[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6
2024.04.19[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.08[Sun]
先日、フレのスウィフトベルト取りのお手伝いに行きまして。
私が手伝った1回目は3戦だか4戦して1つだけドロップ。
渋いなぁ・・と思っていたら、希望者の猫シさん、今までに参加したベルトNM戦は、
通算3/20というものすごい数字・・

私がちぇる兄とやった時はどうだったかなぁ・・
一晩に3戦ぐらいで、1つか2つだったかな・・
3戦全部出ないこともあったなぁ(´Д⊂)
にしたって、3/20はサチウスすぎる。


で、私今度シーフを上げようかなと思っていて、
できればラッパリーハーネスが欲しいなと思ってたんですよ。



サポレベルで止まっているシーフなので、まだ装備はできないんですけどね、
なんていうか、モチベーションが欲しいと言うか。
ある意味、逃げ場を無くしたいっていうかwなんだそれw

ベルト取りに参加してた方で、色々サブリガ希望の方もいたので、
3日ほど連続してサブリガ取りに通ってみたんです。

拍手[0回]

2007.05.26[Sat]
指輪でのHPブースト装備としては最上といえるボムクィーンリング、BQ戦自体は何度もお手伝いの経験があったのだけど、実は自分でも欲しいと常々思っていたのです(*´ω`*)



1ヶ月ほど、フレのあろさんのイベントLSに便乗させて頂く形で、ボムクィーン戦のトリガーを集めておりまして、ついに決戦、BQ戦本番がやってまいりました!

現地に21時集合のため、20時半過ぎにログイン。
直前まで息子に添い寝してちょっとうとうとしていたので、少々眠くて・・
あまりの眠気に、リアル結構暑いのにコーヒーを飲んでいる、とこっそりLSで言うと、
手伝いに来てくれていたLSメンから

「 いつも寝てる時間だもんねw 」

と言われました。言い返せませんでした。
予定のない日はいつも22時近くまで寝過ごしてばかりなので(´∀`;)
(これからの季節は添い寝も暑いんで、早く起きれる・・かな?w

NMについてはこんな感じ

Bomb Queen

出現場所 イフリートの釜I-10(ヨアトル大森林G-6からイフリートの釜へ → H-8から次のマップへ)
出現条件 ???にボムクィーンの灰3個とボムクィーンの魂1個をトレードするとPOP /
ボムクィーンの灰(Volcanic Gasがドロップ) /
ボムクィーンの魂(Volcanic Bombがドロップ)

--------------------------------------------------------------------------------
敵のLv 不明
魔法/アビ 引き寄せ
Bomb Bastard(Bomb族)、Bomb Prince(Bomb族)、Bomb Princess(Bomb族)のどれかを約10秒おきに召喚、雑魚は召喚から約10秒で自爆
エンファイア / バーン / ファイアIV / ファイガIII / フレア / ブレイズスパイク
--------------------------------------------------------------------------------

ドロップアイテム
アベンジャー(格闘 D+18 隔+96 攻+10 防-10 Lv69~ 戦モ獣忍か)
ボムクィーンリング(指 HP+75 耐火-75 Lv57~ All Jobs)
長くなったので畳みます

拍手[0回]

2007.05.21[Mon]
ソロのギリギリ狩場を求めて右往左往する私に、ある日フレの変態仮面が言いました。

「 ヘイブラザー、グスタフのゴブなんかどうだい? イェァ 」

というわけで突然、グスタフの洞門でオティヌスボウ取りの手伝いをすることになりました。
前後の脈絡は全く覚えておりません(・ω・)



読者様サービスの為お色気装備とか脱いだりとかしてくれたのはバッチリ撮ったが。


オティヌスボウを落とすWyvernpoacher DrachloxというNMゴブは、グスタフ2枚目マップに出てすぐの広場っぽいところに湧く2匹の戦士ゴブGoblin Mercenary2匹との抽選です。
抽選対象のゴブは16分popなので、他のゴブやカニなどもつまみながらまったり湧き待ち。
ゴブペット狩りの黒さんなんかも時々来て、sayで雑談したりして。


ところで、私は忍/白で、治癒タイプのフェロー同伴。
対する変態仮面は、セカンドの狩人ミスラLv66なので、2人とも爆弾を止める手段がない。






 爆弾から一目散に逃げる猫







逃げっぷりがスバラシかったです(^ω^)
SS撮る気になるほど何度も逃げやがりました(^ω^)


そんなとき、どうもノートン先生が暴れ始めたので、広場を殲滅してから一旦ログアウトしたワタクシ。

戻ってみると






 NM湧いてました(´Д`;≡;´Д`)







残念ながら1回目の撃破では、オティヌスボウ出ず。


やっぱトレハン乗ってないとなのかな~って言って。
2人ともフェロー呼んでたんだけど、狩り終えてたんで帰っちゃったし。
次の抽選時間になったら、変態仮面がメインシーフで戦って、ドロップしたら猫と交代するか~ってことになって、再抽選の2時間後まではてんでに好きなことをしてました。



さて2時間後。






 純白の翼をまとった変態仮面は、ゴブの爆弾から
 











 またしても一目散に逃走(^ω^#)







残念ながら、NMが湧く前に眠くなってしまって、次の抽選見てから終わりにしてもらっちゃいました。
また時間が合うときにでも挑戦してみようヽ(`д´)ノ


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.04.20[Fri]
フレのあろさんが、BQリングのトリガーを取ると言うので、立候補して連れてって頂きました。
BQリング、欲しいなと思ってたんですよね。

あろさんと、そのLSメンの猫ナNさん、エル白Jさんと一緒にイフリートの釜へ。
私は黒で行きました。白さんがいらっしゃるし、状態異常もないようなのでサポ赤で。
合流するまで、道を間違えたり迷子になったり色々ありましたが(/ω\)

実は私、トリガーでナニが必要なのかうろ覚えだったのですが、

ボムクィーンの灰x3 ボムクィーンの魂x1

これらが必要なようです。

盗賊のナイフ装備のあろさんのトレハン効果か、わりとトリガー自体はさくさく出まして。

そういえば忍者AF取り直しした時、ソロで鍵取りをしたんですが、ボムもやったっけな~・・と思ってたら鍵も出てましたw

4人いるしジョブバランスもよかったので、わりとさくさく狩ることができまして。
人数がそれほどでもないと聞いて、おもわずぼるちゃん呼び出させてもらったんですが・・

そういや、フェローって、自分が抜刀して敵を攻撃しないと殴りかかってくれないんですよね・・

呼び出しただけでぼーっとつったってるアダマンガルカ1人。
なんの意味もナスil||li ○| ̄|_ il||li
1/3ぐらいの回数は抜刀しましたけど・・

いやあの、殴りかからなくてもPT撃破数でカウントされるみたいですね!(コラ



ところで、イフ釜といえば密かな採掘ダンジョンでもありますが。
合流時、ワーカー装備でご登場のJ白さんに、「まさかね・・」と内心思ってたのですが、


あろさん「 Mining Point君を発見! (F-9)です! 」 


Jさん「 行くぞヽ(`д´)ノ 」


突如走り出すJさん。
つるはしを振り上げるJさん。
その真横でナニゴトもなかったかのようにボムを殴るあろさんとナイトNさん。

おいぃぃぃ?w



Jさん「 紫石だた(´Д⊂) 」


いやあの、掘り師さんだったんだ・・w



私はイフで掘ったことがないので分からないのですが、紫石などの鉱石と、オリハルコン鉱は同じ確率で掘れるんだとか。
ドリーマーですね!(*´д`*)
そして数分後。



あろさん「 Mining Point君を発見! (F-9)です! 」 


Jさん「 うおおおおおおおおお 」



走っていくJさん(以下略



中盤以降、気がつくとJさん見当たらなくて、つるはし1D分がっちり掘ってましたw
でも回復やプロが途切れることがないのが激しく不思議でしたがwww
タイミング計るのが上手な方だったようでw面白すぎるwww



そんなこんなで、まったりおしゃべりしながら狩りをしていたところ、突然、釣り役のあろさんが、
釣りに出て段差を落ちてしまった模様(´Д⊂)

あるある・・(ノД`)


潔く、「 死ぬからトラクタお願い 」と。
しょうがないか~というわけで、近くのボムと戦闘開始をみんなで見物・・。


 Volcanic Gasの攻撃→Aroamに、ミス。
 Volcanic Gasの攻撃→Aroamに、ミス。
 Volcanic Gasの攻撃→Aroamに、ミス。
 Volcanic Gasの攻撃→Aroamに、ミス。
 Volcanic Gasの攻撃→Aroamに、ミス。
 Volcanic Gasの攻撃→Aroamに、ミス。
 Volcanic Gasの攻撃→Aroamに、ミス。
 Volcanic Gasの攻撃→Aroamに、ミス。
 Volcanic Gasの攻撃→Aroamに、ミス。
 Volcanic Gasの攻撃→Aroamに、ミス。
 Volcanic Gasの攻撃→Aroamに、ミス。
 Volcanic Gasの攻撃→Aroamに、ミs(ry




ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



そりゃ、シーフは回避スキル高いけどさ。
あろさん回避にメリポ振ってるって言ってたけどさ。

避けすぎwwwwwwwwwwwwwwww



あんまりにも避けすぎてらちがあかないw
装備外してみたら~とか、座ってみたら~とか色々言って、でもほんと被弾しないw
素っ裸になって、ヒーリングして、素手で何度か殴って自爆誘発してようやく死亡・・

今repでここだけ抽出してみたら

回避発生率[発生/回数] 84.9%[__62/__73]  ミス 84.9%[__62]
被ダメ・通常 累計850 命中 15.1%[__11/__73]

回避率85%((((゜д゜;))))
11回殴られれば死ぬところを、62回も避けてるのですよ。
うひぃ~~。






 結局は、@1撃がなかなか当たらず、
 自爆でトドメだったわけですが。



 こんだけ時間かかるプリケツも珍しい...




いやぁ、シーフ回避の真髄を見た思いデス・・w



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

2007.03.19[Mon]
LSの廃猫がある日「 臼鎧が欲しい 」って言い出した。



MP-25にMND-5とは・・今回はじめて性能をまじまじと見ましたが・・
臼鎧の名にふさわしい・・(ぉ

で、空LSの元締めも以前欲しいと言ってたので、こりゃ見合いババにならなくてはとw
なんかこういう取り持ち役って最近多かったりしますw合ってんのかなw

NMの出現場所等についてはこんな感じ

Shen
出現場所 ビビキー湾 プルゴノルゴ島J-9
出現条件 ???に海老灯篭船をトレードするとPOP /
敵のLv 不明
魔法/アビ Shen's Filtrate(Elemental族)2体を従える / 水属性ダメージ吸収 / ウォータIII / ウォータIV / ウォタガIII / フラッド / Uragnite特殊技
--------------------------------------------------------------------------------
海老灯篭船 (彫金)炎
ティンインゴット
蜜蝋
モルミン板(材料のモルミンインゴットはムバルポロス旧市街のMoblin Ashmanがドロップ)
モブリンパテ(材料の紅亜鉛鉱はウルガラン山脈のGlacier Eaterがドロップ)
長くなったので畳みます

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。