[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6
2017.07.22[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.12[Mon]
ルサンチマンケープを取って、ソロでNMを狩ることにすっかりはまってしまいまして。

気を良くして、狙ってみようと思い立ったのがコレ





 見た目はクリシュマルドと同じですね。
 
 っていうか、最初はオサレ用に
 クリシュマルドが欲しくて。

 しかし、欲しいと思ったときに20万ぐらいしてて。
 ある程度下がったら、今度は売ってないし。

 なんとな~く流してたら、とあるきっかけで
 スワンビルボのことを知りまして。






実はナニを隠そう、コレが欲しくて忍者上げたようなもんなんですよ!
戦士ソロ、楽敵相手だと全力出しても結構ヤバいんで・・w

以前は、フレやLSメンのソロジョブ持ちが、なんでもかんでもソロでやっちゃうのを見てて
「 なんで呼んでくれないかな~ 」
って思ってたのだけど、自分でソロれるようになるとなんとなく分かる。

私の考えと同じとは限らないんですが、手伝いを頼んだり、事前に調整したりっていう手間なく、
好きな時に好きなようにふらっと行けるっていうのは魅力です。


いくつかNMを張り込んだりしてみて、ある程度の自信もついたところで、ようやく重い腰を上げたのが、ルサンチマンケープを取った翌日でした。


長くなったので畳みます

拍手[0回]

2007.03.03[Sat]
毎度おなじみ、息子に添い寝してたら寝坊して、目が覚めたら22時半。
最早LSメン誰も驚きません(/ω\)

い、いや仮眠なんですよ仮眠!





実はですね、前回の記事でちらっと書いたのですが、前日の早朝、とあるNMに挑戦しました。
21時間popのNMで、前回撃破時間をLSの廃猫が教えてくれたので、行ってみたのですよ。
無事撃破したものの、残念ながら装備はドロップせず。


しかしライバルらしき姿もなく、自分で撃破したから時間は分かってましたから、次に賭けることに・・

その問題の装備がコレ。



盾役垂涎の装備、なのかな?
実は忍者やっててタゲ取るのにあんまり苦労したことがなくて、敵対心装備ってあんまり熱心に集めていなかったのです。
いやさすがに、エリスイヤリングとかは持ってましたけど。
羅漢に至ってはオサレ服と成り果てている始末(/ω\)
でも瞬間的にタゲを取られた際に、挑発だけでは取り返せない場合も増えてくるはず。実際沼インプでそういうことあったし。
ならば持っててソンはない!
(全国の盾役さん、動機が薄くてごめんなさい

 Bright-handed Kunberry
 出現場所 ヨアトル大森林I-9  
 出現条件 約21時間間隔でPOP  
 敵のLv Lv55~Lv56  
 魔法/アビ Tonberry特殊技  










前日に撃破しているので、戦い方も分かってる。
危険なのは急所突きで、前回は蝉の張替え中の走るに走れない状況に食らっている。
TP量を数えて予測すれば避けられるはず!
んでもってぼるちゃん(フェロー)も呼んじゃう!






問題は
前回撃破が早朝 イコール 次回popが深夜

ということ。



普通に考えて起きてられなさそうだったんですよ。
でも、こうやって時間が分かってる状況じゃないと取りに来れないだろうし。
やる気ときっかけがある時にやらないと後悔しそうだったのでw


夕方までは、どうしようかな~って思ってて。
現地まで行ってから放置して仮眠してまた起きてくればいいのかな~とか。
しかし目覚ましで私が起きれるのかどうか・・
(普段決まった時間以外に起きるのはすごくニガテですw
悶々としながら息子に絵本読んで、添い寝して...........


ハイ気がついたら22時半デシタw
3時間半寝てたワー仮眠成功(^ω^)v



................(´・ω・)




ごめんなさい嘘つきました単純に寝坊です(⊃д⊂)




しかし時間が半端は半端。
アサルトしながら時間をつぶして、予定の1時間前にフレにテレポしてもらって、のんびり現地へ。

・・・・・・・・・う、ライバル発見。

抽選popではないけど、周囲のトンベリを狩っているanonのシフさんらしき方が。

う~んライバルいると緊張する・・(いなくても緊張しまくりですがw

なんとなく気まずく、しかも時間がまだ1時間以上あったので、一旦ログアウト。
時間ギリギリまで、ネット見ながら時間つぶしてました。(小心者


予定時間の10分前にログイン。
ライバルシーフさんまだいるしil||li ○| ̄|_ il||li

だめなんですよぅ取り合いの緊張感に耐えられないの(⊃д⊂)
しかし本当にライバルかどうかも分からないので、ぼるちゃん(フェロー)を呼び出して、さも「 フェロー上げですよん 」というサチコメを書いて、TPでも貯めておくか~と周囲の雑魚モンスを狩り始めます。


・・・・・・・・・ちょいと、ぼるちゃん(´ω`)


ただ突っ立ってるだけで次々に強化をかけ続けてくれるので、あっという間に


「 ヤベッ! そろそろ魔法が使えないかも!? 」



MP使いすぎなんだよぉぉぉぉヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


が、ガルカだからか?(フェローに個体差・種族差はありませn




座ってると釣り負けそうとかびびりが入って、下手に座れず。

しかし、程なくシーフさんが見当たらなくなる・・
ライバルじゃなかったのか、根気が尽きて帰っちゃったのかは不明。



ほっとした次の瞬間、NMがpop!



大慌てで蝉を張りなおし、リンク対策に周囲を見回して。よしOK!
忍/シで来ていたので、不意打ち開戦、暗闇・呪縛・捕縄と弱体忍術を入れつつ、ぼるちゃん(フェロー)と2人で叩きます。



前回痛かった急所突き、今回はナシ。
シフタイプだけど絶対回避なんて待ってりゃ終わるし。
呪いの言葉(呪い)でHP減らされた時は一瞬焦りましたけど。
終わってみれば、呪い以外の被弾ナシ!やったー!


そしてええぇぇぇ!



デター!*・゜゚・*:.。.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


某カリアゲ様の真似して撃破時間も晒しておきますw
次はおそらく、今夜の0時前後と思われます。
この記事を見て挑戦してみようと思う方がいたらがんばってください(゚∀゚)ノ




こういうものすごい時間にゲームしてたもんで、今朝はバッチリ寝坊しましたとさ(/ω\)





ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

2007.03.02[Fri]
息子に「 ひとりで寝れるもん 」クリティカルヒットを食らった夜(´Д⊂)

まぁそれでも「 寝るまで一緒にいて 」と言われてホロリとして、
添い寝してグースリープはいつものお話ですがw
で、目が覚めたら、22時回ってまして。


忍者がLv73になり、カンスト目前になってくると、上げてしまうのがもったいなくなってきちゃいまして・・
特に予定もなく、レベリングに行くのも惜しい気分で、ちまちま合成しておりますと、LSの廃猫が、とある装備をドロップするNMのpop時間を教えてくれまして。
それは無事撃破できたものの、ドロップせず。
次のpop時間に期待するとして、もう1つ。
廃猫自身が狙ってるNMが、昼間にpopするそうで。
時間を計るために放置するというので、その時間にゲームできるかは微妙だったんですが、

「 狩っちゃおうかすらw 」

と冗談のつもりで言ってみましたら

「 時間おせーてw 」

とのことでしたので、んじゃー狩ってみようかな~ってことに。
実は前々から、ヒマになったら狙ってみようと思ってはいたのです。
その装備がコチラ。(前置き長くてスイマセン(/ω\)

イントルダーピアス Rare Ex 防6 DEX+1 AGI+1 他国支配地域:40MPをHPに変換 Lv40~ All Jobs



今現在、忍者WS時の耳装備はコレ

ハーベストピアス Rare DEX+1 AGI+1 MND+1 Lv49~ All Jobs
メヌエットピアス Rare STR+1 DEX+1 メヌエット:命中+3 Lv61~ All Jobs


忍者のWS【迅】に関係するステータスはDEXとSTRと言われていまして。
ハーベストピアスは競売で買ったんですが、イントルダーピアスが取れれば、売ることができるわけですよ!
(今スゲーお金ないからプチ必死(/ω\)

以前某カリアゲ様のところで流し読みしてたんだけど、実際に自分が忍者を上げ始めてから、やってみようと思ってたんですね。


だいたいの時間を教えてもらっていたので、あとは自分で場所や敵のことを調べてみます。

Centurio XII-I
出現場所 東アルテパ砂漠H-10
出現条件 約21時間間隔でPOP
敵のLv Lv56
魔法/アビ イーグルアイ / Antica特殊技


ふむふむ。狩人か。
これは忍者で行ったほうがいいな~。
100%ドロップでもないみたいだし、サポシで行ってみました。


しかーしここで急に外出の予定が!
しょうがないので最悪撃破時間だけでも見ようと現地にキャラを放置して外出。

popするかもの時間よりちょっと遅れて帰宅したところ、
Centurio XII-Iさん思いっきり放置されてました(/ω\)ラッキーw
でもライバルが来たら困るので、掃除もしないで大慌てで戦闘開始。



う~ん特にキツくはないか。Lv56だもんなぁ・・

が!

掃除しなかったので大リンク発生(ノД`)

自業自得www
幸い流砂洞がすぐ近くだったので、ダッシュで逃げ込みましたが、走ってる間にガ系魔法で蝉が切れ、横着して蝉を張りなおさないでいたら


Centurio XII-Iは、イーグルアイを実行。
→Xandllaに、594ダメージ。



ひーwwwwwwwww
無理wwwwwwwwwサポシwwwwwwww(用法が違います





エリア逃げして、戻ってみたら案の定全快されてましたが、2hアビ使用後なので、
もっさり殴り倒しました(´ω`)v
ほとんど回避してましたしねw



そして注目のドロップは!



やったー!1発ドロップ!(*´д`*)
時間教えてくれた廃猫ありがとう!
これでハーベストピアスを売りに出すことができます!(ぉ



忍者のモチベが若干低下中ですが、やりたいことは結構出てきているので、色々やってみようと思ってます。

あ、最近フェローも育て始めてます。
その記事なんかもそのうち・・


危険な局面はフェロー呼べばいいんですよね。
今まで放置しっぱなしで呼ぶ習慣がないもんだからいっつも忘れてる(ノД`)ぼるちゃんごめんぽ。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

2007.02.09[Fri]
最近運がいいんだか悪いんだか分からないサンドラですこんにちは。
基本的に運が良いはずなんですが、最近絶不調・・だったのですが。


とてもとてもいい装備を手に入れましたよ!o(`ω´*)o



今日はその話題。


月~水曜に定例活動の予定を入れているので、
木~日曜はなるべく予定を入れないようにして好き勝手に遊んでいる私ですが、最近はもっぱら忍者上げに勤しんでおりました。
その忍者も先週Lv70になったので、思い切ってとあるNMに挑戦することに。



予想外に長くなったので畳みます(最近畳んでばっか(/ω\)


拍手[0回]

2007.01.05[Fri]
帰省から戻りまして初更新です。
改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(゚∀゚)ノシ


さて、帰省中は、まともな時間帯にはほとんどログインしておりませんでした。
大抵、23時過ぎにむっくり起き上がり、
短時間ワモーラ王子と戯れ、女帝分消費して、
その間フレもほとんど出先、LSメンも誰もいない状況にチャットの相手もなく、
寒さに震えながらフテ寝、の繰り返し(ノ∀`)

まぁ実家でゲームできるだけいいんですけども(・ω・)








でもね、12月31日のこと。

例によって23時45分にログイン。
当然LSリストは無人。
女帝のチャージが終わっていて、珍しく人里に降りていて、素材狩りでもするかとバストゥークにいた私。


3国過疎も極まって、道行く人も少なくて。
人恋しいってこういうときなのかな~って、ブラブラしながら思ってました。

そんな時に、実家の大時計が鳴り、新年を告げました。
次の瞬間、チャットログに現れる、数行のピンクの文字。

「 あけおめ~^^ 」
「 今年もよろしくね~w 」


ログインしていたフレの数人が、明けましておめでとうtellをくれたのです。
嬉しかったなぁ・・

思わず、ログインしていたフレにtellしちゃいましたよw
フレリストの上から順番に(爆
なので、tell来てネー無礼な!って人は連絡ください(/ω\)









ところで、私新年を迎えてから、
LSメンと会話したの2回だけなんですよw

2日の昼間かな?
PT中の樽とちょっと会話したのと、
次に書く廃猫と会話したぐらい。
まぁ、ログインする時間がアレだったからなんだけど・・w



帰省中、ほとんどワモと戯れてばかりだったので、
明日は帰宅っていう日、たまたま21時ぐらいにログインした時はちょっと期待したんですよ。
今日こそLSメンとおしゃべりできるかなって。

したらね、
LSリストに廃猫1人しかいなくてね、
しかもサチコメに『画面みてないかも』って書いてあってね、
案の定お返事がないんですよ( TДT)

ま~放置してお食事でもしてるのかな~と思って、
自分の用事をしてたのですよ。
珍しく火山から戻っていたので、ちょっと放浪しようかな~って、戦士に着替えたりして。

ちょっとね、甘い考えもあったのですよ。
以前から、ウガレピ寺院のトリガーNMからドロップする『ホーネットニ-ドル』っていう短剣が欲しくて、そのトリガーを取りに行こうと思ってて。
一度、廃猫に手伝ってもらったこともあったので、もしかしたら今日ついてきてくれるかな~・・って。


しかしそう甘くなかったw
しばらくして廃猫が反応があったと思ったら、
体調崩していてもう落ちるとのこと(ノД`)お大事に~。

まぁトリガー取りの蜂ならソロで狩れるし。
栽培で出来ていたラテーヌキャベツを8Dほど持って、ウガレピ寺院へ向かいました。

サビシス(´Д⊂)










ハベトロットの???は放置されていたので、
蜂を狩る合間に何度かトレードするも、NMは湧かず。
まぁ目的は蜂だし~と気楽にやっていると、
棒立ちで放置かな~と思ってた人がトレードした瞬間に湧く緑の芋(ノ∀`)
そういうこともありまs


蜂を狩り続け、蜂の巣のかけらが1Dを越えたあたりで寂しくなって、
ヒマそうなフレ連中にtellを飛ばすものの、
さすが冬休みで色々忙しく遊んでいる人が多く、
お取り込み中になってしまうことも(ノ∀`)

そんな中、23時前という中途半端な時間にPT参加希望を出す某メガネッ子
私が見逃すはずもなく(-_☆)

最初は雑談の相手をしてもらってたんですが、
そろそろ寂しさがピークに達していたので

「 手伝いに来ないとシャイル胴貢がせるわよ^^ 」

という脅迫tellをしてやりました(^ω^)v




いやまさか本当に来てくれるなんて思ってなくt





「 もう遅いからw 」

って言った瞬間に

「 すでにヨトに飛んだ事実をどうしろとw 」
って返ってきてマジに焦りましたw








結構遅い時間だったんですが、まぁ眠くなったら落ちればいいよね~と気楽に蜂をしばきつつ。
その時、私のサチコメ↓

==================================

Xandlla(戦士Lv75/シーフLv37)

はちのこ出ない~www
孤独にソロ中

==================================




寂しさオーラがにじみ出ていたらしく、
数人のフレが手伝いを申し出てくれて(´Д⊂)ありがとうございました。
しかしその段階ですでに24時を回っていたので、
お礼を言いつつ辞退しまして。


っていうか


フレ様tell>>「 手伝おうか? 」


脳筋>>「 助かります~!( TДT) 」


とここまでタイピングしたところで











Wespeは蜂の子を持っていた!











キタワー!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*









実は、まさか出ると思ってなくて、NMの場所も忘れていて調べてなくて。
調べようと思ったらすでにメガネッ子が調べててくれて。
戦/シのソロだとどうなのかな~って思うNMだったんですが、白姫様と一緒だったので気が大きくなって、そのまま挑戦。
まぁ100%ドロップのNMなんですけど、負けたら苦労したトリガーもパーですからw




そして!



Death from Aboveはホーネットニードルを持っていた!
Death from Aboveはロイヤルゼリーを持っていた!



今後調理上げでも使うだろうってことで、ホネニばかりかゼリーまで頂いてしまいました。
これで当分メガネッ子白姫様に足を向けて眠れません。
ほんとありがとうございました<(_ _)>
とりあえずマッチョって呼ぶのやめるよ(^ω^)






年末年始のおやすみ中にワモと戯れるだけで終わったら寂しいなぁとは思ってたんですが、
随分前から欲しがってた装備を取れたのでもう思い残すことはありません(ぇ

なんでホネニ欲しがってたかっていうのは、まぁそのうちw







ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。