[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[672] [671] [670] [668] [667] [666] [664] [662] [661] [660] [658
2024.04.27[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.29[Mon]
いつも元気にオートリーダーのサンドラですこんにちは(ぇ

PT参加希望を出して10分待てば褒められるようなヴァナ生活を送っているワタクシでありますが、お誘いいただくことは皆無ではありません。

皆無じゃないけど極少ってだけです(´Д⊂)

1分待ちゃイライラしてくるし。
2分経ったらもうサーチしてるし。
5分後には黄色ネームなんてしょっちゅうですよ(ノ∀`)タハーw


最近、PTと言えば忍者でのレベリングです。
Lv61からスタートしまして、土曜に67になりました。
たまたまなんですが、半分ぐらいはレベルの近いフレがPT一緒してくれました。
9割は自分がリーダーでしたけどw(/ω\)

同じくオートリーダー属性持ちのぴーたんさんとtellで雑談してる時に出た話題なんですが、
最近はセット販売さんが多いような気がするんですよね。
私もフレやLSメンが同レベル帯で希望を出していたら積極的に誘っちゃうんですが・・
たまたま同じレベルだったので、かなりの回数、私に捕獲された哀れな神忍Gさんとかw

しかし。
何故かセットになってお誘いを待つ気は起きないw
そんなら自分好みの編成でさっさと組むw

このへんはプレイスタイルのお話ですから、セットでお誘いを待ちつつ雑談したりとかもオツなものかもしれませんね。


ハイハイ私が短気なだけですよ(ノ∀`)







週末、野良シャウトをして神30BC『飛竜の眷属』に行って参りました。





 パピヨン使用で箱開けは最早お約束

 (ハズレでしたけd







たまたま雑談していたフレや、リンバス帰りのLSメンを誘って、3/6からシャウトしたので、あっという間に野良の参加者さんが集まって、終了まで1時間かからなかったんですが・・



そういえばさ。
フレにBCとかENM誘われるとかって私滅多にないんですけd






おともだちがいないぽ!?( TДT)




フレ曰く

「 あねさんは誘う人。漏れ誘われる人(´ω`) 」

だそうですが




私だって誘われてみたい!!!!!(魂の雄叫び







誘い誘われ関連で思い出したんですが。
私って結局短気で飽きっぽい性格なんだなぁと思う事例がありまして。


 ガルカは飽きないなぁ(*´д`*)
 (関係ナス


 自国のガルカマネキンを/sitにさせて
 膝にしなだれかかるの図。


 至福。(超関係ナス



世に言う『固定PT』というもの。


私だめなんですよホント。
今まで何度か固定らしきものをやったことはあるのですが。
長続きしないのです。
固定してくださったフレの方に、解消を言い出したのはいつも私でした。

固定PT、最初はいいんですよ。
フレ同士だから会話も弾むし。
「ああした方が」「こうした方が」って指摘し合い易いし、お互いのためになるし。
何より、狩りが安心なんですよね。
野良PTだと、失敗した~ってことが往々にしてあったりしますが、
固定メンバーだとそういうこともないですし。


なんで駄目かって、まず私が飽きちゃうんです・・

同じメンバーだとさ、
同じ人と、同じ連携で、同じMBして、同じ歌歌って、同じ弱体入れて。
出発前の打ち合わせとかないし。
時間短縮になっていいっていう側面は確かにあるんですが・・


野良PTで、最初はぎこちなく挨拶して、連携を打ち合わせたり、狩場の場所の説明を受けたりして、段々雰囲気がほぐれていく感じ。
集まった時には、反応の探りあいみたいな会話してた人たちが、
解散時に「 またよろしく! 」っていう感じが好きなのですよ。


過去、片手の指で足りる程度の回数しか固定というのはやったことがないのですが・・
一番長続きしたので、1ヶ月ぐらい。
最初がどんなに楽しくても、申し訳ないんだけど、飽きてしまうのです。

LSやフレに対する態度もそうなんだけど・・
時間が合えば一緒にやりましょ~みたいな。
何でも一緒、っていうのは私にとっては重たいようです。
以前はそうでもなかったんだけどね。
これも嗜好の変遷ってやつでしょうか(・ω・)








つらつら書いてみて思うに、私がオートリーダー属性持ちになったのは


飽きっぽいから


この一言に集約されてしまいましたw


誘われ待ちに飽きたからリーダー。
連携に飽きたから固定解消。
シャウト待ち飽きたからクエやらBC主催。



処置なしのようです(ノ∀`)







ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT
無題
みんな自分に合ったやり方をすればいいのれすよ(´∇`)

σ(゚∀゚ は、野良の誘われ待ちが一番向いている感じです。たまにリーダーすることもあるけどボーっと待っている方が得意です(≧▽≦)

固定はダメですね~、昔からダメです。たまにセットはしますけどずっと固定とかは無理っぽいです。たぶん属性がネコなんじゃないかなーと自分で思っています( ´ー`)
さんじう URL 2007/01/29(Mon)12:19:04 編集
Re:さんじう様
そうですね~待っててくれる方がいらっしゃるから
私みたいなオートリーダーが誘えるわけでw
楽しむためのゲームなんだし、自分に合ったやり方が一番ですよねヽ(´ー`)ノ
ネコ属性かぁ。冬はコタツで丸くなるのですね?(違w
【 Response by Xandlla@管理人 2007/01/29(Mon)17:29 】
無題
オートリーダーも野良も好きで、固定も大好きです。
野良だと知らない人な分安全&効率を考えて狩り場選びをしますが、身内PTだと「とりあえずやってみよう!」って無茶が出来るしヽ(´ー`)ノ

黒とか忍者は野良で上げてたんですが、その野良で知りあったメンツに固定に組み込まれたりで結局ほとんど完全に1人では上げてないかも。

ていうかなんだかんだでサンドラさんとPTした事がないのでリーダーさん今度メリポでも【誘ってくれませんか?】(^ω^)
ぴーたん URL 2007/01/29(Mon)13:39:16 編集
Re:ぴーたん様
オトモダチの少ない人なんで野良でのつかのまの出会いを求めているのかもしれませんw
ゲームなので色々な方と遊んでみたいんですよね~

そういえばぴーさんと組んだことなかったですね!
最近メリポ行かなくなっちゃったですが、
機会があったら是非誘ってください是非是非是非【誘ってください】
青ネーム超アコガレです(/ω\*)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/01/29(Mon)17:34 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。