[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[673] [672] [671] [670] [668] [667] [666] [664] [662] [661] [660
2024.04.19[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.29[Mon]
【興味があります】
唐突になんだと思うかもしれませんが。
聞いたことはあるけど何のことだか分からない、って結構あるんじゃないでしょうか。
う~ん話が見えませんね。ダメポw


最近ひょんなきっかけで、Mixiっていう単語を目にしました。
正直、「 ナニコレ?(・ω・) 」そのぐらいネットのこと知らないんだ私w

ブログを読んでくれているフレの数人から、「 RSSで確認してるしw 」って言われて、
ぐぐって調べてはじめて知ったRSS
今は絶賛活用中。巡回ブログ毎日全部回ってたら家事できませんwww


で、今ものすごく興味がある、というか使ってみたいと思っているのが

TBP トラックバックピープル というもの。
 「BlogPeople トラックバック・ピープル」を利用すれば、
 BlogPeople内に設定された特定の話題にトラックバックを送ることで、
 その話題に興味がある人とのつながりを簡単に作ることができるます。


FF11のブログを巡っていると、メニュー欄に「TBP」と銘打ってリンクみたいにエントリタイトルが並んでたりするのを目にすることがあります。

ブログの先輩でもあるテイ兄とかに聞いてみたりもしたんだけど、どうにも分からん・・

まぁテイ兄の説明もヤバいんですよ(´∀`;)

テイ兄 「 トラバ飛ばすだけやんwwwwwwww 」

ほんとにコレしか言わないんだよあの人(ノД`)



とりあえず、会員登録ってのはしたわけですよ。
あとはトラバ張る要領だけなのかな?
メニュー欄に新着エントリが表示されるアレってどうやるんだろ?

利用ガイドを熟読してみる。







...........................................(・ω・)






よん?(゚∀。)












文が多すぎてわからーーーーーん!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ



ようはあの新着エントリとかって、フリーエリアつかって埋め込めってことなんかな?
う~ん分かんないけど。
誰か詳しい人【助けて!】
やってみたいよぅw【興味があります】【くれませんか?】




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT
無題
(´∇`)ケラケラ
さて、じゃー教えませぅw

えーまずトラバの飛ばし方は・・・・

<<汁鯖TBPへのトラバの仕方>>

①ここにはリンクないようなので、うちのブログの汁鯖TBPのバナーをクリックする
②飛んだ先にトラックバック先URLってのがあるんでそれをコピーする
③トラバを飛ばしたい記事のトラックバック送信先に②でコピーしたURLを記入し、普通に記事を更新する

んで、次・・・

<<メニューバーにTBPの更新を表示する>>

①ここにはリンクないようなので、うちのブログの汁鯖TBPのバナーをクリックする
②飛んだ先にこの話題のリンクリストを作成するってのがあるんでそれをクリックする
③バナーを選択し生成ボタンを押す
④飛んだ先に表示されてるURLをコピーする
 (ブログによって環境が違うのでどれか1つ)
⑤自分のブログのメニュー設定の所に④のURLを貼り付ける

どうや!?トラバ飛ばすだけやろ?w

tei童話 2007/01/30(Tue)10:18:06 編集
Re:tei童話様
デキター・・・・・と、思う(・ω・)
しかしなんでFF11メインのTBPってあんな種類あんのかな・・w
貼り付けは試行錯誤しようと思います。

リンクリストでTBP参加してる人のところ、更新マークつけるのはどうやるんかなぁ・・
まだまだ勉強不足みたい(/ω\)

トラバ飛ばすだけじゃないじゃーんw
でもありがとうw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/01/30(Tue)17:38 】
無題
おせっかいと思いつつ・・・

BlogPeopleに登録したみたいなんで、ログイン→
左サイドバーの「利用ガイド」→「3、更新情報を送信しよう」に載ってるURLの
「http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates」をBlogの管理ページにある、Ping送信先に登録すれば、記事の更新ごとに更新マークがつくはずですよ~。
なお URL 2007/01/30(Tue)18:49:39 編集
Re:なお様
ありがとうございます(´Д⊂)
今色々試しながらやっているところです。
んも~テイ兄はヴァナでも「トラバ飛ばすだけやんwww」の一点張りなんで、
こうやって丁寧に教えてくださる方の人情が沁みますよ・・w
もうしばらくはゴチャゴチャするとは思いますけどねw
(しかもまだトラバ飛ばしてみる勇気がなかったりするのでしたw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/01/31(Wed)10:51 】
無題
きたきた!(°∀°)
うちの更新リストでも更新されてましたよー!

うちのリンクリストは、最新更新10ヶ所しか表示しない設定になっているので、はじめてWandering Alexandriteが上に来ていてすぐにピンときましたよ( ̄ー ̄)

Livedoorでは、トラックバックは記事ごとに最大5ヵ所まで、Pingは1回設定すれば後は更新ごとに自動で飛ばしてくれる設定でした。ちなみにσ(゚∀゚ は、記事の内容ごとに飛ばすトラックバックを選んでいます、メモ帳からコピペだけどね~(*´д`*)

がんばれがんばれーヽ(´ー`)ノ
さんじう URL 2007/01/31(Wed)12:00:42 編集
Re:さんじう様
なんだか分かったような分からないような・・の状態のままなんですが、
まだ「とりあえずやってみよう!」って感じですw
リンクリストに更新状況が出るところ、ずっとやってみたいと思ってたんですよね~!
でもこれってTBP登録してるサイトだけみたいですね。
全部できてたら楽しいのに(´・ω・`)
記事の内容ごとにこれから色々飛ばしてみたいと思います。
色々ありがとう~(*´д`*)ノシ
【 Response by Xandlla@管理人 2007/01/31(Wed)16:24 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。