[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897
2024.05.02[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.19[Mon]
素面の状態でFFXI Creator's voice Ζ見てますと、色々違った驚きがありますね!(爆

特にびっくりしたのがコレ。   Window化・火曜VUに早くも実装

うちはPCは3台あるんですが、実質稼動してるのは2台で、その2台ともに夫婦でFFしてるので・・
旦那がいる時間帯に調べ物をしたいときは、一旦FFをログアウトしなきゃいけないんですね。
今まではコレ、特にストレスとも感じてなかったんですが・・
素直に嬉しいかも!
シャウト待ち等のときにネット見たり、シャウトに乗ってからwiki予習とかもできるし!
旦那は、ゲームしながら音楽かけられる~とか言ってますね。旦那のPCはオーディオ搭載なんで。


さて本題。
日曜日に、LSメン数人がフレさんと固定で回っているENMツアーに、
ちょっと前から臨時で混ぜていただいてます。
だってシーフの経験値が欲しいんだもん><
パーティ何ですか?知らないんです。

で、そのENMでですね、ムバルポロスのトリガーであるシルバンストーンを事前に取るため、LSメンの猫がソロで篭ってたので、私も事前に欲しいなと、一緒にやらせてもらうことになったのですよ。
猫は最近、ナイトを上げ始めていまして。
トリガー取ったらついでにパレゴルNMやりにいくからトレハンつけれwって言われましてね。

Goblin Wolfman

出現場所 ムバルポロス旧市街G-13,I-9,I-11
出現条件 Scrawled WritingゴブリンドリンクをトレードするとPOP
Scrawled WritingはNM撃破後16分で再ポップ

------------------------------------------------------------------
ゴブリンドリンク調理レシピ
水のクリスタル
ギサールの野菜
ラテーヌキャベツ
シモカブ
ワイルドオニオン
サンドリアカロット
ウォーターメロン
エルシモニュートorファノエニュート
蒸留水

猫がゴブリンドリンクを1つしか持ってってないっていうので、一応こっそり持参w
ほんのちょっとですけど、これ作って儲けた時期もあったなぁ・・(´¬`)
実装当時はScrawled Writingのpopでさえ取り合いだったみたいですが・・
今では取りに来る人も稀な様子。欲しい人にはあらかた行き渡ってるんでしょうね。

拍手[0回]



 放置されていたポイントにトリガートレード。

 忍者とシフの2人で、
 特に問題なく撃破。

 忍者なら楽に、シフも苦労せずソロれそうでした。




 そしてええええ


Goblin Wolfmanは、パレードゴルゲットを持っていた!
猫は、パレードゴルゲットを手にいれた!


まさかの一発ドロップ((((゜д゜;))))

薄幸きわまれる猫のくせに何この幸運(ヒド



無駄にトリガー2個も持参してしまっていたので、猫の好意でもう1戦やってみることに。

・・・・・・が、暗黒もナイトも上げていない&特に上げる気がないせいか、2戦目はドロップ無し。
ソーヨネー、と思ってたら

「 ワンスモアーw 」

まじっすか((((゜д゜;))))

もう1戦やっていただけることに・・なんか悪いなぁ。




Goblin Wolfmanは、パレードゴルゲットを持っていた!
Xandllaは、パレードゴルゲットを手にいれた!


ちょ(((((((゜д゜;)))))))


なんと、ドロップ>ゲットさせてもらえちゃいました。



うそーん・・
なんかLSでは「次はナイト上げる」ってことで確定しちゃったみたいですよ・・
ちょっとぉ、踊り子の後じゃダメー?ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ


あとでナイト諸氏に聞いたところ、ドロップは結構悪かったようで・・
1/6とか1/8とか言う人が多かったんです。
運・・良かったんだ・・?(´∀`;)

っかしーなー、私ってば脳筋のはずが・・
盾ジョブ両方対応とかありえないんですけど・・w
でも色々話を聞いてたら、ナイトも興味出てきましたけどね。

まだナイトやるか、案外暗黒やっちゃうのか、分からないですけどw
楽しむ余地がまだまだあるんだなって思っちゃいました。


COMMENT
パレゴルおめでとー
私も実は1発ゲットでした。
いまじゃナイトやるときは手放せませんw

ナイトおもしろいですよー
「かばう」がビシっときまったときなんか、喜びを感じますw
ソロもそこそこできるしねぇ

暗黒も同じくらいオモシロいです。脳汁でまs

てかイメージ的に、サンドラさんに両手鎌って、なんか妙に似合う気がするw
あいめる(なま物) URL 2007/11/19(Mon)12:46:37 編集
Re:あいめる様
あいめるさん意外と鋭いな~
実は、ヴァナに降り立って数ヶ月、何も知らなかった私は
「鎌しょってる人いないし~」ってだけの理由で
ず~~~~~っと両手鎌しか使ってませんでした!w
砂丘Lvぐらいまでそのまま!連携できずに当時のPTメンはさぞ困ったことでしょうw
そういや最近鎌振ってないや~
【 Response by Xandlla@管理人 2007/11/21(Wed)20:50 】
無題
迷っちゃダメだ!!ここは暗黒d・・うわなにするんだやmdtぎゅhじこlp


のっけから大変失礼致しました(*´д`*)

自分の時は取り合いしつつで5~6回以上はやった気がしますねぇ・・・w
でもコレのお陰で50代~がスゴイ楽だったw
いつき URL 2007/11/20(Tue)00:53:19 編集
Re:いつき様
昔は暗黒やってみたいな~って思ったこともあったんですが、
アブゾ系強化に伴い、一気に腰が引けてしまって・・
INTよん?の私には魔法ってムズカシイのれす。
歌も忍術も魔法じゃないいんですよ!

黒75だろって? 精霊魔法は筋肉で撃ってるんデスヨ(^ω^)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/11/21(Wed)20:51 】
無題
パレゴルげっとおめでとうございます~。
ナイトか暗黒上げないとですねw

Windows化は嬉しいですね。
これでウィルスチェックソフトのせいでいきなり
落ちるとかなくなります。
でも仕事とかの都合で来週までプレイできないのが
悲しいです。
せっかくアルタナ発売なのになぁ(T-T)
のえる 2007/11/20(Tue)09:14:49 編集
Re:のえる様
ウィンドウズ化、楽しみにしてたのに、
実用レベルじゃないみたいで残念ですね~・・
あんなに重いんじゃPT行けないよ(´・ω・`)
しかも私はVistaなので・・うわーん(´Д⊂)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/11/21(Wed)20:52 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。