[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443
2017.05.27[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.07[Sun]
土曜の昼間、私は、とある相手と戦い続けておりました。

ステさん覚悟!w赤.JPG
※この画面はフィクションです。実在の人物・団体とは関係ないかもしれません。

この相手、なかなかしぶとく、当たる攻撃はすべて0ダメージ。
武器の追加効果の1ダメージだけでジリジリと削り、長時間に渡る死闘を繰り広げました。
最初はソロだったので、大抵半分も削ると自分の強化も剥がされて敗退。
時々は応援も呼ばれてしまいますしね(⊃д⊂)

拍手[0回]


まータネ明かせば、公式イベントで練武祭が開催中なわけでw

タはw.jpg←実はイベントNMデスw

期間は4月28日(金)9:00頃から、5月11日(木)なんですが、開始から約1週間、参加せずにおりました。
単純にヒマがなかったのです(ノ∀`)

ふと思いついて、土曜の朝、情報を集めてみると、ことしはとんずらかけてもらえたり、Lv制限かけてもらう前に強化かければ持ち越せたりと、結構どうにかなりそうじゃない? って感じ。

と、いうわけで、最初は、ひとりちまちまやってみたわけです。

ガル相手.jpg ガルとタイマン.jpg

べ、べつにガルカだからずっと狙ったわけじゃないんだからね!

月夜に月風.jpg←エル侍もいます


最初はコンシュタット高地でやってました。
走り去る樽エルガルを追っかけるんだけど、Lv制限がかかると常時とんずら状態になるので、追いかけるのもストレスなくていいですよ〜(*´∀`)b

て・・実は、ガルエルタル猫には出会ったものの、ヒュム侍には一度も遭遇しておりません。実はいるのかも(´・ω・`)


このイベントで最も恐ろしいのが、
Usukane Armorこと猫侍

猫侍コワコワ.jpg←尻尾にだまされるな!!!

怖いんですよとにかく!
他の侍達はノンアクなんだけど(確かめた)、こいつだけはアクティブ。
強化かけてても1〜2発でひっぺがす攻撃の痛さ!


しかもワープしてきます。(これ重要


他の敵と、その場に立ち止まって戦ってたりするじゃないですか。
気が付くと脇にいたりするの。
遭遇したうちの何度かは、視界がひらけていたので、遠くから走ってきたんじゃないことは分かってる。
文字通りワープしてきちゃうんですよ!!!

(実は、あまりにも高速の移動をラグで処理しきれてないだけかもしれませんけども・・w

とにかく、猫侍が来たらだめぽ。ってことで、最初は1人で黙々とタル侍とか狩ってました。

/sh ステさん覚悟!

とか叫びつつ。LS会話で。(小心者


そんなこんなでブラブラしてたら、お嬢がログインしてきて暇そうだったんで、メアに呼びつけて一緒にやってみました。

お嬢もキター.jpg エル2人.jpg

ガル2人.jpg 走り去り.jpg

色々侍NMに挑んで倒してみたり倒されてみたりw

なんで急にイベントかと。お嬢まで誘って。


厩舎テレポの首装備もらえるんですよ!(-_☆)


私は白/狩、お嬢は赤/白で、2時間弱の間に結構沢山狩りましたが・・
倒した種族の柏餅8個と、属性ドロップ1個が固定ドロップしてました。
首装備のドロップは1度だけ(´Д⊂)




ステさんのケチ!o(`ω´*)o(違

パピすて.jpg

定番のパピヨンに頼ってみたりもしたのになぁ・・w



一度、たまたまタイミングが合って、お嬢と完全に同時にアタックしつづけた回がありました。

ぴたり.jpg ぴたり2.jpg

お互いLv1で、装備もたいしたものつけてないし。
スロウヘイストかかってない状態だと、一度揃うとず〜っと同じペースなのですねw
「せーの!」ってやってるみたいでなんだかおかしかったですw



ところで・・

お嬢が来てからも、何度か猫侍には煮え湯を飲まされておりました。

猫侍.jpg←背後からワープとしか(ノ∀`)

撃破報告がないわけじゃないので、倒せない相手じゃない。
HNMでもあるまいし。
普通の侍達は、プロ4かけてればダメージ1か0なんですが、猫侍だけは30近く喰らいますので大抵1〜2発で終わっちゃいます。
が、赤でブリスキファランクスかけたらどうなんだろう、と。



これでお嬢が黙ってるわけがないんですよil||li _| ̄|○ il||li


赤でありったけの強化かけて突っ込みたいと・・w
見てよっかな〜と思ったけど小心者なんでおとなしく一緒に殴りました(謎



やってみた感想は・・
赤粘ります確かに。
ファランクスのおかげなのか、10発近く耐えてた感じがします。
でもやっぱり強化剥がれたあとは、ジリ貧で。
削れないこともなかったんだけど、ほんとジリジリとしか減っていかないもんだからw

やってやれないことはないです。
でもあれ飽きますよ(ノ∀`)


あー飽きるって言えば。
自分のストスキがかかってる状態だと、相手にもTPたまらないわけで、WS技こないんですよ。
するとどういう状態になるか。

ただ突っ立ってオートアタック。

これはヒマです。ごっついヒマ。
しかも2人でやってると、ストスキ剥がれるまえに1体倒しちゃったりするのでなおさらヒマ(ノ∀`)

ストスキが剥がれると、TPがたまります。すると断魂環・黄泉門というアビを使ってきます。
断魂環は、範囲ディア。しかしこちらは常時とんずらなので、構えのログを見てからある程度離れる事で避けられる。
もうひとつのアビ・ 黄泉門は、どうも発動が断魂環より早いらしく、ほぼ同じ反応速度で避けてみても、一度も避けられませんでしたorz
避けられる人は避けられるそうですが・・
これは一撃ででHP1にする技。戦闘解除される位離れることで避けられるそうです。


そんなこんなで、2人で飽きるまでタロンギに粘ってたんですけど、1個しかワープ首装備ドロップせず。残念。
1個ロット勝ちさせていただきました。



ところでね。
こういうおいしいイベント中にね。


ステさんがログインしてこなかったんですよ!
NMと並べてみたかったのにぃぃw
やってる人少なかったけど間違って狙われる可能性も(ナイナイw


お嬢と2人、散々「ステさんのケチー!」「ステさんのイヂワルー!」と暴言の限りを尽くしていたのでびびったのでしょうか(ヒド

つーかステさんを罵りすぎて呪いがかかってドロップしなかったのかもしれませんね。

あ、なんか書いててスッゲーありえる気がしてきた(ノ∀`)
すてさん【ごめんなさい】【ごめんなさい】【許してください】
【首】【くれませんか?】【ください】


とかいって【ダルメル】が来ても困るわけですよ(ノ∀`)
まだ時間はあるので、暇なときにまたチャレンジしてみようと思います。



公式イベントもあの手この手ですねぇ
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
呼んだ?(・∀・)

その場にいないのにこんなに罵倒されてるステさんカワイソス(´・ω・`)
キャシ 2006/05/07(Sun)20:42:41 編集
無題
インしてない間に((((゜д゜;))))ガクガク

もっと呪いをかけてやる〜(゜д゜)!!
【違うんです】【ごめんなさい】【許してください】
(´Д⊂
ステ URL 2006/05/08(Mon)06:45:05 編集
無題
>カシ様

呼んでないぃwww
【首】【いりません】【かえれ】(ヒド

ってかそうやって出てくると思ってた!w
ブログ更新マーダー?w
結構楽しみにしてるんだけど〜w


>ステさん

ケチーーーーーーーー!
さんどら URL 2006/05/09(Tue)18:43:04 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。