[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[676] [677] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [668] [667] [666
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.02[Fri]
リーダー発動から狩場出発まで15分以内がモットーのサンドラですこんにちは(ぇ
希望ない方にもガンガン声かけちゃう。
よっぽど人がいないとかでも20分以上待ちぼうけしたことはないのが自慢です。


さて昨夜、希望を出してみたものの、Lv3上の構成のPTだったり色々ありまして、結局数分後にはリーダー発動してしまいました(⊃д⊂)
たまたま以前ご一緒したことのある方も何人か希望が出てましたしね。
後衛が全然見当たらなくて、前日ご一緒した忍者さんがいらっしゃったので、
もうダメモトで忍忍赤召竜暗Lv67-68という尖りまくった編成に。



本当は、マムークでコカでも~とも思っていたのだけど、白さんがいなくては邪視が怖い。
アトルガンの他の狩場を余り知らないので、大慌てで狩場をサーチしてみるものの・・
う~~~~~~~~~~~ん・・・


どこも混んでいるか、編成上あんまり行きたくないな~な場所だったので、思い切って旧狩場を提案。
ビビキー湾でダルメルを狩ることになりました。
編成上移動も悩んだのだけど、もうメンドクサー!とか思って、自分で白に着替えてメンバーをテレポ>着替えなおしてメア指輪で合流してみました。
もう狩場に行きたくて行きたくて頭のネジが飛んでいた模様w
OPとか考え付きもしなかったwww


さて、アトルガン方面のレベリングが好まれるのは、魔笛がある状態限定ですが、経験値ボーナスがつくからウマいって理由だと思うんですが・・
旧狩場、ボーナスつかないならガンガン狩ってドカーンと稼ごうじゃないかとo(`ω´*)o

ダルメルが5匹と、間に黒ゴブが湧く通路をキャンプに。(座標忘れt
釣りは主に私が弱体忍術で、もう1人の忍者さんが迎え挑発。
サポシの暗黒さんが状況を見ながら不意だま。
忍者2人でダルメルを挟んで立ち、竜さんの大車輪>暗黒さんのスピンスラッシュの光連携。


終わってみれば、トータル2万以上稼いで終了できましたよ!
Lv69になりましたヽ(`д´)ノ








旧狩場悪くないじゃ~ん・・
ログアウト後、repを見てみると、

倒した数:128 平均獲得経験値:130.9 (+35.9) 総獲得経験値:22392 (内専心:1034)
平均戦闘時間/間隔:70.3s / 23.6s 時給:6705.9 狩り時間:3h20m21s 総獲得ギル:651
最大チェーン/平均:6 / 5.0


おおー時給6700!
一昔前なら超ウマーじゃないのぉ!(*´д`*)
旧狩場の良さは、やはりすいていること。これに尽きるんですよね。
なので、連戦できる強さの敵を選べば、アトルガンに拘る必要はないなと。



ちなみに、アトルガンの同じ狩場での2回のPTを比較してみます。

1つ目は、メンバー全員非常にかみ合っていて、上手な方ばかりでウマウマだった時のもの。


倒した数:108 平均獲得経験値:149.2 (+40.5) 総獲得経験値:22599 (内専心:2111)
平均戦闘時間/間隔:72.5s / 19.9s 時給:8153.6 狩り時間:2h46m18s 総獲得ギル:300
最大チェーン/平均:6 / 4.5


上手な方が集まってて、お互いかみ合ってて、魔笛ボーナスがあればウマいのは当たり前なんですが・・


もう1つは、同じレベル、編成もほとんど同じ(むしろこっちのが良編成だった)のPTでのデータ。

倒した数:76 平均獲得経験値:152.8 (+37.8) 総獲得経験値:14487 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:89.1s / 39.9s 時給:5316.9 狩り時間:2h43m29s 総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:5 / 4.0


立ち位置が上手くいかない、釣りで失敗する、火力が弱い等、色々悪条件が重なると、いくらアトルガン狩場で編成がよくてもなかなか戦闘が進まなかったり・・


会話が弾んだり、お互いにかみ合う等、楽しいに越したことはないのですが、やはり経験値取得を目的としたPTなので、稼げないと雰囲気も微妙になりがちです。
もちろん希望出したまま突っ立ってるよりは、いくらマズくても狩りに行った方がいいとは思うのですけど・・

アトルガンに拘りすぎるのも若干NGだろうし。
良編成に拘りすぎて、メンバーが揃わないまま時間が過ぎていくのもね・・
時と場合を上手に見極められれば、どこでも上手くいくのだな~と思った次第です。





ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。