[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
2020.05.26[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.17[Mon]
ちょっと思うところがありまして、週末何度かメリポPTに行ってきたのですよ。詩人で。
ものすごく久しぶりに。もしかすると1年ぶり以上かもしれない!

それぐらい久々のメリポだったので、
まぁもともと上手いわけでもない詩人の腕がボロカスに(;;;´_ゝ`)



詩人でメリポに参加する方は結構同じ事を言うんですが

「 メリポしてると眠くなる 」

なんでなんでしょうね~?
常に走り回り歌いまくり、操作が止まる瞬間は一秒とてなく、画面もぐりぐり回しまくり、
敵の配置とpop順が頭の中でフル稼働しているというのに!

でも、ノッてるPTほど、私はまず1時間で眠くなる。ほぼ確実に。
(逆に言うと、個人的体感ですが、眠くならないPTは何故か時給が微妙に・・


多分、一定のルーティンワークだからでしょうね。やってることが。
マムージャ相手ならフィナーレとかもしますが。
メヌメヌ歌って、走って、釣って、寝かして、バラバラ歌って、走って、釣って・・
延々繰り返し。


いいPTにあたると「 ずっとやっていたいな~ 」って思う。
稼げるPTだと「 @2時間やってればもう1段振れる! 」って期待しちゃう。

・・・・・・・・でも、眠い!( TдT)


詩人が「 眠くて; 」って言い出したら、PTが嫌になったとかではなく本当に眠いかもしれない
と暖かい目で見てやってください・・





眠くならない、ちょっとヌルーいPTでだらだらやっても時給伸びないことが多くて・・




はっ!

相対的に、稼ぎの総計は同じぐらいになるってことか!?(ヲイ

拍手[0回]

2008.11.03[Mon]
ワイルドカード(コルセアの2hアビ)で [1] しか出したことのないサンドラですこんにちは(駄



なんでなんでしょうね~。
通常のロールはそこまでヒドくないと思うんですが・・


今週、といっても4回のPTで、なんとLv52だったコルセアがLv60になってしまいました(;゜д゜)v
4回とも、Lv53にシンクしてのワジャームのコリブリ狩り。

コリブリ狩り、壊れてますね~。

適正レベルも結構広くて、毎回Lv53の方をお誘いしてシンクしてたんですが、
57まで上がったPTもあって、それでもまだ時給8000は越えてました。
一番かみあって高速回転だったPTでは時給1万越えも(;゜д゜)v
Lv53~56が旬って感じでしょうか?

4回とも自分でリーダーしまして。(ついに開き直った

竜騎士さんやシーフさんといった、突属性の攻撃が得意なアタッカーさんを
意識的にお誘いするようにしていました。
意外と戦士さんで希望出している方もいたのですが、槍持参の方が多かったですね。
コルセア自身はLv56でスラッグショットが使えるようになるまでは、
ちょっと攻撃は微妙な感じ(´・ω・`)
まぁ純正アタッカーではありませんけど、逆にスラッグ解禁後は脳汁が出ますw

後衛には、毎回学者さんが入ってました。
白赤さんはなかなか捕まらないですが、学者さん結構多いのですよね~。
回復よし、弱体よし、削りも結構イイ!ってことで、むしろ優先的に誘いたいぐらい。
自分がコルセアでMPヒーラーもできるので、結構気楽に編成を考えていた気がします。


レベルシンクの弊害といえば、やはり武器スキルが追いつかなくなってくること。
私は他のジョブで射撃のスキルを上げてあるので、今のところは気になりませんが・・
暗黒で鎌や、竜騎士で槍等、他のジョブではなかなかスキルが上げられない場合は大変そうですね。
戦士上げておいて良かったぁ!(ソコカヨ


フルAFになったことだし、上のレベル帯に行ってもいいんですけど、
希望の分布によるかな~w
おかげでLv50適正の装備が売るに売れませんw

クイックドロー解禁からもう楽しくてしょうがないコルセアですが、
AFも着れるようになり、ますますモチベーションが上がってきました。
がんばるぞ!(`・ω・´)

拍手[0回]

2008.09.01[Mon]
最近、召喚士のレベルを上げています。
アトルガンエリアはやっぱり壊れてますね~・・1回のPTで1つレベルあがりますから。
NEXT3万になってくると本当にキツいですけどね。

60台後半はインプがンまい(´¬`)

が・・召喚士にとっては、結構イヤーンな状況が多いんです・・


まず当然ですけど、召喚魔法詠唱中にデフェニングタンタラ(範囲静寂)がくると中断します。
召喚魔法の詠唱って意外と長いので、もちろんこれもイヤーンなんですが、
実はもうひとつのアブレーシブタンタラのほうがすっごくイヤンな気持ちに。

詩人や黒をしているときはさして気にならなかったんですよね。
詩人はアビを使わない(というかむしろ無い)し、黒はそもそも接近しないし。

履行技を使おうと接近したときが、ほんとに危険





 よーし大地の守り発動しちゃうぞー^^





 インプのアブレーシブタンタラ
 Xandllaはアムネジアの効果!



 不発orz

 とか。







 エクリプスバイト3回攻撃だお!
(ふー今度は指令出せたー

 フェンリルはエクリプスバイトの構え!


 インプのアブレーシブタンタラ
 Fenrirはアムネジアの効果!


 また不発orzorz

 とか。



召喚士が指令を出してから、召喚獣が技を発動するまでも結構長いんですよねぇ・・
それと、召喚士自身は離れていても、召喚獣がアムネジア状態だともちろん履行技出せませんし。

しかも!

前述したように、接近していてデフェニングタンタラ(範囲静寂)を食らっても、
やまびこ薬やサイレナですぐ治せるんですよね。
そして再召喚すればいいだけ。

でも、アブレーシブタンタラを食らうと、神獣の帰還が使えない。


 かえれだとか送還だとか
 言い方は色々ですが・・

 履行技も使えず、帰還させることもできない
 MPを無為に消費するだけの存在にorz

 しかも、召喚獣は召喚士のあとをついてくるので
 一見ウザい。
 大抵でっかいし。



  編成にもよりますが、私はPTでは
  フェンリルの下弦の咆哮(命中・回避up)と
  エクリプスバイト(3回[斬]物理攻撃)
  タイタンの大地の守り(範囲ストンスキン)
  を主に使ってまして。

  ワンコだと、さながら犬の散歩(まんまじゃn

  タイタンだと
 「 そこまで筋肉好きだったんですか 」
  とか言われてしまう・・

  はい大好きです(*゚д゚*)(マテ





ほんと、召喚士も召喚獣も、履行技は、相手に接近してなんぼなので、
インプ、ニガテです。

ニガテなんですが、ウマーだからつい行っちゃうインプ(ノ∀`)

Lv69になりました。70履行が楽しみです。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2008.06.30[Mon]
全国的に梅雨空ですね!
ええ、6月末といったら梅雨なんです。雨降っててアタリマエなんです。

私が青ネームだから雨が降っているわけではないのですヨ!?

まったくもう。
私だってPT誘われちゃう日があるんデスヨ。

召喚士をあげはじめてから
1回もリーダーしてないけどネ!
いやだから台風はもうちょっと先デスヨ



マクロの話をしてたら予想外に長くなっちゃったのでたたみます

拍手[0回]

2008.01.28[Mon]
内藤のLvが50台に突入しまして。


 ついに!
 ついに、

 アトルガンデビュー!

 であります。






本格デビューはLv53からだったかな?
正直はっきり覚えてなくてですね~・・
何故かというと

Next1万越えてるにも関わらず1回のPTで2つとかレベルが上がっちゃう

というミラクルPTばかり続いたせいなんですよ!ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ



覚えてるだけでも書いておこうゲフゲフ。


Lv54>>56
カダーバの浮き沼(ナシュモ西出口より)
Marsh Murre(鳥)

ナナシ踊白モ53-54

知り合いのガルカさんと丁度レベルがかぶってまして。しかもナイト。
お互いオートリーダー属性ありなので、人の取り合いになったこともありw
で、どうにも人がいませんね~wって雑談してて、
もういいやナイト2枚で!とか言い出したのはどちらだったかw
私あんまり50台のアトルガン狩場を知らないので、ガルナさんに紹介してもらった狩場がココ。
ちょっと早めのようでしたがガルナさんがパラニンになりスシでゴリ押し気味に。
非常にウマウマでございまして・・
「 うまーですお!ナイト2枚でマズーとか思ってた人正直に挙手! 」
とか言ったら踊り子さんが「 ぎくっ 」ってw正直でよろしいw


Lv56>>57
カダーバの浮き沼(ナシュモ東出口より)
Marsh Murre(鳥)

ナナシシ青詩Lvオール55

上とほぼ同じ狩場。ナシュモの右から出るか左からかってだけですねw
最初編成を聞いた時はひっくり返りそうになりました。
前回にナイト2枚やってなかったらう~んって思っちゃったかも。
今回も相方のナイトさんがパラニンしてくださってました。
身内PTだったようですが、会話も楽しいPTでございました。


Lv57>>59
カダーバの浮き沼(ナイズルワープよりアズーフ島)
Wild Karakul(羊) Chigoe(羊が一定間隔で5匹産む)

ナ踊青黒詩戦Lv55-58

前回の鳥狩りの際のリーダーだったシーフさんとおしゃべりしていて、
この狩場を紹介してくださいまして。シーフさん本人は別キャラの黒で参加。
これは普通の狩りではなくて、カラクール(羊)を叩くとチゴーが湧くという性質を利用した狩り。
1匹の羊からは5匹のチゴーが一定間隔で生み出されるので、
羊をナイトがキープしつつ、生まれたチゴーを青黒が迅速に処理。
チゴーが打ち止めになる頃には戦ナが殴っていた羊も沈む。
というサイクルで5チェーンがつながるわけです。
この羊、一撃が結構痛い上に、チゴーが湧いて手数(?)が増えるので、忍盾向きじゃないんだそうな。
これ私も忍者でやれって言われたら無理だ・・w
かなりの緊張を強いられる戦闘ではあったんですが、ケアルを中断されずに確実に詠唱しなければすぐ逝けちゃうので、かなり腕が鳴る狩りではあったと思います。
羊に範囲睡眠があるので黒さんが毒を飲んでましたが、ナイトが迅速に起こすことでも一応はおkかと。


このあと、定番のコリブリやプークを狩る外人さんPTにちょろちょろと潜り込みまして。



ナイトAFフル装備達成です。
なんと週末だけで50台抜けちゃったよ((((゜д゜;))))アワワワワ。
アトルガンは別世界だよとは言われてたんですが・・おかしいよコレ・・w

色々装備も解禁になり、動き方にも悩みがつきませんが、脳筋内藤ライフを楽しんでおりますw


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。