[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[925] [923] [924] [922] [921] [920] [915] [919] [918] [917] [916
2017.12.11[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.09[Sun]
張り込むこと十数時間!



ジュワユースゲットしました!

まるでソロってるみたいですが、単に画面に映ってないだけで。
LSの猫とマゾ子、フレのあろさん、手伝ってくれてありがとう!
大感謝です!

このNMに挑戦するのははじめてではないんですが、自分のために張り込んだのは、実ははじめてで。
色々ドラマがありました。ええもう色々。

拍手[0回]


Charybdis

出現場所 海蛇の岩窟G-11~H-11
(ユタンガ大森林から海蛇の岩窟へ → I-14で獣人金貨を使い次のマップへ)
出現条件 周囲のDevil Mantaとの抽選POP /
倒して6~8(12?)時間後に再抽選開始
敵のLv Lv80~Lv81
強さもさることながら、pop間隔と、抽選ってことがメンドクサさの原因でしょうか。
今までにも何度か、お手伝いに行った事があるんですが、いずれも詩人での参加、しかも5~6人以上での討伐、さらに言うなら「湧いたボスケテ」が多かったので、長時間の張り込みというのは実は未経験だったりしまして。

「 裸でいいから楽器だけ持ってきてマンボ歌って! 」

って言われたことだってあるさ・・(そんでちゃんと倒せてたさ・・




前日、LSメンの猫とマゾ子に、

「 明日時間見ておくから、タイミングよかったら夜手伝って 」

ってお願いしまして、朝から放置して時間を確認することに。
当日の朝イチ、現地へいってみると、外人さんらしき赤さんがソロで雑魚狩ってまして。
その場に放置してから、時々チラチラ画面を見たりもしながら離席。

多分11時前ぐらい、時間計測に来ている人も私をいれて4人ぐらいに増えてたと思います。
時間的には、北米でゴールデンタイム突入ぐらいでしょうか?
私ともう1人は動かず、1人が時々死んだりしながら雑魚狩り。もう1人も時々雑魚狩ってました。

で、
どうもこのあたりで、NM本体が湧いちゃったらしいんですよ(;゜д゜)

その時現地にいたのは、赤さんが3人(うち2人は外人さんっぽい)と、忍者の私。
赤さんの1人がsayで一緒にやりませんか?と呼びかけたようで、
赤3人でマラソン戦法で挑戦した様子。
(いかせん離席がちで、実は状況がよく分かりません(´Д⊂)

ログだけ見た感じでは・・3~4回ぐらい失敗してるぽ・・
どうやら作戦を変えたようで、増援を待つことにしたらしく・・

丁度tellでおしゃべりしてたフレのあろさんが手伝ってくださるというので、詩人でお願いしまして。


ど、どうしよう忍者でやるのはじめてだけど・・回避装備もってきたけど・・あうあう。


なんて葛藤している間に、外人さんの増援部隊が到着(・ω・`)
シーフさんと白さんが数名。
びくびくしてたくせに、いざライバルの増援が先に着いてしまうと、ちょっとしょぼーんだな~、
なんて気楽に構えてたのは最初だけで・・

なんと、増援にきたはずの外人シーフさんが、開戦後数秒で撃沈((((゜д゜;))))

ヘイトの乗ってたらしき赤さんもバタバタ倒れて、残ったのは白さんだけ。
当然白さん、手を出さないし。

で、颯爽と到着するあろさん。
NMはHP全快(減ってたかどうかも分からないけど)で、元の位置。

突っ込んじゃいましたよ!

回避装備で、あろさんにマンボマンボ歌ってもらって。
暗闇・捕縄・呪縛の術を入れて。
相手の攻撃はマンボのおかげもあって避ける避ける。
夜間でしたしね。(フェンリルストーン装備:夜間回避+10

最初は、全然削れなくて。
怖い怖い言って、危なくなったら逃げてね~ばっかり言ってた気がする。
暗闇以外の術使うのが久々すぎて、どっちがどっちの効果かとっさに分からない葱っぷり。
やっと1センチぐらい削れたあたりで、蝉の張替えタイミングが分かってきて。
捕縄とエレジーが入っていれば、攻撃と攻撃の合間に蝉壱でも詠唱することができるんですね。
一度、HP2桁まで確認できるほど連続で被弾した局面もあったんですが、あろさんの神がかり的なフォローがあって持ち直し。

中盤に差し掛かるアタリ、私もあろさんも対処法が分かってきて、
ギリギリながらも順調に削っていくことができるように。
このあたり、「 いけるかも? 」って思わなかったといったら嘘になります(/ω\)

が・・1/3ぐらいまで削った頃、プロテスが切れました。
まだこれをピンチと捉えることができず。(かけなおすMPの余裕もありませんでしたし

残り3ミリぐらいまで削った時、あろさんがケアルで手一杯になったタイミングにマンボが切れ。
NMの範囲WSで蝉全はがし>3連続被弾で、なんともあっけなく撃沈........



NMですか?
前述の、数秒で沈んだシーフさんが即座に不意打ちぶっこんで持って行きましたさ。
まさに進呈ですよ。私ら2人であそこまで削ったのにな~。
たった数ミリしか残ってませんでしたから、赤さんが連続魔精霊で削りきってました。

まぁ、NMを湧かせたのは自分じゃないですし、悔しくないって言ったら嘘になっちゃうけど。
っていうかすっごい悔しくはあったんですけど!思いっきり進呈ですし!w

最初から、時間を確認するために来てたわけですから、
詳細な撃破時間が分かったんだからと切り替えて、次回popに備えて準備しなおすことに。


突然だったのに手伝ってくれたあろさんありがとう! 
死なせちゃって申し訳ありませんでした・・






実際に忍者と詩人2人で挑んでみて、手ごたえは感じまして。

・肉食で攻撃がかなりスカった >スシを持参
・スロウとエレジーが入ってれば蝉の張替えが容易 >きらさない
・マンボの切れ目は被弾が目立つ >きらさない

改善点が明確になりましたし、意気が上がります(`・ω・´)





さて夜。
LSメン2人に応援に来てもらい、忍詩赤の3人で雑魚狩りからはじめます。
前回没後7時間後から狩り始め。
入れ替わり立ちかわりライバルさんが何組か、来ては帰っていきます。
ソロのライバルさんのおひとりが読者様だったりしてびっくりしたり。

10時間後あたりは3組ぐらい混在していて、ものすごいプレッシャー;
私取り合いとかの空気にものすごく弱くてですね~。
SyamumuのPEPのしゃむさんとかだとあの雰囲気大好き!とか言いそうですがw

最終的には、12時間経過あたりでライバルがいなくなって、
時間的に厳しいからもう終わりかな;って思ったところで湧いてくれまして。
2人であそこまで削れたんだから!って自信を持てたのもあり。
3人いたら負ける気がしない!
無事に倒し、ジュワユースゲットしました!



かなり遅い時間まで付き合ってくれた猫とマゾ子ありがとう!
まさか自分がゲットできる日がくるなんて思わなかった・・
嬉しすぎて舞い上がってて、リレがかかっているのを忘れて微塵!
決定キー連打で帰りそびれて・・だったのはお約束(/ω\)




時間も時間だったので、装備可能なジョブにチェンジすることもなく、その夜は即落ちしまして。

翌日以降、リアル用事で2日ほど、泊りがけで留守にしたんです。

・・段々、夢だったんじゃ、とか思ったりして。
寝落ちして寝ぼけてたのかも・・とか。

 2日後に帰宅して、アイテム欄見て、一安心というか。
 本当にほっとしましたw


 欲しいとはずっと思ってたけど、
 取り合いが嫌なばっかりにしり込みしすぎて、

 「 すっぱいぶどう 」

 だと言い聞かせて、見ないフリしてたんですよね。

 行動しなきゃ始まらないんだなと。
 本当に実感しました。

(だからって、私にねぐらは㍉です。しゃむさん(/ω\)


この武器をゲットできたのも嬉しかったんですが、忍者で初挑戦っていうのも、いい経験になりました。
ぶっちゃけ燃えました!
一番最近、手伝いを頼まれたのはフレのS猫さんなんですが、
丁度寝込んでいる時だったのでお手伝いできず・・その後、ゲットできたんでしょうか・・
もし機会があったら、S猫さんに限らず、手伝わせてください(`・ω・´)
是非忍者で!
あ、いえもちろん詩人でもおkですけど。


COMMENT
私は
私の場合は「手伝った」とは言えないので、
「ありがとう」のカテゴリから外して下さい・・・。
詩人、修行しなおさなければ・・・(´・ω・`)
あろあむ 2007/12/07(Fri)09:26:39 編集
Re:あろあむ様
いやいやいやいや!
本当に助かりました!来てくれてありがとう!
負けちゃったけど、あろさんと挑戦したおかげで自信が持てたんだよ(`・ω・´)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/12/09(Sun)18:26 】
無題
ジュワ戦の世界にようこそ!!
o( *'ω')oおめでとう♪゚★,。・:*:・゚
しゃむ URL 2007/12/07(Fri)20:57:37 編集
Re:しゃむ様
ありがとうございます(*'-')ノ

あ・・戦士で装備って頭になかったな・・(滝汗
メリポとかに投入するには、やっぱ片手剣に振らないとダメなんでしょうねぇ。
実は別の目的があって挑戦する気になったんですが、まぁそれはまた後で書きますw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/12/09(Sun)18:27 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。