[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[668] [667] [666] [664] [662] [661] [660] [658] [657] [656] [655
2017.05.24[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.25[Thu]
よく数えたら固定メンツで船長暗殺は6回目だったことが判明。
1回飛ばしてました(/ω\)

ネタバレもあるので一応たたみます。

拍手[0回]


隔週にしようと決めたのが前回。
まぁ色々ありましたけども(´・ω・`)
今回、最初は3人で行ってみましょうかという話も出たのです。
3人での撃破報告がちらほら見られますし。
リアル都合で参加できなさそうな方もいたので、いっそ3人で・・みたいな流れ。
しかし結局4人行けそうだったので、じゃ~せっかくだしと、4人で行くことに。

編成は

忍/戦・ナ/忍・赤/シ・墨/赤(←私ココ


3人で行くとしたら、忍/戦・赤/忍・墨/赤かなとも話していたんですが。
ナイト参加の廃M嬢は赤もできるので、赤/忍と赤/シだとどうなんだろうって結構ギリギリまで悩んでおりました。
悩みすぎて約束の時間に寝坊して遅刻しました。ナイショナイショ
私は両方のジョブとも経験がないので、最終的には本人の意見を聞きまして。
回復もできるしタゲを回せるしってことで、結局パラニン採用。





今まで、船長の釣りをした赤/シは甲板2Fへの階段あたりまでしか走っておらず、待機組も甲板1Fにおりましたので、船長のタゲは毎回切れず、ほぼマラソンをしておりました。
それで危ない目にも何度も(/ω\)
なので、釣り方を根本から見直しというか、調べなおし。

主にこちらのブログの記事を参考にさせて頂いています。
ここだと猿を倒さない方法ですが、これだと鑑定箱が出ないので、参考にしたのはあくまで釣り方というか、走り方。





今回の作戦

・入ったら赤は強化がっつり
・赤ヒール中に忍ナ黒でインプ倒す
(途中から赤参戦
・忍ナ黒、甲板向かって右の階段にて待機
・赤とんずら&不意打ち発動で船長釣り
・赤甲板2Fまで左階段からとんずらし、右階段までぐるりと
・船長のタゲが切れるのを確認して猿開始
・忍ナは固定緩め、黒が墨ぽく暴れてタゲ分散
・猿が沈んだら落ち着いて船長も
・猿と船長には被ダメが痛いのでバイオ2




釣りはもちろん成功。
イイカンジに船長が帰っていくのを見送り、猿も順調に倒して。
墨もタゲ取って走るって作戦を立てたのは私なんですが・・
イマイチタゲ取れませんでした(´・ω・`)
ちまちま撃つクセがついてるのかなぁ・・チキンだったらしいでs

 

でもフレア2は撃った!(ぉぃ





さて、無事に船長を撃破。
残念ながら2回目の船長の釣りが上手くいかなかったのか、箱は2個でしたが・・

前回のゼレハを引き当てた方に、ゲン担ぎでもう一度あけていただくと












...............ん?(´ー`)





















(;゚д゚)................

(つд⊂)ゴシゴシ

















  。 。
  / / ポーン!
( Д )



  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )













私絶句。メンバー騒然。
なななななんと、2回連続でゼレハ引き当ててくださいました!
ありなんですかこんなの!って思ってたら、ご本人が

「 いやあり得ないと本人が一番思ってるんですがw 」

確かに!





アシュタリフ号船長暗殺

戦績:6戦6勝0敗 ゼレハ2 ムフル1 

野良戦績:5戦5勝  ゼレハ0 ムフル3



COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。