[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.29[Sat]
始動はまだ先、なんて言いつつ、じりじり踊り子のレベルが上がっているサンドラです。
砂丘の超カオスな外人PTにもぐりこんだりもして、気がつけばLv15で。
ケアルワルツすげー!とか言いつつ、欲しくなった装備がコチラ



踊り子の装備できる遠隔武器はあまり多くないので非常に貴重!
てことでいつものように、入手ルートを調べるところからスタート。
・・・・・・なんか持ってるNMが2種類ひっかかったぞ?

Bendigeit Vran
出現場所 コンシュタット高地E-6~G-8,J-6
出現条件 新月の17:00~04:00の間にPOP
敵のLv Lv14 魔法/アビ Shadow特殊技

Haty
出現場所 コンシュタット高地G-4,F-7~H-7
出現条件 満月の17:00~04:00の間にPOP
敵のLv 魔法/アビ Hound特殊技
満月と新月にだけ現れるNMとはロマンチックなことです。
さっそく月齢を調べると、丁度すぐ新月!

拍手[0回]

2007.12.16[Sun]
某クソネコ様こちらの記事を見てから、欲しくなった武器がカルド。



調べていたら、某カリアゲ様も結構前にソロで取ってたようで。
調べた感じ、シーフソロでもうまくやればいけそう?
ってことで、挑戦してみました。

拍手[0回]

2007.12.15[Sat]
フェロー上げしてた時も狙おうかなと思いつつ・・
スライムを倒すのがあまりに面倒ですぐ飽きたという過去がありますが。



ふと思い立って、狙ってみることにしました。

ジェリーリングを落とすNMの詳細はコチラ。
Sewer Syrup

出現場所 ボストーニュ監獄I-11(ドラギーユ城からボストーニュ監獄へ → E-7から次のマップへ)
出現条件 周囲のMousseとの抽選POP
敵のLv Lv64~Lv65 魔法/アビ Slime特殊技

拍手[0回]

2007.12.09[Sun]
張り込むこと十数時間!



ジュワユースゲットしました!

まるでソロってるみたいですが、単に画面に映ってないだけで。
LSの猫とマゾ子、フレのあろさん、手伝ってくれてありがとう!
大感謝です!

このNMに挑戦するのははじめてではないんですが、自分のために張り込んだのは、実ははじめてで。
色々ドラマがありました。ええもう色々。

拍手[0回]

2007.11.19[Mon]
素面の状態でFFXI Creator's voice Ζ見てますと、色々違った驚きがありますね!(爆

特にびっくりしたのがコレ。   Window化・火曜VUに早くも実装

うちはPCは3台あるんですが、実質稼動してるのは2台で、その2台ともに夫婦でFFしてるので・・
旦那がいる時間帯に調べ物をしたいときは、一旦FFをログアウトしなきゃいけないんですね。
今まではコレ、特にストレスとも感じてなかったんですが・・
素直に嬉しいかも!
シャウト待ち等のときにネット見たり、シャウトに乗ってからwiki予習とかもできるし!
旦那は、ゲームしながら音楽かけられる~とか言ってますね。旦那のPCはオーディオ搭載なんで。


さて本題。
日曜日に、LSメン数人がフレさんと固定で回っているENMツアーに、
ちょっと前から臨時で混ぜていただいてます。
だってシーフの経験値が欲しいんだもん><
パーティ何ですか?知らないんです。

で、そのENMでですね、ムバルポロスのトリガーであるシルバンストーンを事前に取るため、LSメンの猫がソロで篭ってたので、私も事前に欲しいなと、一緒にやらせてもらうことになったのですよ。
猫は最近、ナイトを上げ始めていまして。
トリガー取ったらついでにパレゴルNMやりにいくからトレハンつけれwって言われましてね。

Goblin Wolfman

出現場所 ムバルポロス旧市街G-13,I-9,I-11
出現条件 Scrawled WritingゴブリンドリンクをトレードするとPOP
Scrawled WritingはNM撃破後16分で再ポップ

------------------------------------------------------------------
ゴブリンドリンク調理レシピ
水のクリスタル
ギサールの野菜
ラテーヌキャベツ
シモカブ
ワイルドオニオン
サンドリアカロット
ウォーターメロン
エルシモニュートorファノエニュート
蒸留水

猫がゴブリンドリンクを1つしか持ってってないっていうので、一応こっそり持参w
ほんのちょっとですけど、これ作って儲けた時期もあったなぁ・・(´¬`)
実装当時はScrawled Writingのpopでさえ取り合いだったみたいですが・・
今では取りに来る人も稀な様子。欲しい人にはあらかた行き渡ってるんでしょうね。

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。