[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448
2017.07.22[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.14[Sun]
やっぱり脳筋だったと再認識したさんどらですこんにちは。

土曜の朝、なんとな〜くブロガーのテイさんと雑談。
隣で青魔をやってる旦那が「○覚えねぇぇ〜△どこだ〜〜」って唸ってたので、質問がてら。

そして何故か話の流れで、アサルトに行こうよ!ってことにw

テイさんの服.jpg

テイさんさっそく新装備着ててウラヤマシス

拍手[0回]


ここまでで、私の経験していたアサルトは『海猫護送作戦』『土竜作戦』の2種類。
どちらも、フレの好意でまぜてもらって初体験し、土竜は野良で@1回参加してみてまして。

初海猫.jpg←フレと一緒に初海猫

対して、テイさんは『土竜作戦』のみ。
海猫だったら、前衛3人ぐらいいればいけそうだな〜と、フレ周りに声かけていってみようか!って最初言ってたけど、時間は朝の9時。
インしてるフレほとんど寝てるし(⊃д⊂)

結局、シャウトして、忍忍戦白詩戦で行ってきました!

『海猫護送作戦』
ペリキアで捕獲された海猫党のコルセアを目的地まで護送せよ、という指令。
内容としては、普通の護衛クエとほぼ同じ。
違うところは、護送する囚人のストップアンドゴーのやり方。
話しかけて止めることはできず、ちょっと追い越して囚人の前で止まると「暑苦しいんだよ!」とか言って止まる。
進めるときは、ちょっと後ろに行けば勝手に走り出す。
道中にカニ・魚・カエルなどの敵がいるんだけど、囚人は敵を見ると逃げてしまうので、前衛は先行して殲滅。

ここで面倒なのは・・
囚人は囚人ゆえに逃げちゃうこと。
囚人操作の人が離れすぎたり、視界から消えたりすると

「今だッ」とかいって逃げ出してしまう。

なんていうか、フツーにいたらムカつく人です、ハイ。
ガラが悪いしねぇ・・w

今回は、野良の白さんと私(詩人)で交代しながら囚人操作をしました。
最初は白さんにやってもらってたんだけど、前衛のサポートするには私のMPじゃ足りなくてね・・orz

エビ天s.jpg←エビ天の癖に可能様(違)に逆らうな!

白さんエルメスでノーブル着てたので、一見可能様www
囚人の頭は、ジャリダクードでしょうかね・・
これ初めて見たときからエビ天にしか見えなかったんですが皆さんはどうですか?w

野良とはいえ、海猫護送作戦、さっくり終了!
不確定アイテムは・・ブロンズミトン+1でした!(爆
テイさんはじめての海猫楽しんでくれたみたいで、よかったよかった。



そして・・夕方だったかな、ちょっと倉庫整理しようとインしたら、突然【首】の人からtellが。


「救出作戦 や ら な い か ?」
「ウホッ」

※この会話はフィクションです。


まーとにかく、カシさんがフレさんを集めてアサルト『皇国エージェント救出作戦』に行くそうで。
詩人でカマーン!Щ(゜Д゜Щ)ってことなので急いで準備して合流!

『皇国エージェント救出作戦』

マムークに捕らえられた皇国エージェントを救出せよというもの(まんまですハイw

内容としては、何箇所か扉があって、それを壊して通過した奥にエージェントが囚われてるんだけど、どこにいるかは分からない。
いると思われる場所は3箇所。
で、扉の壊し方は、

救出2.jpg

こんなふうに、

 前衛 

って感じに立って、敵のWSで扉を壊させるの。
普通はWSは味方が食らうわけだけど、ここでは、前衛が回避すると、WSは扉にダメージを与えるそうで。
今回の編成は、忍忍シ赤黒詩。
私の役目は、前衛さんにマンボマンボを歌って、回避力を上げてもらうこと!
前衛さん方は、徹底回避重視装備で、攻撃力は落とし目でちくちく敵のTPをためていく。

説明を受け、カシさんがリーダー承認を受け、いざ突撃!

救出1.jpg

突入早々、段差から下に落ちた詩人がいたそうですがキニシナイ(駄
我ながら面白すぎるil||li _| ̄|○ il||li
幸い、すぐそばの坂から復帰できますが、恥ずかしかった(/ω\)

扉を壊すのは割りと順調だったんだけど、3つ目の最後のとこまでNPCがいなくて、釣りをしてくれた赤さんはちょっとタイヘンそうだったかも・・


救出成功後、ここのNPCは

「このことは内密に・・」とデジョンしていきました。

魔法使えるならとっとと自分で帰れyp!

(まぁ牢の中は使えなかったのかもしれませんがw
扉壊しで倒しきってなかった敵はみんなでボコボコにw

救出3.jpg

これで3箇所目をクリア。
カシさん誘ってくれてありがとう〜!



さて、夜はメリポに行こうと、19時半ぐらいにログインしたら・・


< welcome to Sylph >

< 某LS: 某寝落ち王 >
みんなと遊びたいです(´Д⊂)(2006/4/-- 9:06:55)


死者の軍団は撤退しました。




( ゚д゚)...........



ヲイィィィ!w

LSに挨拶する前にビシージ終了で気力がガックシ低下il||li _| ̄|○ il||li
未だにビシージ参加したことがありません・・タイミングが悪くてねぇ(´Д⊂)

希望出してみたものの、皇国にいた人はほとんどビシージで興奮してる状態なのか、誘われないぃ(ノД`)
どうしようかな〜と思ってたら、目の前に【首】の人が突然pop!(ヒド


「ビシージやんなかったの?」
「(´Д⊂)」

って会話してて、誘われない〜とか笑ってたら、俺も行きたい!て言い出して。
なんかあれよあれよといううちに、身内でやろうよ!ってことになって、カシさんが声かけてくれることに!
カシさんがフレに声かけてくれて、ウィンミッションでもご一緒した戦士さんと白さんが(*´д`*)
忍詩戦白はささっと集まったんだけど、ビシージ直後だからか、お食事の時間帯だったからか、フレ連中にtellしてもお返事がないことも・・
なんとか赤さんがみつかったところで、前衛がどうしても見当たらない・・


「前衛、できれば忍戦モあたり・・」
「σ(・ω・)?」
「その手があったか!」
「マジっすかΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ」
「マクスケ声かけてみる!w」



な、なんと戦士でメリポ初出動ですよ!
(詩人で稼いだメリポの大半は戦士に突っ込んでますがw

マクスケとコンタクトが取れたので、戦戦忍白赤詩と、身内とはいえガチガチのメリポ編成に!

身内メリポ.jpg

多分マムージャ監視哨から出たところでやってたんだと思いますが。
洞窟手前で、マムージャとプークのいるところで前後から釣ってやってました。
アトルガンエリアでいいところって、pop感覚の速さですよね!
フィールド扱いだから5分でどんどん湧くのはもちろん、配置数が多い!
ウルガランもフィールドだけど、アトルガン方面に比べると配置がまばらな印象が。

(どーでもいいけどウルガランとアトルガンって似てまs



サンクション切れるまでやろう!て感じで、メンバーの1人のタイムアップギリギリまでやって、終了でした。
最後事故があったけどあれもネタですwww


ノンストップで稼いだので、終了の23時半にはどっと疲れてて、寝ようかな〜とも思ったんだけど・・
お嬢がたまたま競売見てフリーになってて、カシさんもまだ起きてるぽい。

アサルトいっちゃおうか?(-_☆)


いっちゃうことに(ノ∀`)


どこにいこうかな〜って考えて、少人数で行けそうなところったら海猫しか思いつかなかったので、ペリキアの海猫へ再度挑戦することに。
3人で、忍戦赤でも行けそうだけど、ちょっと不安もないこともないので、もう1人ぐらい探そうかと・・
フレでフリーな人がなかなかいなかったんだけど、アルザビにブロガーのじぇろろんが!
tellしたら二つ返事で来てくれましたよ!

本日3つ目のアサルトは、再度海猫護送へ。

今回は、お嬢が何度もやってるとかで、囚人操作が上手で、かなりスムーズに。
朝のときなんか、誘導失敗して、なんと囚人が崖登って逃げやがりましたからね!
どこのツーラーかと(違

前衛没個性.jpg←そしてやっぱり前衛没個性.....

なんか前衛がみんなして似たような装備に(/ω\)
4人でやったけど、時間的にも余裕でクリア!
リーダー承認いただいてたので、825Pもいただけました!
実はペリキアのポイント貯めたいと思ってるので、嬉しかったぁ!

不確定アイテムは・・骨くず!www
さすがだお嬢(´_ゝ`)


アトルガンを堪能した一日でしたw
応援お願いします!→ banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
誘われた経緯を見るのはすごくおもしろかったでs
実はあの時何気に絶妙なタイミングだったので吹きました(´∀`)
なんにせよいい経験させていただきま【ヤーン】
ジェロ URL 2006/05/15(Mon)19:03:11 編集
無題
>ジェロ様

じぇろろん急だったのに参加してくれてありがと〜w
また一緒に遊びましょうねぃ(´∀`)ノシ
さんどら URL 2006/05/16(Tue)12:25:46 編集
無題
アサルトお疲れ様でしたよ〜。
今日は上司がいないのでとてとてサボリーマンです。でも仕事は一杯です。
でもやる気が出ませn。【助けて!】


アサルトまたご一緒しましょうぞ!
一等になっちゃったのと、レベロス風穴の戦績アイテム欲しいので、チケット無いかもだけど・・・。(´・ω・`)
キャシ URL 2006/05/18(Thu)11:42:19 編集
無題
>カシ様

チケットある時に言え(´_ゝ`)

それと
サ ボ リ ー マ ン 仕 事 汁 o(`ω´*)o
さんどら URL 2006/05/18(Thu)12:02:55 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。