[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[941] [940] [939] [937] [938] [936] [935] [934] [933] [932] [927
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.29[Sat]
始動はまだ先、なんて言いつつ、じりじり踊り子のレベルが上がっているサンドラです。
砂丘の超カオスな外人PTにもぐりこんだりもして、気がつけばLv15で。
ケアルワルツすげー!とか言いつつ、欲しくなった装備がコチラ



踊り子の装備できる遠隔武器はあまり多くないので非常に貴重!
てことでいつものように、入手ルートを調べるところからスタート。
・・・・・・なんか持ってるNMが2種類ひっかかったぞ?

Bendigeit Vran
出現場所 コンシュタット高地E-6~G-8,J-6
出現条件 新月の17:00~04:00の間にPOP
敵のLv Lv14 魔法/アビ Shadow特殊技

Haty
出現場所 コンシュタット高地G-4,F-7~H-7
出現条件 満月の17:00~04:00の間にPOP
敵のLv 魔法/アビ Hound特殊技
満月と新月にだけ現れるNMとはロマンチックなことです。
さっそく月齢を調べると、丁度すぐ新月!

拍手[0回]


ドロップは100%らしいけど、一応シ/狩で。
pop範囲が結構広いらしく。
pop範囲については、|д゚)サビシクなんかないとです様こちらの記事で詳しく紹介されています。
さてここで手ぶらで行かないのが私w
コンシュタット高地といえばデカ羊。
革なめしキット(闇クリ・茶葉・水)をカバンにつめこんで向かいます。

コンシュに着いてすぐに日付が新月に。
広域サーチで見ると、即ひっかかった!(;゜д゜)
追跡かけてとんずらして、そろそろ見えてくる!って興奮しながら走っていたのですが・・

NMが見える前にポインタが消えた!( TдT)

そこにいたのは先日PTを組んだ外人樽さんで。
聞けば「 見たことないの湧いた!ハ!NM!(☆Д☆) 」ってノリだったらしくw
外人さんって何落とすか知らなくてもNMとみると殴りかかるものなのですよねぇw
コレ何?って言われた時はどうしようかと思いましたがw

さて狩られちゃったものはしょうがない・・
調べた感じ、新月or満月の間に1回だけ、なのか、
その月齢の期間中ヴァナ1日1回湧く、なのかがはっきりしません・・
後者である可能性を信じることにして、予定通りwデカ羊を狩りながら待ちます。

最初のpopが、ヴァナ氷曜日0時。
氷曜日17時~雷曜日の5時まで待ってみたけど湧かず。
う~~~ん。

半分諦めモードでデカ羊を追い続けることしばし。

雷曜日の16:30頃、広域サーチにかかったデカ羊に向かって突っ走っていたところ



進行方向に湧いてたヽ(´Д`;三;´Д`)ノ

慌てて戦闘開始。
そして無事朧月輪ドロップ!(*´д`*)
やっぱり100%ドロップなんですかね?

これ、用語辞典で調べますと"Rougetsurin"だそうで。
朧月夜のイメージなんですかね?
っていうと源氏物語を思い出してしまいますが。

青魔上げても大丈夫だお!(多分やんないか
これで踊り子でも釣りができるお!

さっそく踊り子上げで活躍してくれておりますw
COMMENT
無題
わっかgetsおめでとうございます(*´д`*)
踊ったり投げたり・・・なんとなく新体操なイメージがw

話は変わりますが、今年も残りわずかですね。
今年はblogを通じていろんな方と知り合えたりと、ネットの楽しみ方が増えた年でもありました。
同じ忍者ブログってことでサンドラ姐さんにも何かとお世話になりましたw
来年も赤ゴーともどもよろしくお願いしますっ!

それではよいお年を(´▽`)ノシ
いつき URL 2007/12/29(Sat)23:55:12 編集
Re:いつき様
投げたり踊ったり新体操・・
なるほどその発想はなかったです(*'-')
マクロに取り入れてみよう(ヤメレ

今年一年、ブログを通じて交流できて楽しかったです。
来年もよろしくお願いしますね。
【 Response by Xandlla@管理人 2007/12/31(Mon)17:26 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。