[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[932] [927] [931] [930] [929] [928] [926] [925] [923] [924] [922
2024.03.28[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.15[Sat]
フェロー上げしてた時も狙おうかなと思いつつ・・
スライムを倒すのがあまりに面倒ですぐ飽きたという過去がありますが。



ふと思い立って、狙ってみることにしました。

ジェリーリングを落とすNMの詳細はコチラ。
Sewer Syrup

出現場所 ボストーニュ監獄I-11(ドラギーユ城からボストーニュ監獄へ → E-7から次のマップへ)
出現条件 周囲のMousseとの抽選POP
敵のLv Lv64~Lv65 魔法/アビ Slime特殊技

拍手[0回]


まずは情報収集。私は形から入るタイプです(`・ω・´)

ソロの撃破報告のほとんどは赤魔道士・・
LSで所持者に質問したときも、赤持ちばっかだったっけ・・
つーかうちのLSがソロジョブ持ちばっかりなんですよ!ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ
旦那からして獣だし、私以外みんなメイン赤だし・・w

しかーし、忍者の撃破報告もないわけじゃない!
そして、相互リンクさせて頂いているわんだふるわーるどのTatyさんが
忍/白で倒している記事を拝見しまして。

これは忍者ソロで挑戦しなきゃ女がすたる。

Tatyさんの撃破記事を要約すると

「 漢なら片手剣で㌧回し 」

相手はスライムですから物理が通らないし、
片手剣でウィズインや必中WSをするのは理にかなってますね。
物理カット50% 格打は75%カットだそうですし。
魔法は1.5倍ダメというからには遁術回しも非常に有効。
なるほど~・・オトコマエな作戦だ(-_☆)


そこで私の考えた作戦は次の通り

・サポ赤でエンブリザドをかけて殴る
・当然ぼるちゃん(フェロー)同伴
・遁術回しのためにINT増強装備持参
  ダイアリングx2
  麒麟大袖
  モルダバイドピアス
  モリオンタスラム

・攻撃力より回転重視の武器
  片手剣(実は百人隊長だったりw)
  サブはホーネットニードル

あとで気がついたんですが、サポ赤でファストキャストが地味に効いてたような。
ファストキャストの存在からして忘れてたとか秘密です



さて、現地に行くと、ライバルどころかボストーニュ監獄にそもそも人がいません。
欲しい人には行き渡ったんだろうな~とジュワの時も思ったことを改めて思いますw
抽選対象のスライムがpopする場所には、オバケ2匹とコウモリ、抽選対象外のスライムがもう1匹。
計6匹がpopします。そのうちコウモリは練習相手、他は全部絡んできます。
安全地帯を模索しつつ、雑魚の殲滅。

オバケがアイススパイクを使ってくるので、ここでも地味にサポ赤が有効。
あんまやったことないんだけど、忍/赤って意外といいんじゃね?(;゜д゜)



抽選のスライムを狩ること2時間あまり。





 キタワー!Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ



 そろそろやめようかなと思うと湧くのは
 仕様ですかそうですかw



ライバルがいないのをいいことに、周辺の雑魚でTPを300までためて、弱体忍術で開戦。

TP300でのスピリッツウィズインでは548ダメージ。
TP100でのバーニングブレードでは276ダメージ。
後者の方が回転がいいみたいです。が、私はバーニン2回しか撃てませんでした(/ω\)
ウィズインを2回試しちゃったので・・w
モルダバ効果やINT増強もよかったようで、遁術はフルで入ると207ダメージいってました。

被弾はといえば、フルイドスプレッドが240前後、フェローに280とか。
持参した回避装備はボクサーマントとインフィブルトルクだけでしたが、蝉は弐だけでも十分まわってました。
ぼるちゃん(フェロー)がヘイストくれなかったのにコレですから。
もちろん捕縄(スロウ効果)の術は入れてましたけどね。


思ったよりも楽勝ムードで、15分弱で撃破!

そしてえええええ




 キタワー(*´д`*)



 (12000Gも地味に嬉しかったですw

ドロップが100%ではないという噂も聞きましたが、1発ゲットできました!
さーナイト上げに逃げ場がなくなって参りましたよwどうしよw

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。