[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.15[Mon]
日曜の20時半。
それはレベル上げPT編成のゴールデンタイム。






・・・・・・・・・・・の、はず。





意気揚々とログインし、サチコを書いて、PT参加希望を出して。
もう習慣になってしまったことを悲しく思いながらw同レベル帯のサーチ。
う~ん後衛いないな。白さんがナイトさんとセットだな。
誘われるかなぁ・・

ソロでもしながら待つことに。








何故だか知りませんが、アルザビと白門と、バフラウ段丘って、同じリージョンなんですよね。
普通、フィールドと街が同じリージョンってないのにな~とか。
まぁアルザビはダンジョン扱いですしね・・
(マズルカ無効でペットが出せます

というわけで、バフラウにいても、リージョンサーチでひっかかるだろう!
という読みがあったのです。金曜もそれで誘っていただけたので。



バフラウでのソロは旦那が結構長いことやっているので(アチラは獣ですがw)、色々アドバイスもらったりして。

「 ソルジャーの蜂はアク 」
「 ゾウさんは目つきが悪いけどいいやつ(?)だから襲ってこない 」
「 夜はこの通路にフォモルが2匹湧く 」
「 コリブリの尻尾さわさわ~でTP消える 」

 (フェザーティックルという技です

詳しいこと詳しいこと。
旦那のオススメのコリブリは、62忍者から見てつよなので、なんとか狩れます。
リンクしないしノンアクなのでイイ! のだとか。獣向けデスネw







バフラウ移動後もサーチを続けてしまうのはもう病気なんでいいんですが・・
どうやらビシージが来るらしく、希望を取り下げてアルザビに移動する方多数(⊃д⊂)
もともと希望出してる方が少なかったので、これは~・・って思っていると、フレのエルメスお姉さまが召喚で希望を出しているのを発見!
なんと同じレベルじゃありませんか!

tellをしていると、やはりジョブを見てリーダーを躊躇していたご様子。しかも、丁度知人がアサルトシャウトしていたので乗るとのこと。わーん遅かったw


なんだかんだでソロ忍者も面白かったし、蝉張替えの練習にもなるのでそのまま続行しつつ、アサルトが終わってもPTが組めなさそうだったら、良かったら一緒にやりませんかとエルメスさんにお誘いtellをしてみたところ、快く承諾してくださったので、ちょっとワクワクしながら待ってました。

その方(指示代名詞がウザいのでFさんとしますw)とは、昔ミッションで非常にお世話になったものの、時間帯の関係であまり遊ぶこともないので、すごい久しぶりだったのですね。









しばらくして、Fさん到着。


私 「 寂しかったですよぅ(ノД`) 」

Fさん「 どうもすみません・・ 」

私 「 あ、そういう意味ではw 来てくださって嬉しいって意味ですw 」

Fさん「  私も分かってますw 」



私の冗談にもおっとり返すFさん。
エルメスさんってこういうタイプの方が多い気がするんだよね。


ご一緒するのは久々だし、Fさんの到着まで、マクロでP会話が流れても

パーティメンバーがいません。

だったので、嬉しくて色々しゃべる私に、にこにこしながら(妄想)付き合ってくださるFさん。



召喚さんと組んだこと自体稀だったんですが、ヘイスガって意外と効果時間が短いのですね。
しかしFさんは忍者75ですので、張替えのタイミングも熟知してらして。
私がもうすぐ蝉を張り替えそう!っていう時にドンピシャで飛んでくるガルーダ姐さん。
詠唱開始時にヘイストが入っていると、リキャストが短縮されるので、
忍者がヘイストヘイスト言うわけですね~。









色々おしゃべりしてたら、意外とお茶目なFさん。
合流を焦る余り

「 アルザビの溝に落ちました・・w 」

とか(*´m`*)うぷぷwあるあるw

んで、バ㍉を着てらっしゃって、オステア脚を装備してらっしゃったのですが、オステア装備で脚だけに目がいくことってなくて。
まじまじと見たのはじめてだな~と。
単体で見ると結構スポーティですねと言ってみましたら





 「 寝ぼけてエボカー脚を
   捨ててしまいましたw 」

 「 んっがΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ 」









しっかりもののお姉さん系なのにこの挙動。面白すぎる・・


エルメスのフレさんは本当に少ないので、そっちの話もしてましたら、

Fさん 「 エルなのでかわいくないですw 」

とおっしゃる。

私が思うに、エルメスは カワイイ系よりキレイ系ですよ! と言ったんだけど、時々ヒュムが羨ましいんだとか。そんなもんなんでしょうか(・ω・)どこ行っても自分と同じ顔形がいる感じなんですけどね~w








ソロだと2チェーンが限度だったんですが、2人なるとやっぱり安全にチェーンが繋がります。つよ相手でしたけども。
Fさんがプチメテオとかクレセントファングなどで追い込んでくださったおかげで、5チェーンまでできたかな?
なんだかんだで、2人とも女帝分を稼ぎきることができました。
私は毎日忍者やれるわけではないけど、また機会があったら是非ご一緒したいものです。




結局まだ忍者は62のままなんですが、60-61がENMで勝手に上がっていたので、武器スキルや忍術スキルがちょっと低めだったので、丁度良く青くなって良かったです。
Lv63までもうちょっとなので、ちまちまソロで引き上げて、またPTに参加しようと思います。





ダレデスカ「姐御はリダしないとw」って笑ってる人ヽ(`д´)ノ




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

2007.01.13[Sat]
10月ぐらいから、忍者上げたい上げたいと思っていて、ちょっとずつ準備して参りまして。
さーて忍者するかと。
色々ありましたので、何も考えずギャーっと忙しくしようかなとも思いましてw

でもいきなりは不安だったので、
ソロでバフラウ段丘入口のコリブリをちまちま食いつつ、ソロってました。

=========================================

Xandlla (忍者Lv61/白魔道士Lv30)

@1万ソロ変動中 移動制限なし
忍者久々ですが、それでもいいという
チャレンジャー様拾ってください(;゜д゜)b

=========================================


こんなサチコでも拾ってくださる方が現れまして。



久々忍者にはうってつけ!
忍者2枚で楽させていただいちゃいました(´∀`;)









Lv60-62忍忍侍暗白詩で、バフラウ段丘のコリブリ。
食事が消されるので、忍者は食べなくていいって(/ω\)
暗侍さん2人がどんどんふいだましてくださってました。



ひととおりマクロは作って行ったんですが、実際にやってみると
「あんなふうにしたい」「こんなふうにしたい」って色々。
これから試行錯誤していこうと思います。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

2006.09.23[Sat]
最近、予定が入ってない日はメリポ行きまくってますさんどらですこんにちは。



って書くと、ものすごい勢いでメリポ貯めてるみたいですが、そうでもない。




私は一般人、私は一般人・・ブツブツ



月曜:定例リンバス
火曜:定例空活動
水曜:定例アサルト





外せない(敢えて外さないw)用事ですでに週3日がふさがっている上に、突発でミッションやったりBCやったりもすると、週に1〜2日ぐらいしかPTなんて行けません。
時々突如思い立って合成始めたりソロ放浪したりもするのでどうしようもないw




なのですが、まぁなんとかちまちま稼いでおりますw
で、先日、2日連続でマムークでのメリポだったのですが・・
同じ場所なのにこれが全く違う内容だったんで、ちょっと書いてみます。

拍手[0回]

2006.08.29[Tue]
今日暑いですね。いい加減この書き出しも辛くなって来ましたさんどらですこんにちは(・ω・)

べ、べつに暑いから更新滞ってたわけじゃないんだからね!


・・う〜んネタにキレがない。


夏休み中から、何かというとゼオルム火山に篭って黒でソロ上げをしておりましたが、週末にようやく75になりました。

75になったある日、他の用事のついでに黒/赤でうろうろしてましたら、某赤いアレに絡まれまして。

Д¢〓〓〓.jpg

グレートな方だったので、75から見て『丁度』だったんですが・・

『丁度ならまぁヘーキヘーキ』

とか思って、実際、寝かして精霊入れてたらさっくり倒せました。
私の持ってる他のジョブじゃこうはいきません。
丁度に絡まれたら、詩人なら寝かして逃げるって手もありますが、戦士なら間違いなく死を覚悟です。

意識改革しないと、他のジョブでうろつけなくなりそうでil||li _| ̄|○ il||li


(この時点でアトルガンミッションまだほとんどやってなかったので、アイテムが出てラッキーでしたがw

拍手[0回]

2006.07.24[Mon]
すっかりワモーラ王子の魅力の虜になってしまったさんどらですこんにちは。
ソロを覚えちゃうともだめですね。誘われ待ちやPT編成の時間がもったいなく感じちゃって。
って言うと獣の旦那が隣で/grinってするんでムカつくんですけどまぁソロの良さってそういうところでもあるのかな〜と。

ワモモ1.jpg

70になってから、ソロでやったり、みこたんと2人でやったりして、2万ちょいをちまちま稼いで、ようやっと後衛のソロってこうやるのか〜って体感してきました。

popが待ちきれなくて時々強い方に手を出して寝っ転がるハメになるのはお約束(ノД`)
蘇生髪飾り必須でs

拍手[0回]

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。