[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.08[Mon]
意外にメリポPT大好きなさんどらですこんにちは。
メリポはいつも詩人で行くんですが、メリポは作業になるから好きじゃないって後衛さんも結構多いとか。
ん〜私なんで好きなんだろう。移動狩りも釣りも全然苦にならない・・なんでだ・・


Ans.根っから脳筋だから。



詩人と戦士、メリポ向きとか言われるジョブ2つを持っている私ですが、実は戦士でメリポ行ったことありません
詩人のほうが装備充実してるんだもん・・シャイルなくてメリポ行ってごめんなさいごめんなさいごめんなさ(ry
しかし詩人で稼いだメリポの大半は戦士に振ってます
ナメきってますね。死人ですゴメンナサイ。



と、いうわけで謝罪終わったところで(早ッ)、昨日はじめて皇国軍戦績メリポってのに参加してみました。

火山s.jpg←火山コワス

私がメリポに行く場合

・倉庫から詩人装備を送ってからメインにログイン
・サチコ書いて希望出してからアノン解除
・その状態で宅配掘ったり漫画読んだりして誘われるのを待つ。


こんな感じの流れです。
(時々待てなくてリーダーするけどすでに病気だからキニシナイ
この時も、サチコ書き終わって宅配掘っておりますと、フレから「こんばんは〜w」ってtellが。
挨拶を返すと

フレ「【皇国軍戦績】【いりません】」
私 「戦績いらない人いりませんΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ」



そのときのサチコ

=============================================
Xandlla(Lv75詩人/Lv37白魔道士)
【皇国軍戦績】メリポ希望 SJ白赤忍戦etc.
【空】【月】【海】○ 監視哨◎
喉が裂けるほど歌います(-_☆)
=============================================


だいたいこんな感じ。
戦績希望の人に【いりません】とはこれいかにヽ(;´Д`)ノ

拍手[0回]


ま〜タネをあかせば、単にタブ変換のミスでw
フレは「【皇国軍戦績】【いりませんか?】」って打ったつもりだったらしくw

(喧嘩売られたのかと思ったのは秘密でs



初めて皇国戦績稼ぎに行くので、分からないことだらけだったし、フレに拾ってもらえるのは願ってもないことだったので、二つ返事でOK。
入れていただくと、私が5人目で、他のの4人はLSが一緒らしく、盛り上がっています。
楽しそうなPTにワクワクしてたら、どうも後衛が見つからなくて、フレまわりに聞いて回っているところらしい。

とか言ってたら丁度お嬢pop。
即捕獲(早ッ)

忍忍モ黒赤詩の編成で、ハルブーンへ行って来ました。



本当は、アトルガン方面でのPTは、監視哨を使って移動するのがセオリーのようなんですが、六門院の移動装置をアサルト以外で使うには戦績が200必要。
いかんせん私が戦績150しかないので、徒歩に(´Д⊂)すいません・・



ゼオルム火山まで徒歩で移動し、そこでエスケプをするとハルブーンに入ります。
要塞のような場所へキャンプを張って、狩り開始。
周囲にpopするトロールを狩るんですが・・

いやはや、リポップが早いとは聞いてたけど、3〜4チェーンする間にもう次が湧いている。
最初のうちは、釣るのは楽でしたね〜。


とか言ってたら、あとからあとからPTが増えて、混み混みに。
なんとなく狩りのテリトリーってあるじゃないですか、でも近辺のPTおかまいなしにうちの近くまで来て持ってっちゃう(⊃д⊂)


最初はフツーに狩ってたの。ホントに。
戦闘中盤に次のを釣ってきてララキープ程度で。
つまり2匹キープぐらい。


まわりに3PTぐらい増えたところで


黒さんが壊れた。



釣りに行くんですよ、気がつくと!
あ、黒さんいないと思うと、もう次のヤツ釣れて来てんの。
んで1匹目がまだ削りきれてないのに次釣ってきて、さらに走って行く。



気がついたら、常時3匹キープでさらに黒さんが釣りに走ってく。



しかもコレでちゃんと回ってる。
休憩ナシ。
死人も出ない!



ありえねええええええええ!w





とか言ってたら、1度、黒さん釣ってきたとこで死なせちゃいました(⊃д⊂)
でもあのペースとキープ量で死者1名ってアリエナイ絶対!





その時のPT会話

「せんせ〜黒さんがバラ聞いてくれません(゚д゚)ノ」
「せんせ〜黒さんがリフレから逃げました(゚д゚)ノ」
「せんせ〜黒さんが脱走しました〜(゚д゚)ノ」
実話。


う〜ん文章力ないなぁ・・
実際はホント、大笑いしながらもあの大回転、ちょっとないよと思ってたんだけどさ〜・・
画面の前で私ゲラゲラ笑ってましたw
お嬢も、最初、LSでこっそり「プロでMPたりないですorz」とかちょっと弱音吐いてたんだけど、中盤から「このPTおかしいですよwよく回りますよねw」とか言ってるし。


23時ちょっと前に、サンクションが切れてしまったので、終わろうか〜って話にもなったんですが、私が@3000ぐらいだったので、いったん戻ってサンクションかけなおして、違うところに。
確かワジャーム監視哨前に行ったと思うんだけど、眠かったので定かではナイ・・

皇国戦績メリポs.jpg

顔の怖いトンボみたいなのと、マムージャを相手に、40分ちょいやって、眠くなったんで終了になりました。

終わってみれば、パママ5個で25000以上稼いでますんで、自給1万前後かな〜。
メリポとしてはモモモ墓に次ぐペースで稼げましたよ!
メンバーもとても楽しい方ばかりだったし、また是非一緒にやりたいです。



ところで、翌朝、起きてからかばんを見ると、意味不明の物体が入ってました。
(眠くてモグハ帰って即落ちたのでした

マクアフティル-1.jpg

ジャヌイヤ-1.jpg

ナニコレ?(・ω・)
超謎性能。
つーか-1ってナニ。


競売を見てみると

マクアフティル-1の相場s.jpg

驚きのこの価格Σ( ̄口 ̄;)


同じ並びに、-1がが取れたやつ(つまりNQ)や+1(HQ)があったので、打ち直しとかするのかな?

ジャヌイヤNQs.jpg

ジャヌイヤHQs.jpg

マクアフティルNQs.jpg

マクアフティルHQs.jpg


タリカーNQs.jpg

これが結構いい性能だし、HQ狙いで-1を買う人が多いのかな?
メリポ中ぼろぼろ出てましたので、山メリポでの魔人の角とかに匹敵するなぁw


戦績でもらえる地図もあるし、最近本気でモグハがやばいことになっているので、モグロッカーも使いたいし。
新エリアでの狩りは熱いしw
また行こうっと(*´∀`)



【皇国軍戦績】【興味があります】【ください】
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
-1装備品は、どれも打ち直し合成でNQ、HQができたと思いましたよ。
っても、どれも合成できるスキル持っていない上に、
-1すらまだお目にかかったことはありませんが…orz

それにしても、時給1萬か…ウマウマですなぁ〜ヽ(´ー`)ノ
くらい沌 2006/05/09(Tue)01:55:32 編集
無題
>くらい?様

墓メリポ大好きという変り種詩人なんで・・
結構墓キライな後衛さん多いらしいよね(・ω・)
大忙しメリポ好きなんですよねぇw
今度時間が合えば是非新エリアメリポやりませうw
さんどら 2006/05/09(Tue)18:44:49 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。