[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.11[Thu]
ネタをキープしておけないさんどらですこんにちは。

突然ですが!

イギト胴とワラーラがほっすぃぞ!!!
Bb.jpg
イギトゴムレフ Ex Rare 防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5 歌の詠唱時間-10% ヒーリングMP+5 コンビネーション:リフレシュ Lv72 白黒赤吟召青
ワラーラターバン Ex Rare HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75〜 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召青コか


で、昨日の記事の、ワラーラターバンは、まんまシャイル装束の頭装備ですが、イギトに関しては新装備ですね。

急にどうして装備のお話かというと。

拍手[0回]


最近の私の詩人装備は、こんな感じ
Ee.jpgAa.jpg
オポオポの王冠 Ex Rare STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7 Lv65 All Jobs
隠し性能 … パママの真の味がわかる(STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50)
ミンストレルコート 防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3 Lv62 モ白赤シナ獣吟竜召青コか
シャイルゲージ 防19 MP+12 CHR+5 歌再詠唱間隔-2 Lv72 吟
シャイルサラウィル 防37 HP+2% MP+1% CHR+8 Lv72 吟
シャイルクラッコー 防18 MP+11 CHR+4 ヘイスト+1% Lv72 吟

(ヒール時:
エラントウプランド防42 STR-7 DEX-7 VIT-7 AGI-7 INT+10 MND+10 CHR+10 敵対心-3 ヒーリングMP+5 Lv72 白黒赤吟召青か
ダークスタッフD30 隔366 STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR+1 耐光+15 ヒーリングMP+10 追加効果:闇ダメージ Lv51 All Jobs



ターバンについてはちょっと横に置いとくとして、イギトゴムレフですが。
私が長いこと欲しがっている、シャイル胴と比較してみましょう。

シャイルマンティル 防42 MP+14 CHR+7 ヘイスト+2% 歌の詠唱時間-12% Lv72 吟

着目すべきはココです。

シャイル胴 ヘイスト+2% 歌の詠唱時間-12%
イギト胴  歌の詠唱時間-10%

夢のシャイル胴に迫る勢いの
詠唱時間短縮!(☆Д☆)




イギト装束(に限らず新装束)には、コンビネーションという特殊効果があります。
その装束を一式着ていると、特別な効果が発動します。
イギトの場合は、リフレシュのようですね。

詩人にリフレなんていりませんので他の部位は超スルーですが(ぉぃ

黒上がったら欲しくなりそうだなぁ・・w
魔法命中とか魔法攻撃力とかが上がるみたいですね(ヒトゴト

イギト胴は、アサルトの戦績交換。
ワラーラは皇国軍戦績との交換。
どちらも、いつかは取れます。取って見せます!o(`ω´*)o

オプチみたいに人を集めなきゃ〜とか、HNM相手のエクレア装備じゃないから、コツコツやってれば必ず取れるってところがいいですね〜!


いやメリポ行くと顕著に感じるんですが・・
8秒タラタラ歌ってられネー!っていう本音がチラリズム。
PTに詩人が2人入ったことがないんですが、ネットで見たことあるやつだと、詩人2人でメヌメヌマチマチってのも、前衛さんヒャッホイで稼げるそうな。

そんなんで、シャイル胴持ちの詩人さんと一緒になったらと思うと・・il||li _| ̄|○ il||li
歴然と詠唱時間違うそうですからね・・
あ、ラストラムパンプスも欲しいなぁ・・w(キリがないw


こんな装備品のことについて延々考えてしまったのには訳が・・


平日の午前中の私は、大抵家事をしています。
8時半に息子を幼稚園に送っていき、一服してから、午前のできるだけ早い時間に家事を済ませて、
旦那も子供もいないうちにこっそりゲームしようt(ry
げふんげふん。

私は我ながらとっかかりが悪いので、物事を始めたら、最後までいっきにつっぱしりたいタイプです。


で、ナニを言いたいかというと。


その家事タイムに、

サボリーマンがFFのブロガーイベの相談メール送ってきた。
午前10時過ぎのことでs



誰とは言いませんが!
ブロガイベント主催者なんてのけもののあの人しかいませんけども!!!


サボリーマン仕事汁!o(`ω´*)o



で、再度家事に戻ったところで、頭の中でFFのことをこねくり回してて・・
ふと、装備のことを思いついて。
そしたらもーだめです(ノ∀`)FFが頭から離れないぃw
そう、上のシャキーン(`・ω・´)の画像も、そのメールに返信書いて、そのままPCにかじりついて作ったのでしたw
家事の時間がぁあぁぁ(ノ∀`)


シャイル貯金、まだ折り返し地点過ぎたあたりですが・・
Cc.jpg
最終的にはこう・・なれるかな・・ううぅ遠大だ(ノД`)



ところでね。
昨夜はLSでENMに行って来たんです。
当たったり外れたりでしたが、まぁそれはいつものこととして。

移動の合間に、古墳に護衛行ったのね。
樽獣が2人いまして。
雑魚にキャリーたんぶつけて、本人は先に先にと走っていくわけ。

で、途中で扉が閉まっていて、スイッチ操作のために私ちょっと残ったんですよ。
んで、あとから追いかけてったら・・
さらにあとからキャリーたんが、ご主人様を追っかけてきたんだけど・・

擬態2.jpg 擬態1.jpg

私がキャリーたん連れ歩いてるように見えませんか?www
旦那が横で見てて、

「擬態ぷり!」

とか言ってましたよww
バーク着てると、獣さんに見えないこともないしねぇwww



あ・・ワラーラターバン取ったら、戦士でも装備できる・・


( ゚д゚)...............
こんな感じ?(゚д゚)
(誰か「こっち見んな!」って言っt
Dd.jpg

バークにワラーラターバン・・・・・





似合わないッ!!!(/ω\)
オプチよりマシk



欲しい装備で頭を悩ますのも楽しいものですね(*´∀`)
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
イギト胴欲しいですね!ヽ(`Д´)ノ

私はあんまり王冠使ってませんね〜
理由は、パママ効果切れてるのに気付かないと
大変なことになるかr
「あれ、なんかレジ多いなぁ」
こんな感じに食べ忘れに気付いたことすらありますyp
はうれす URL 2006/05/11(Thu)16:05:04 編集
無題
誰((((゜д゜;))))?

こんなところで暴露されてようとは・・・
Accordwgn URL 2006/05/11(Thu)18:53:33 編集
無題
さ、さぼりーまん【誰ですか?】 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

よくよく考えると…アサルトって失敗しても、100ポイントもらえるんですよね…
んで、イギト胴だと20000ポイント必要ってことは…
失敗しまくっても、実は200日もアサルトいけば、取れてしまうわけですよ、実はwヽ(゚∀゚)ノ
そう考えると、けっこう近い…かも?w

いつかシャイル着れるように、がんがでつ〜ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸
着れたときには、記念撮影にいきますw m9(`・ω・´)
くらい遁 URL 2006/05/11(Thu)19:22:09 編集
無題
>はうれす様

私が王冠使ってる理由は、CHR+7とかHPやMPのブーストももちろんなんですが・・
やっぱ パ マ マ が安いから(駄

調理人だからかな〜、食事切れって即気がつくんですよね〜・・
大抵ログで気付くし、歌の順番△ボタンで確認することあるので、画面左上はしょっちゅう見ているせいかもしれません。

(昨日のメリポでこっそりパママ切れでエレジー試してみましたけどレジられなかっt・・ナイショナイショ。楽器スキル青ければヘーキヘーk


>Accordwgn氏

誰だかバレバレなので姑息な手段は【いりません】(´_ゝ`)


>くらい?様

シャイルは夢だからこそエロカッコよく見えるんだよ!(違

イギト揃えたいですね〜アサルトどんどん行きたいな(*´д`*)
負けず嫌いなので、失敗は【ヤーン】(/ω\)
さんどら URL 2006/05/12(Fri)13:45:18 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。