[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
2020.05.26[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.31[Fri]
フレのメガネっ子のナイトにレベルが追いついたので、一緒にレベル上げに行こう!ということになりまして。

 野良の方を4人お誘いし、
 Lv43~45ナ竜詩赤召シ(←私ココ)で、
 ヨアトル大森林のイフリートの釜の入り口にて
 ゴブリンを狩ってきました。


 竜騎士さんがとっても上手な方で
 いいタイミングでタゲを取って下さったりして
 非常にやりやすかったです。
 人当たりもいい方でしたし。

 雰囲気もなかなかよくて
 2時間強、楽しくPTすることができました。




ところでですね~・・
私のPCはいまだにVistaの呪いに悩まされておりました。

NPC、PCの表示時に画面の描画処理が遅延する問題を確認しております。
グラフィックカードメーカーと協力し、原因の調査を進めております。   《 公式 》

まだこれ原因分からないんかなぁ(´・ω・`)
うちのPCはGeForce8500GTなので、挙がっているものとは違うのかなとも思うんですが、
XPでは8000台全般がひっかかっているようなので、
そもそもFF11とGeForce8000台全般が相性悪いのかな(ノД`)

乗客のいない機船で釣りとかだと、ストレスは全く感じないのですけどね~・・


そんな訳で、PTしてると時々カクカクしてきちゃったりして。
詩人さんが歌ってくれてたり召喚さんが履行してたりしてして周りにエフェクトが出てると、まず間違いなくコマンドやマクロが動かないんですよ。
不意だまを仕込んでおいて、戦闘開始>WSと迅速にやりたいのに、そのコマンドが一歩遅れる。
仕込みが切れちゃったり、WSの前に殴りが入っちゃったり・・
わーん(´Д⊂)
赤いエラーログが出るたびにキレそうになったりして。

今気づいたんですが、戦闘エフェクトを切ればいいのかな!
ちょっとでも軽くする努力をしよう・・でないとマトモにPT参加できないわ(ノД`)

PTメンバーさんも心配して色々アドバイスして下さったんですけど、

「 分かってるけどPCが言うこと聞いてくれないのよ~! 」

と魂の叫びがil||li ○| ̄|_ il||li

そんなこんなで、PCのせいだけじゃなく自分がヘタクソなのも十分分かるものですから、微妙に凹んでたりしたんですが


倒した数:63 平均獲得経験値:159.4 (+36.5) 総獲得経験値:13406 (内専心:1061)
平均戦闘時間/間隔:98.1s / 29.7s 時給:5993.0 狩り時間[戦闘|休憩]:2h14m13s[1h43m3s|31m10s]
総獲得ギル:999 最大チェーン/平均:5 / 3.6

ウマー(;゜д゜)

ゴブの自爆もあったので、それでっていうのもあったかもしれませんが、かなり稼げてたのね・・びっくりです。
皆さん上手な方だったから救われた。
メガネっ子もガッチリ固定だったしね!(遅


上がりたてだったメガネっ子と私のレベルが1つ上がり、時間だったので解散してNextを見たら2人とも@1000未満。
2人でちょっと稼ごうか~って話していたら、メガネっ子のフレの赤ガル様がメガネっ子をENMに誘ってきて、私も誘ってくれたので、大喜びで便乗(*'-')ノ
普段は2人とも赤でやるそうで、赤ガルさん1人で削る自信ない~とかおっしゃってて。

 「 よし、連続魔して、デジョン。完璧 」

何がΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ

ナイト「 インビンシブル>デジョンカジェル 」
シーフ「 絶対回避>カジェル 」
赤ガル「 うむ、何も問題ないな 」
ナ&シ「 ちょwwwww 」
 

やばい・・このままでは見物する前に赤さんに逃げられる・・
ここで閃いた

シーフ「 クマデゾンって、リア・ディゾンに似てますよね。 」

赤ガル「 よし、やる気出てきた。 」


ドーピング成功(何が



 
 さて本題w

 赤ナシの3人で突撃。
 ナイトが突っ込んで挑発>インビンし
 赤さんが連続魔ウォータ2。

 私?
 後ろで応援してた^^








全く危なげなく撃破。
エーテルリングがドロップして中当たりだったけど、完全お荷物の私はパス1w
赤さんがげっつしてました。
そしてメガネっ子のナイトと私のシーフも無事レベルアップ(´¬`)
道中でワートも取れたので、あとはミラテテでもうちょっと伸ばせるかな?


確かにVistaで調子がよくないのは事実なんだけど、自分自身のPスキルももうちょっと上げて行きたいな。
とりあえずは、フレに教えてもらった『通常攻撃は当たらないけどWSは届く距離』っていうのを早く覚えて、仕込みだまを上手に使えるようになりたいです。
ミミズで練習すっかな(´・ω・`)




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.08.25[Sat]
最近はPT編成のピーク時間、ほんと早くなっちゃいましたね~。
昨夜、ちょっといつもより遅く、でも21時ちょい前ぐらいにインしたんですが、すでにPTは出来上がってどんどん出発しているところのようで。
リーダーも不可能なほど人がいない(ノД`)
サーチに戦士Lv41がひっかかった!(☆Д☆)とか思ったらサポ獣の旦那だったり(ノД`)人いな~い。
したら、LSの猫が「 詩人41ならあるでw 」と言い出す。
お? 少人数でまったりしてみようか?と話していると、
フレのせががさんから「 忍侍竜白いけまっせw 」とtellが!



 と、いうわけで、
 忍詩戦シという
 少人数身内PT完成(*´д`*)


 ミザレオ海岸のカニを狩ってきました。






最初は回復が不安かな~って話してたんですが、
忍戦の2人がフェロー出せばいいんじゃない?って話になって。
ソレダ!

実はこの段階で旦那、戦士でのPT経験皆無でして。
戦士用のマクロを見てみると、空蝉とボルトと、両手斧のWSのみ。
そして何故かあるあやつるたたかえのマクロw(サポ獣仕様w


そこはホラ。
私ってばメイン戦士ですから?
合流待ちの間に、WSやTP報告、挑発のマクロを組んで。(台詞は自分で入れてもらったけどw
猫やせががさんには「 今リアルで指示が飛びまくってるに違いない 」とかいわれましたが

その通りでした。


開幕は、旦那が蝉張って迎え挑発、せががさんの後ろから私が不意だま、という、普通のPTなら当たり前の流れでも、旦那には1から10まで説明しないといけない。

「 なんで俺挑発? 」 タゲそっち向いてほしいんだよ~
「 蝉いつ張るの? 」 私が釣りに行く前ね~
「 俺かわいい? 」 ハイハイ

私が不意だまバイパーしたいってだけの理由で両手剣を振らされていた旦那ですが、
本人的にもスキル上げたかったようなのでいいのです!w
でもその連携時も

「 なんで今挑発? 」 だからタゲそっち向いてほしいんだよ~
「 もう撃っていいの?今?いつ? 」 おk(早くしろ~(^ω^#)ビキキ
「 俺猫フェローよりかわいい? 」 ハイハイハイ



と、リアルでは大騒ぎしてたものの、何故か



ウマー(;゜д゜)
まぁこれは女帝ありの数字なんですが。
でも3~5チェーンはつながってましたね。
フェローありとはいえ、とてとて+相手に普通に回ってました。
最初、不安がる忍せががさんに「被弾しなければどうということはない」とか言ってたんだけど、ほんと被弾さえしなければまわっちゃうもんですね・・



しばらくして、せががさんの猫フェローが帰っちゃったので、うちのぼるちゃん出撃(`・ω・´)



あぁん(*´д`*)ガルカ3人に囲まれてPTする喜びエキサイト(マテ






 そういえば、最近の暑さで、
 旦那のPCは若干熱暴走気味・・

 時々フリーズして、
 私の画面では赤玉出してたりして。
 でも普通に殴ってるんですよねw
 完全に落とされるまではw
 2垢(?)ならではの発見でしたw




4人+フェローのレベルまで上がって、ホクホクで終了。
最終的に、2時間弱で8000前後稼いだようですよ(;゜д゜)
場所の選定ができていれば、6人じゃなくてもいけるもんですね!
ジョブは選ぶかもしれませんが・・
旦那的にも前衛職で初PT、非常に楽しかったようです。
付き合ってくれたせががさん、LSの猫さんありがとう~。
またこういう機会があるといいな。



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[1回]

2007.08.24[Fri]
ラッパリーハーネス他、色々な装備を取ったり、ボルトその他の消耗品を合成したり、ちまちまと準備を重ねていたシーフですが、ついにレベル上げ始動です。

サポレベルで止まっていたのをミラテテで強引にLv38へ。
(なんとなく、Lv37だとサポで止める人ばっかりでPT組めなさそうかな~と思いまして・・

LV38で意気揚々と希望を出すものの・・誘われない(´・ω・`)

誘われようとか考えちゃだめなんだわ!と思うものの、同レベル帯に人がいない。
低中レベル帯が過疎ってるとは聞いてたんですが、これほどとは・・
私がリーダーできないってどれだけ人がいないか分かります?w

 流行の『ペット狩り』にも行ってみました。
 はじめて挑戦したけどウマー(´¬`)
 流行るの分かりますね。
 誘われるの待って突っ立ってるなら
 短時間でも稼ぎたいって人にはオススメですね。

 私はこちらのサイトを参考に、アットワ地溝で
 やってみました。
 
 FFXIぺってん ペット狩りテンプレート様

 ペットの再召喚は約1分ぐらいなので、
 ソロでも問題なく4チェーンとかつながりました。


んでもまぁ、PTしないと不意だま覚えないんじゃないかっていう危惧もありまして。
ヒーリングの合間にサーチを繰り返して、組めそうな時にリーダーしてみました。

 忍竜赤赤白シLv36-38で、グスタフの洞門へ。

 竜騎士さんに迎え挑発をお願いして
 開幕に不意だま。
 ダブルスラスト>バイパーバイトの
 湾曲連携をして、
 WSと挑発でタゲを取っていただき、
 不意だまバイパーバイト。

 さすがに数年ぶりというべきか、
 立ち位置とか全然なってなくて。
 メンバーさんの協力もあって
 段々できるようになったりして。



PTメンバーさんから聞いたのですが、低中レベル帯は本当に人が少ないそうです。
身内で上げちゃったり、ペット狩りしてみたり、サポ獣やったりしてるみたいですね。
苦労しそう(´・ω・`)


グスタフで無事にLv40になったので、シーフAF1クエストもやってきました。
ジョブによっては武器はあんまり使えないものであることも多いんですが、シーフの短剣は、該当レベルではとっても素敵な性能(*´д`*)
クエストの内容自体は簡単なものだったんですが、ちょっと苦労したので、別エントリにてw


 無事マローダーナイフをゲットして、再度PTへ。
 今度は、先刻のグスタフでのPTでご一緒した
 赤さんから誘っていただき、
 忍モ黒赤赤シLv39-40のPTに。

 やっぱり人がいなかったんですが、
 リーダーのLSメンさんが偶然40モンクで
 popしたというので入っていただくと
 
 フレでした。

 しかもメインシーフの人!



シーフはじめたばかりの私に神様が「 ヘタクソなりにダメ出しされて成長しなさい(`ω´) 」って言っているとしか思えない。
つーか、黒上げた時も忍者上げた時も、そのジョブをメインにしてるフレが別ジョブで偶然PT一緒するとか多いんですが・・w
もう内心ビックビクですよw自分でヘタクソなの分かってるのでw

モンクとシーフは連携相性があまりよくないというのはあったのですが、前衛さんがいないのはしょうがないし(´Д⊂)
黒さんがいらっしゃるので、連携しないのはもったいない!ということで、バックハンドブロー>バイパーバイトの切断連携を提案。
今思えば、モンクさんに乱撃してもらいたいとこでしたけどね~・・

最初は、東アルテパ砂漠のOP近くで、ゴブリンを。
数人のレベルが上がったところで西アルテパに移動し、定番の中央の山でカブトを。
Lv42まで躍進しましたよ!(`・ω・´)


メインシーフの方がPTにいたおかげで、仕込み連携とか色々教えてもらえてとっても参考になりました。
これが初対面の野良の方が相手だと、教える方も「差し出がましいかな~」って遠慮もあってなかなか言い辛い時もあるのでしょうけど、偶然にもフレさんだったので、結構突っ込んだ話もしてもらいましたw


実は私、今まで結構、シーフさんに対して、点がからかった気がします。
不意だまとか、位置取りが遅かったり、位置を間違えたりするシフさんを見て

「 も~このシーフまた不意だまスカってるよ(´Д`) 」

とか思ってたんですよ。
実際に自分でやってみると、も~。
シーフってこんなに大変だったのね!
今まで「も~(´Д`)」とか思っててごめんなさい!

自分はというと・・
仕込み不意だまが時間切れになったり、立ち位置ズレちゃったり、開幕連携でTP消したり・・

「 このシフまた不意だまスカってるって思われてんじゃないかしら(´Д⊂)ビクビク 」

ってずっと思ってました(/ω\)
今回ご一緒させていただいた方は皆さんとっても楽しくていい方ばかりで、色々アドバイスしてくださったり、解散時「釣りお疲れ様」「段々上手になってたねw」って言ってくれたり。
がんばるぞ(`・ω・´)

シーフって、ソロも強いんだろうけど、PT戦闘では本当に、周りの協力ありきの強さなんだろうなって改めて感じました。
どのジョブでもそうですけど、シーフでもすごく感じました。
タゲ取ってもらわないと不意だま入れられないし。
Lv60になったら、アサシンがついて不意打ちとだまし討ちを分けて使う局面も増えそうですが、今はとにかく、仕込み不意だま、もっと上手に使えるようになりたいです。
時間切れやらかすと切腹したくなるんだよぅヽ(´Д`;三;´Д`)ノ
こればっかりは慣れですかね?


■2008.4.3追記■
FFXI ぺってん***ペット狩りテンプレート***様の移転に伴い、記事内のリンクを修正しました。



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.06.25[Mon]
嘘つきました!ごめんなさい!w

週末はお空でソロでも~・・と思っていたのですが。
我がSylphサーバーで、週末にビシージがLv8に突入しそうな雲行きで。
魔笛が取られる前、防衛回数が多いうちに、メリポを稼いでおこうと思ったのです。
更新も滞りまくりで。更新する時間あったらゲームしてた(ノ∀`)

木曜、金曜、土曜、日曜と、週末ぎっちりメリポ漬け。
日曜は早い時間に入れたので、タンジャナ島最上段のマムでやれましたが、大抵は混み混みで
旧バフラウとか、マムークとか、ゼオルム火山とか。
最近は火山は流行ってないみたいですね~、トロールが堅いからかな?
人が多いから旧エリア行きましょう~っていうPTもあって、ウルガラン山脈も行きました。

PTごとに、前衛さんの火力が均一でとってもうまく回ってる感じのところもあれば、
偏りすぎてて1人に張り付いてしまい、その人が何度も死亡してしまったりとか。

編成も色々でしたね。
前衛さんが忍者3人とか。
忍モ戦シで4人だったりとか。
リディル持ちの戦士さんと組んだ時もあって。
やっぱりリディル振ってるような人の与ダメは違うな~と・・すごかったです。

最近の流行は詩人が2枚ってのも多いなと思ってたんですが、
この週末に限っては、詩人は自分だけでしたね。
希望を出しているタイミングもあるのかな~。



結局、週末はLv8ビシージも防衛に成功し、魔笛健在なので、そのままメリポしまくってて、
お空に行くタイミングを逃したというか・・w
なんだかPT編成のピークタイムってどんどん早くなっていて、
20時にインするともうある程度の数のPTは出発した後、なんて状況のようで。
この週末は子供を寝かしつける時に寝なかったので(爆)
わりと早い時間に入れたりしてたんですが、いつもみたいにひと眠りしてからだと絶対㍉w


しかし以前はあまり知られていなかったタンジャナ島、アツイですね。
ウマいのが分かってるからみんな狙っているというかw
ある日なんか、まだあいていると分かるやいなや、3~4PTが大挙して押し寄せ、
合流待ちの間に10人以上があの狭い通路でにらみ合うというスゴい状況にもw
許容1PTですから、はじめたモン勝ちみたいなとこがあって、
結局私のいたPTは出遅れて、移動したんですけどね。


6/6のVUで、武器スキルの上限が開放されたので、

「 メリポは戦士につぎ込んでるし、忍者強化してないから~w 」

という言い訳ができなくなってしまってw
4日もメリポ行きまくったおかげで、めでたく片手刀は8段階まで終わりましたよ、つっかれた~(ノ∀`)

あんまりにも疲れて、忍具の知識に振ろうと思っていた3Pを
間違って散華に振ってしまいましたorz
散華なんて・・使うの・・?つД`)・゚・。・゚・*:.。

個人的には、忍具の知識を振り終わったら、しばらくメリポは休もうかな~なんて思ってます。
合成スキル上げしたいし、釣りもしたいし。
やりたいことまだまだ沢山あって、時間足りませんよホントw



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.05.07[Mon]
連休おわっちゃいましたネー(´_ゝ`)
旦那が出勤し、息子が幼稚園行って、私は今羽を伸ばしまくりですが何か?(´く_`)

GW後半は、毎晩メリポPTに参加してました。いつもの如く、詩人で。
昼間は、公園行ったり、動物園行ったり。
で、連休最終日、ついに疲れが出たのか、息子に絵本読んでる間に寝落ちしたようで(/ω\)
気がついたら21時過ぎてまして・・今日はもうPT無理かな~とログインしたんです。
当然LSメンは「 またかw 」みたいな反応(/ω\)
合成でもしようかなって準備はあったので、ダメモトで希望を出したら、わりとすぐにお誘いを頂くことができて。
身内PTなのですが良かったら、と大変丁寧なお誘いで、イチも二も無く飛びつきます(゚∀゚)ワーイ。
以前ご一緒したことのある方でした。名前覚えててくださったそうで(*´д`*)





 アレ? なんか違和感ないですk



 持ってマスヨ?(^ω^)



 なななななななんと、
 戦士でお誘い頂いちゃったんデスヨ!




以前メリポPTで何度かご一緒したみたいなんですが、私がお名前を覚えてなくて(ゴメンナサイ(/ω\)
詩人で希望出してたにも関わらず

tell>> 戦士でお願いします 

ってtellが来た時は何の罰ゲームかと(ぉぃ



編成は、忍戦シ詩赤+私の戦士で。
ゼオルム火山の奥の方でトロールを乱獲してきました。


なんかねぇ、戦士で出ることにイマイチ自信が持てなくて、メリポにはいつも詩人で出てるのですが・・
今回のリーダーさん、以前ご一緒した時に私が「 実はメイン戦士なんです 」って言ったのを覚えててくださったそうで。



いや~メリポの前衛ってどうなんだろうと思ってたけど、忙しいもんですね!
詩人とは忙しさのベクトルが違うので比べるのは不可能ですが。
いつもアビ欄開いて再使用時間確認してた気がw
今度リキャストマクロ組もう。うんそうしよう(ノД`)


身内PTですと事前に言われてたので、自分で納得して入ったものの、話題に入れなかったらどうしようと思ってたのですが、そんなことは全然なくて。
気を使われたという雰囲気もなく、普通の、雰囲気のいい野良PTみたいに話もはずんで、忙しいながらも楽しい狩りでした。
かといって身内ヌルポでは全然なくて、あの狩場としてはかなりガツガツ系の稼ぎでしたし。
詩人さんの釣りもじっくり観察できましたし(´¬`)
誘ってくださった忍者さん、混ぜてくださった皆さんありがとうございました(*´д`*)


終了後repを見て、心配してたほど自分がショボくなかったんだ~と、ちょっとだけ自信もつきました。
もちろんまだまだなんですけど(/ω\)  こっそりとrepはコチラ(txt)
色々自分の改善点も見えてきたような感じです。
さし当たって欲しくなってきた装備は・・
ユニコン足とダスク手かなぁ・・いや前から欲しいとは思ってたんですがw
最近シャイル胴がものすごく下がってるので、貯金崩したくないなと思ってたんですが・・う~んw
どのぐらい変わるのかなって想像するだけで楽しいです。


それにしてもラジャスリングを取らなかったのが未だに悔やまれるorz
もう大失態です。当時黒上げてたからな~(ノД`)


サチコメに「戦忍75もあります」って書いておきながら、詩人以外でお声がかかるとびびってしまう小心者ですが、もしよかったら、これを見てくださってる同じ鯖のアナタ!誘ってください
でも私が誘うかもしれませんがw

ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。