にLSでなんも言わずにアサルト入ったんですが、みこたんもたまたま時間ある時にシャウト聞いて、未経験アサルトだったので参加したらしくw

このアサルトは、結局殲滅系のものなので、特にドラマもなく終了w
6人で行ったので戦績は少なかったですが、クリア実績は重要なんですよw
1等ってコレとラミアしか行ったことないんです・・w


ここで、みこたんがついに上等兵クエが発生したとのことで!
( o ̄▽)o<※*:'゚。.オメデトウ!

23時まで寝てたもんで、このへんから頭が起きてきて・・
みこたん誘って、楽チンなラミアでも行ってみようかな〜って・・

最近忙しいってのもあり、普通に競売見てるだけでアサルトのシャウトあるから参加に困ってないってのもあったんですが、随分長いことアサルトのシャウトを自分ではしてなくて。
どの程度tellくるんかな〜と思いつつ、シャウト。
赤詩の2人なんで、@1名はダレ来てもいいよね〜と、気軽に。



/sh ラミア13号LV無制限で3人で行きます @1名募集中ジョブ不問 現在赤詩です


一瞬の後、


/tell 忍75です参加希望です
/tell モ75入れてください〜^^
/tell 戦75ですが参加いいですか?
/tell 黒魔道士【いれてください】^^
/tell 白75参加希望です〜



いっきにtell10件ぐらい来てログ埋まりましたΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ
まぁジョブ不問ってtellだったしね・・w
即、締め切りシャウトし、tell下さった方に返答tellをしましたが、締め切りシャウトって大事らしいです・・
聞くところによると、締め切りシャウトが聞こえない限り、tellが延々来るんだそうでw
今回は即座に締め切りシャウトを出したんですが、人気のアサルトだとしょっぱなに来るtellは10件や20件じゃないそうです(ノ∀`)



とりあえず、1番にtellを下さったHさんをお誘いしまして。


アレ、この方のお名前に見覚えが(´・ω・`)


私 「Hさん、ブログ書いてらっしゃいませんか?」
Hさん「今全く同じ文章打ってましたよw」



貴様、見ているなッ(-_☆)(マテ


ご本人に許可取ったらリンク張ろうとは思ってますが、まだ確認取ってませんのでブログ名等は伏せますがw
汁鯖ブロガーの誰かのリンクから飛んで、何度か読んだことがあり、面白いな〜って思ってるブログ書いてらっしゃる方、ビンゴでしたw
Hさんも私の駄ブログ見てくださったことがあるそうで、恐縮しつつ・・w


アサルト自体は、赤か詩がいればそう難しいことがないところなので楽勝ヽ(´ー`)ノ

らみあー.jpg

赤詩いる構成だと作戦は誰でも似たようなものだと思いますが、一応書いてみますと・・

・まずは3人で手分けしてラミアを探す
・赤以外が見つけたら、まずは集まる
・赤がラミアの場所に到着したら、印スリプガでラミアと手下を寝かす
・落ち着いて、手下3体にディスペル&フィナーレ
(この際、詩人がいるならWの黒を最優先でフィナーレ
・赤詩以外のジョブがいる場合は、ここからタゲ取らない程度に殴ってヨシ
(タゲ取っても平気なら取ってもいいデスがw
・手下の魅了が切れたら、赤詩は下がって補助
・できるだけ下がっておく、魅了のベリーダンス対策

あとはベリーダンスが手下や前衛にかかったら素早くディスペル対応、ぐらい。
ラミアを倒したらクリア。手下を倒す必要はナシ。



私もみこたんもコレは慣れているし、Hさんも何度もやったことがあるそうで、危ないことも(それほど)なく、スムーズに終了。

どんぐらいスムーズかってーと

みこたんがケアルしてる隙にフィナーレ2発入れて有頂天になってたら
みこたん意地になってディスペル勝負かけてきやがりまして
しまいにゃ
「連続魔ディスペル使ったるぞ」
とかまで言い出す始末。
寝る前だからってはしゃいでHさんスイマセン・・w


アトルガンで追加された新要素のアサルトですが。
短時間でできるのが一番いいところじゃないかと個人的に思ってます。
作戦戦績で交換できる装備も魅力ですしね。
戦績大目にもらおうと、少人数で挑むとジョブ縛り等は確かにあるんですが、6人集めればまずクリアできますし。
プロマシアミッションみたいな、なんていうかストレスのかかる縛りのキツさがないのもいいですね。



1日30分のエクササイズで驚きの(ry

なんかこういうフレーズ浮かんできません?w


意外なところでブロガーさんともお知り合いになれましてw
Hさん私とみこたんが暴れてても色々面白い突っ込み入れてくださって楽しい方でした(*´ω`*)
また何かでご一緒できたらいいのですがw






アサルト楽しいよアサルトw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。