[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451
2017.11.20[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.17[Wed]
雨降ったり暑かったり、天気が不安定ですね〜。
湿気がニガテなさんどらですこんにちは。

突然ですが!
昨日〜今日と、はじめてのビシージを体験しました!

クサイ息.jpg

いやもう、兵どもが夢のあと?みたいな?
これ、マムージャ蕃国が来たとき、範囲で一斉にやられた模様。
ビシージはデスペナがないので気楽にバタバタ死んでは突っ込んでいきますので(ノ∀`)


最初は昨日の朝でした。
家事の前に、ちょっと競売を見ようとログインしたところ、各拠点兵力がLv4超えてる・・
くるかも!?(☆Д☆)
洗濯前に、アルザビに放置・・

拍手[0回]


洗濯終わったら、すでにはじまってました!ヽ(;´Д`)ノ
死者の軍団が最終防衛ライン突破。
希望出して、回りの人と同じくシャウトしてPTに入れてもらう。
ソロのままでもいいんでしょうけど、体力が減ったとか死んだとか、ソロだとタゲらないとゲージが分からなくて、後衛さんに気付いてもらいづらいんですね。
なので、仲間と一緒でない人は、積極的に(適当にでも)PT組んだほうが絶対いいです。


とにかく、まずは死者の軍団を相手にします。

死メ軍.jpg

骨が相手なんだけど、固いぃぃぃぃ!
むしろラミアのほうがやっこい気がしましたね。

敵はノンアクってわけでもなさそうでしたが、無差別に襲いかかってくるような感じでもなく・・


というか、表示の優先順位が


自分>敵>味方(NPC)>味方(一般PC)


のようで。
自分だけうろうろしてるようでいながら、左下のレーダーにはちゃんとぎっしり人がいる様子が映ってる。
敵が表示されても、味方が見えないから、なんだかたった一人で戦ってるような気が(´Д⊂)
んなこと言ってるうちに、適度に殴り続けてたら、まだ死者の軍団が撤退してないのに、トロール傭兵団が行軍開始とか防衛ライン突破とか言ってるヽ(;´Д`)ノ

シャウトも「うそだろーw」「MP回復させろーw」とか大騒ぎ。
というかみんな楽しんでますけどねw


やっばいな〜、デジョン樽連れ去られるんだろうか(←ここ最重要


とか思ってたら、何がトリガーだか知りませんが、突然死者の軍団撤退。
700Pの戦績ゲッツ!
(あとで知りましたが、経験値MAX状態だと、経験値もメリポももらえないのでした(´Д⊂)NEXT経験値があれば、700Pもらえるようです。
守りきったぞ〜なムービーが流れ、ほっとして、移動しようかなと思ったら、そのまま次のムービーがw


続いて、トロール傭兵団が襲来。

トロル傭兵2.jpg トロル傭兵.jpg

死者の軍団とやったあとで、なんとなくトロールのが弱い感じしたんだけど気のせいかな?(・ω・)
一緒に来るゴキ○○がキモいって人がいましたが、私はダンゴムシに見えましたw



ところで、時間的にはNAゴールデンタイムだったせいか、エリア総数700越え。750が上限だとか聞いた気もしますが。
PTもほとんど外人さんで、意思の疎通はない・・と思ったけど、位置を確認しあったり、補助魔法をこまめにかけてくれたり。
P会話でもシャウトでも、似たようなことを叫んでるんですよねw

まぁとにかく何が言いたかったかっていうと。
いいところで回線落ちに(´Д⊂)

すぐ戻って、わりとすぐ違うPTに拾ってもらえましたけども。
終わってみたら、戦績502P(・ω・)
敵対心与えたとか、回復をしたとか、ジョブによって戦績もらえる条件が違うようですね。
やってるうちに気がついたんだけど、前衛(というか戦士)は、適度にアビを使い、適度に殴り、適度に挑発し、死なないようにしてればフルにもらえる感じがしました。


そしてトロール傭兵団撤退。
マムージャ蕃国もLv5になっているものの、進軍中なので、ちょっとだけ時間的に余裕が。



(ここで駆け足で洗濯したりとか家事してたのは秘密なようななんというかw




30分後ぐらいに、最後のマムージャ蕃国が来襲。

マム蕃.jpg

はい、敵しか見えませんが、忍術のエフェクトとか見えたり、魔法かけてもらえたりして、味方ちゃんと近くにいるんですw
表示されるの時間かかるし、表示された時には移動しちゃったりで、まわりが見えないことが多いwww



ところでね、このマムージャ蕃国の敵でね、【臭い息】を使ってくる奴がいたようなんです。
まだ私は生きて戦ってる途中で、近くで6000越のダメージを食らって死亡した人がいるらしい。
ログは出なかったけど、sayで日本人が言ってる。
一体何をされたのΣ( ̄口 ̄;ノ)ノって思ってたら。

/say 「臭い息直撃で即死ですwwwwww」


ヒィィw



とかいってたら

蘇生くさい息.jpg

私も喰らいましてw
即死ですよ!w3000とか貰ってたwwwww

いったいどんだけクサイんでしょうか。

風呂入ってないぽいですよね。

絶対女の子にモテませんよね(関係ナイ


この回、死亡したからか知りませんが、獲得戦績は600P強でした。




いやー朝から3連続で熱い!
(そして家事がはかどらなかっt





今日、15時過ぎ、旦那がちょっと早めに帰ってきたんですが。
クエでもしようとログインしたら、なんとまたビシージ発生しそう!

2人でアルザビ行ってみまして。



私は、前回の経験を生かして、適度に殴り(中略)HPが減ったら、sayとP会話でアピールして回復をもらうように心がけてました。
後衛さんは、ケアルシャワーしてるとポイント高いらしいんですよね。
方法論が間違っていなかったらしく、700Pげっと!(*´∀`)b
旦那は最初、誘われるのを待って突っ立ってたのが災いしたらしくw
490ぐらいだったようです。
でも65獣でも、中盤からカニ太郎を出してペシペシ殴ってたらそのぐらいもらえたようですから、75ジョブを持ってない人でも、参加してみたらいいんじゃないでしょうか。
デスペナないですしね!(←これも重要



ビシージ、お祭り状態ってのはほんとでしたw
シャウト飛び交って、みんながんばったね〜【よくやった!】とかってね。
みんなで街を守ってるって感じ、すごくします。
特に今日のなんて、日米のゴールデンタイムから微妙に外れてたせいか、500人いないぐらいだったようで、一時NPCさらわれたとかいう情報もありましたし。
(でも日本語英語とも『デジョンタルタル死守!』ってシャウトがガンガン飛び交ってましたw



ビシージ参加できるかどうかは、タイミングと運ですけども・・
仮に装備が整わないとかでも、是非皆さん参加してみてください。




ビシージ楽しかったぁ! アトルガン要素は楽しいのが多いですね!
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
ビシージ参加おめでとでつ〜ヽ(゚∀゚)ノ
かなり重いのが、けっこうツライところではありますが…
でも、やっぱ雰囲気がスンゴクお祭りモードでイイですよねw

サンドラさんも充分に楽しんでいるようで、何よりっつよw
機会が合えば、是非同じビシージで
はっちゃけましょーいヽ(´ー`)ノ
くらい遁 URL 2006/05/18(Thu)09:26:22 編集
無題
こんにちは、はじめまして('∇')
いつも楽しく拝見しています(いつもたいてい携帯でですが(・・;))

この二回目の時のビシージに私もおりまして
サンドラさんのシャウトを聞いた様な
気がしたので少し嬉しくなって足跡残させて頂きました。

ほんと、昨日のビシージ楽しかったですよネ(´∇`)
キャラ URL 2006/05/18(Thu)09:27:57 編集
無題
>くらい?様

タイミング勝負だからなかなか一緒はタイヘンそうだね〜(/ω\)
でも機会があったら是非一緒にやりたいね!
アサルトも!


>キャラ様

いらっしゃいませ。はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
見ててくださってるなんて嬉しいです(*´∀`)
昨日のビシージ楽しかったですね!
今度はヴァナで声をかけてくださいな〜
是非一緒に遊びましょう〜!
さんどら URL 2006/05/18(Thu)11:15:51 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。