[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[678] [676] [677] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [668] [667
2024.04.23[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.03[Sat]
忍者もLv69になりまして。
色々欲も出てまいりました。
疑問に思っていることも一杯です。
なので、自分的メモ書きと、もし見てくださってる方がいるなら
アドバイスなど期待して。

Lv69現在の忍者装備と、今後の目標など。
以下自己満足のためたたみます。

拍手[0回]


私の忍者Lv69の装備はこんな感じです(2007年2月3日現在)


□■通常時■□

メイン:虎狼痢刀改
サブ :虎狼痢刀改
遠隔 :
矢弾 :ボムの魂

頭 :皇帝羽虫の髪飾り 
首 :クジャクの護符 
右耳:エルシヴイヤリング 
左耳:エルシヴイヤリング
指 :スナイパーリングx2 
胴 :スコピオハーネス 
手 :落人の篭手
脚 :羅漢筒袴(夜間は乱波袴
足 :風魔の脚絆
腰 :スウィフトベルト
背 :アメミットマント+1

命中+33 攻撃+42 回避+25(夜間はAF脚で+10) ヘイスト+7%
STR+2 DEX+3


WS時の着替えについてはコチラ。

□■WS時■□

首 :スパイクネックレス
胴 :ホーバージョン
手 :乱波手甲
脚 :王国騎士制式下衣
足 :マリンFブーツ
腰 :ライフベルト
右耳:メヌエットピアス
左耳:ハーベストピアス
指 :サンリングx2

STR+20 DEX+18


本当は迅のダメージ修正はDEX依存だそうなので、指輪はDEXのものをチョイスすべきかなとも思ったのですが・・
DEXとSTRを同時に上げた方が最終的なダメージの伸びはいい、という検証結果もあったので、この装備になりました。

手装備が、最近ずっと悩んでます。
他の部位で結構回避+を確保できるので、
通常時は落人の篭手をつけているのですが・・

落人の篭手 防8 耐光-8 耐闇+8 攻+20 回避-5 Lv34~ モ侍忍


本当は母衣武者の篭手を買えって話なノかも知れないのですが、
落人がまだ40万の頃に購入して以来使い続けてるもんで・・w
買いなおす踏ん切りがつかずw
そう、そんな時代もあったのですw
風魔とか皇帝とか、割といい装備持ってるのは、昔随分安い時期に買ったからでw


話が逸れました。
手装備の話です。

先日来、忍者をやっているフレにちょこちょこ聞いてまわっているのですが、

・現状のまま、通常は落人、WSでAF手(DEX+3)に変える
・通常時は羅漢(回避+3 敵対心+1)で、WS時に落人に変える
・通常時は羅漢(回避+3 敵対心+1)で、WS時にWSでAF手(DEX+3)に変える
・落人のまま


こんな感じでした。

ステータスブーストのが有効という意見が大半で。
攻撃+よりはDEXを取ってAFかなと思うのだけど・・
通常時どうしようかな~って。
60台のアタッカーさん皆さん強いから、
落人でも装備してガンガン殴ってないとタゲ取れなかったりすんですよぅ(⊃д⊂)
ドラドスシの敵対upも、私にとっては体感できるほどじゃなかったですし。
あれかなぁ・・
ソールスシを食べた場合のステータスブーストでダメージが伸びてる分、
ヘイト稼げてるからドラドと変わらないってことなのかなぁ・・w
どちらも自作しているので、体感できるならドラドに絞ろうと思ってたけど、食事はソールスシで行った方がいいのかな。



昨日、フレのメガネ姫と一緒にPTに行って、Lv69@2万ちょいまでいきました。
68あたりで不動をすでに2本購入して楽しみにしていたのです。
70と言えば、悪名高きトンガリ帽子ことオプチカルハットも装備可能です。
ほんと70なるの待ち遠しい・・

不動 D39 隔227 クリティカルヒット+3% Lv70~ 忍
オプチカルハット Rare Ex 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70~ All Jobs



まだカンストもしてないし色々思うところもあるので、
考える部位は沢山あるのですが。
70でオプチと不動、72で千手・WS空などなど、待ち遠しいものが沢山あるので、
忍者上げのモチベは当分下がりそうもありません。
75になってからが、色々大変そうなんですけどね・・w
まぁ私は、レベル上げで忍者やりたかったのでw



COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。