[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[933] [932] [927] [931] [930] [929] [928] [926] [925] [923] [924
2024.04.16[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.16[Sun]
某クソネコ様こちらの記事を見てから、欲しくなった武器がカルド。



調べていたら、某カリアゲ様も結構前にソロで取ってたようで。
調べた感じ、シーフソロでもうまくやればいけそう?
ってことで、挑戦してみました。

拍手[0回]


久しぶりにジシュカクロスボウを取り出します。
ほとんどペット狩りだけで上がりきった私のシーフ、
PTスキルは皆無ですがソロで生き残るスキルだけは無駄に身についている気がします(ノ∀`)
ボルト各種と、先日のスキル上げで余ったペルシコスでオレを作って。
向かうのはオンゾゾの迷路H-4。でもあそこ、ちっとも迷路じゃないと思うんだ。

Soulstealer Skullnix

出現場所 オンゾゾの迷路H-4
出現条件 周囲のGoblinとの抽選POP
敵のLv 68 魔法/アビ 絶対回避 / Goblin特殊技

位置的には、オセの湧くトラマ広場の北側ですね。
問題の広場には、南東側に戦白シ獣のゴブがランダムに2匹湧き、
北西側にマンティコアが1匹。(これはワイバーンとランダムでpopだそうです
通路にも絡んでくるレベルのゴブが湧くので、一見安全地帯はなさそう。

しかし、マンティとゴブの徘徊範囲が絶妙な距離で離れているのと、
通路から出てすぐ西の池と壁の間に狭いながらも入り込める場所がありまして。
NMが湧いた際は、私はそこで戦闘してました。


さて実際に行ってみた感想。

最初湧いていたのは白と獣。
私はランダムで湧くシーフだけの抽選なのかと思ってたんですが、この2匹を倒すとあっさりNMがpop。




 ソロじゃないとかいうツッコミが!
 か弱いんでぼるちゃん(フェロー)いないと!(/ω\)

 アシッド・ブラインボルトを入れて。

 例によってぼるちゃんがヘイストくれないんですが
 シーフの回避力がすごいので
 蝉は問題なくまわります。
 絶対回避中はボルトでちくちく。





 そのネタもういい。




 1回目はドロップなし。
 むうぅ。残念。




この日、例によって寝過ごしたのでw開始が深夜を回ってました。
日本人のゴールデンタイムが終わり、外人さんタイムになると、過疎っていたここにもライバルが!
最初はシーフさんが1人。気がつくと詩人さんがもう1人。
シフさんは私と雑魚の取り合い開始、詩人さんも取り合いしたいらしいんだけどエレジーで釣り勝てず。
そうこうしている間に、シーフさんからsayで一緒にやりませんか?と申し出が。
まぁ釣り負けよりはロット勝負の方が精神衛生上いいので、okと伝えますと
詩人さんとシフさんが緑球。同時だったのでなんか和むw

「 名前が黄色いお!www 」とフレからの心無いtellをスルーして、3人で雑魚を狩り始めます。
で、詩人さんもサポシだったので、回復手段はボルトのみ。(ピーアンは存在自体忘れられてましt
で、私は雑魚掃除のときはケチってブラッディボルトを使っていなかったのですが、
外人シフさんが「コレ使えよ!」ってボルト恵んでくれまして。(受け取らなかったけど
イイヤツだ・・!
じろじろ見てヤなやつとか思ってごめん!外人シフさん!


そして前回のNM撃破からきっかり2時間後、NMがpop。
3人いたのであっという間に倒すものの、ドロップなし・・
シーフ2人いるのになぁ(人数は関係なしw


私はここで一旦ログアウト。
寝て起きて、再挑戦。3回目NMと遭遇するも、ドロップなし。
シブいなぁ・・(´Д⊂)


しかし4回目!





 やっとキタワー!(*´д`*)




実際に張ってみた感想として。
2時間の抽選というよりは
撃破から2時間経過後、雑魚を倒したら次のpopはNM
って感じを受けましたね。あまりにも2時間ぴったりで湧くので。
ただ雑魚狩らないといつまでも湧かないというのは間違いないですが。時間pop説ボツ。




 実はグラフィックが包丁。
 スキル100の記念ですよ!(後付


 詩人でのオサレというには若干アレですが、
 エプロン着てこれ装備してたら・・
 いいわぁ。
 調理スキルついてないのが解せない(マテw



 やりたいことがあって色々武器を集めているんですが、
 こうやって準備というか、外堀を埋めていく作業が
 結構好きです。形から入るタイプなのでw



COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。