[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522
2017.05.27[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.09.14[Thu]
いーーーーーーーーーっつも、とっかかりが遅いさんどらですこんにちは(駄

やり始めれば早い癖に、開始が遅くて結局終了時間が著しく押しちゃう人っていませんか。
私がそのタイプ orz
実はこの記事含めて、3記事分溜め込んで、今朝気合入れて「よーし書くぞ!」ってPCの前に座ったんですよ。

・・まずはRSS起動してブログ巡っt



おいぃぃぃぃぃ!ヽ(`д´;)ノ


??Β????.jpg

関係のないSS貼ってごまかすなと小一時間(ry


さ、さて本題(遅
先日来、LSメンのRさんと『世界BC行きたいですね〜』って話してまして。

いつもの主催病で、すっかり自分で主催するつもりになってたんですが、色々忙しくて段取りができないでいたら、なんとRさんが主催してくださることに。

あれよあれよと言う間にメンバーも集めてくださって、気がついたら当日でしたという・・(超お荷物

拍手[0回]


プロマシアミッションとジラートミッションの後日談的な、このクエスト。
若干ネタばらしになるんで不自然に名前を伏せますが、

○イ○○は結局あのまま終わり!?

とか

○○ッ○○のアレはちょっと不自然過ぎつーかむしろ別人?

とか

○ェ○ー○ってあのあとどうなったの?


とか、伏字しまくったら何がなんだかワカリマセンが。
ミッション終了しても、なんていうか、色々謎が残ってましたね。
気にならないっていったら嘘になる。


この通称『世界BC』、悪名高き絆クラッシャープロマシアM並に、挑戦するための敷居が高い。

まずミッションをクリアしてあることが前提で。
その状態で、通称『日輪BC』をクリアしてなきゃいけなくて。
続く『亡者の影』っていうクエでは、3国プロミヴォンの最下層へ行って来ないといけない・・



めんどくさすぎる。


私が挑戦できたのは、もう運がよかったんですとにかく。
プロM自体は、たまたま固定で進めているメンバーに混ぜてもらえて、最後まで一緒に進めることができて。
日輪BCは、フレが手伝いに行く時にたまたま欠員ができてて、良かったらどうぞって混ぜてもらえたんだし。
ここまで進めれば、プロミヴォンENMは何度も主催してるから、その道中で『亡者の影』をこなすのは難しくは無かったんですよね。


どーでもいいけど、このBCの事前イベントで、プリッシュをウルミアさんが叱るシーンが見れるんですが・・

ウルミアたんコワス((((( ̄口 ̄;)))))

ああいう普段おしとやか〜な人の半目は怖いデス・・




なんだか前置きが長くなりましたが。

Rさんが主催してくださって、当日集まったのは、忍/戦・ナ/戦・モ/戦・白/召・赤/暗(Rさん)・戦/忍(私)の6人。

作戦は

・突入前に、忍モ戦はオポ昏睡でTP300に
・開幕、ナイトが絡まれ釣りして某嘉村さんマラソン
・この際、エルメスクエンチャ(脚が早くなる)使用
・白がナイトの補助(絡まれ釣りのため補助してもタゲは来ない
・某チビに赤が連続魔スタン
・この間に忍戦モがチビをフルアビヒャッホイで瞬殺
・開幕WS&イカロスウィング使用で即撃ち
・チビ撃破後、ナイト全力で嘉村さんをガチ固定
・全員で嘉村さん撃破


全員で作戦を確認しあって。
Lv無制限BFだから、強化かけて食事して、前衛は昏睡して、いざ突撃!

Т??BF??〓Is.jpg

このBC、色々作戦はあると思うけど、我々が取った作戦は、極論すると

『嘉村マラソン中に、いかにチビを素早く倒せるか』

にかかっていたわけです。

????k.jpg

関係ないけど、私が考えてた作戦だと、編成は忍暗モ黒白赤あたりで、スタン枚数多くして、夜突入して忍者がマラソン、とか漠然と考えてたんですよね。
しかし、某チビって魔法耐性がすごいそうで(50%カット?)、チビ瞬殺作戦だと、むしろ前衛多い方がいいのかな〜って、随分悩んだんですね。

Rさんの作戦、バッチリはまりまして。
チビ撃破前にクマスタン切れたログも見えたし、モンクさんのマクロ不発でチビの間に百烈拳が発動しなかったらしいし、白姫様2回も殉職なさってましたけど・・

1発勝利!o(`ω´*)o


全員が作戦をきちんと理解した上で、やるべきことをキチンとできたからこその勝利!

ナイトさん、ちっこい体でナイスランでした!
忍者さん、フルアビの戦モ相手にタゲキープGJ!
モンクさん、さすがの与ダメ量、圧巻でした!
白さん、ラスト近くの女神、ナイス判断でした!
(死なせてゴメンナサイ(´Д⊂)

そして主催のRさん!
段取りから、綿密な作戦説明、鍵となるクマスタンやら的確な補助、ひっくるめてお疲れ様でした!


そして私はといえば!

??????aa.jpg

むしろ空気嫁(゚∀゚#)

勝利後、アル・タユに放り出されたところ、殉職中の白姫様のフレが数人、偶然通りかかっちゃって・・白さんしきりに「恥ずかしいw」言ってました(ノД`)
しかし『世界BC』勝利直後ということを知り、我々にまでお祝いを言ってくださるナイスガイ達でありました(*´∀`)



さて、クエストクリアのため、ジュノとノーグへ。
このクエスト、敷居が高いけど挑戦するに値する素敵な報酬が(*´ω`*)


電界の耳(MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス Lv72〜 All Jobs
磁界の耳(MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72〜 All Jobs
虚界の耳(DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72〜 All Jobs
幽界の耳(HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72〜 All Jobs



今後まかり間違って忍者やナイトやりたくなったら幽界の耳あたりが欲しいのでしょうが・・
ブルタルピアスと素破の耳をすでに持ってる身としては、もう前衛系の耳装備はいいなぁ・・
ということで、電界と磁界に絞ったわけですが、もう黒は75になっちゃって、MBは滅多に打たないだろうし、MNDはいらないなぁ・・
MP+20とhMP+は魅力だし、何よりコンサーブMP+5って素敵じゃない?(*´ω`*)
ってことで、磁界の耳をもらいましたとさ。
素破のときもあまり悩まなかったけど、自分のやってるジョブ考えると、結構選択肢は少ないもんですね。
手広く色々やってる人は悩むんだろうなぁ・・


まぁ、これ全部もらえればそれは嬉しいだろうけども、もう75ジョブ複数って人は珍しくないわけだし、何かの方向性がある方がいいんだろうね。


このクエストをクリアしたので、プロM・ジラMのコンプリートリストが

『全ての終わりが閉ざされん』

になりました。これが一番の報酬だったかも(*´∀`)



主催のRさん、重ね重ねありがとう&お疲れ様!
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。