[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
2020.05.26[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.01[Thu]
久々の前衛ジョブを楽しんでいるサンドラですこんにちは。
昨夜も忍者上げに行って参りましたよ(´∀`)ノ


ログインして、サチコメ書いて、希望出して。
サーチ開始しているのは最早病気(/ω\)
よしよし希望ありの忍者さんいないぞ、今日こそは!(この間約30秒
最近黄色ネームだとフレから「 また黄色m9(^ω^) 」ってtellが来るのです(⊃д⊂)


が。


ログイン1分と経たなかったと思います。



>>tell「 こんばんは、よろしかったられべるあげご一緒しませんか?当方~67のナ忍吟赤です




即釣りでお誘いtellがキタコレ!!!!!Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ


私が誘われちゃうとかあっていいのかな・・
誰か風邪引いたりしないよね・・と思いつつ(最早病気)
素直に喜んでお願いしますとtellをタイピングしようとして



ん"?



~67のナ忍吟赤です



~67のナ忍吟赤です






わ、私のジョブ勘違いしてるのかなこの人・・・(失礼な




アタッカージョブが数人希望出ているのは確認済み(サーチ速度は最早特技ですから(/ω\)

ここは一応指摘した方がいいのかな~と、

「 お誘いは大変嬉しいのですが、
  ナ忍といるのでしたら アタッカーさんを誘ってはいかがでしょう? 」


とtell。
いや、だってさ。
やっぱ他のアタッカージョブに比べたら削り弱いような気がするじゃないですか。75ならともかく。
しかし


リーダー様>>「 66以降の忍者はアタッカっすよ 」



そこまで言われちゃ行かない訳にはいかないさ!!(☆Д☆)
ありがたくお誘いを受け、PTに。

(そしてフレ数人から一斉に「 青ネームだ!! 」ってtellもらったさ・・w



PTに入ってみると、なんとFF11と他いろいろのなおさんがいらっしゃいましたよ!
同レベル帯にいるのはお互い分かっていたのですが、タイミングが悪く中々ご一緒する機会がなかったのです。
わーいやっとご一緒できましたね!






 忍ナ忍白赤詩66-67となり、狩場はマムーク。
 Zizという黄色いコカトリスを狩ることになりました。







盾ジョブが3枚もいるので、最初は誰かがタゲ取って、しかるのちにタゲ回しをするのかな~と思っていたのですが、リーダー曰く

「 メリポライクに開幕取れる人がとってくっていう感じかな 」

わ、わたしメリポに前衛で参加したことナッスィング・・




まぁいっか!

ジョン着て最初からトバしていけばいいってことよね!(脳筋思考
メンバーにガルカさんがいらっしゃったので、
もうすっかりテンションは上がっておりましてw(そっちかyp



コカですから、石化技や沈黙技があるのですが、


Zizは、サウンドバキュームの構え。
白さんは、Xandllaにサイレナを唱えた。
Xandllaは、静寂状態から回復した。
Zizは、サウンドバキュームを実行。
→Xandllaは、静寂の状態になった。


Zizは、邪視の構え。
白さんは、Xandllaにストナを唱えた。 
Zizは、邪視を実行。
→Xandllaは、石化の状態になった。
Xandllaは、石化状態から回復した。




構えが出るともう状態回復の魔法が飛んでくる。
ヘタすると異常状態になるまえに「回復した」のログが出る!


なんで私の知り合いには神白が多いんだ・・!?
おかげで安心して脳筋に徹することができましたけどw
もう1人の忍者さんは邪視をちゃんと避けてらっしゃったんですが、私は1回も成功しなかった(´Д⊂)精進します・・

ガル忍さん曰く
「 ログ見て判断したら遅いんでw赤く光ったらピューですw 」
なるほど!(でも結局できなかっt・・
ログ見てフィナーレするクセがついてるせいなんでしょうが、赤く光ると待ってしまうのですよね~・・だめだわぁ・・



メリポスタイル、って言われて参加したPTでしたが・・
釣りは詩人さんがしてたし。
そうそう、後衛さんが白赤だからってことで、詩人さんサポ忍だったんですよ。
もうこのレベル帯から詩人さん釣りするんだな~とか、サポ忍が浸透してるな~とか。
盾役がガチ固定じゃなくて、タゲ回し気味で。
このPTに限らず、黒さんがいない編成だと、連携なしで即撃ちですし。
(PTによっては黒さんがいても連携しなかったり・・
ガチ固定じゃない分、忙しいことは忙しいけど、忍者単体の負担はかなり軽減されていたので、会話する余裕は随分ありました。
なので、かなりおしゃべりできて楽しかったし。

戦術というか、レベリングもスタイルが移り変わっていくものですね。



終了時、忍者は大抵微塵して帰ります。
微塵は移動魔法です!(ぉぃ
最近の私のマクロは


「 アナタを殺してアタシも死ぬぅ! 」

なんですが、大抵の敵は死んでくれません(´・ω・`)しょぼーn




どうせなら古鏡に突っ込めばよかったなぁ(´・ω・`)



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

2007.01.26[Fri]
ヴァナでのレベリングの半分以上をリーダーして過ごしているサンドラですこんにちは(/ω\)

昨夜、忍者上げをしようとログインして準備したところで・・

気がついたら、ログイン10秒で同レベル帯サーチ・・

ログイン20秒後には、白で希望出してたフレの神忍GさんをPTに誘い・・

5分後にはPTが完成してました。
我ながら重症だと思います(/ω\)
だって待ってるぐらいなら自分好みの編成作りたいんだも~んw




でもいつものごとく、フレ連中からは


「 【リーダー】ktkr 」
「 今日も名前が黄色い 」
「 ぷっ リダしてらw 」



などと温かい激励のtellを頂きましたさ!
うるさいいいいぃぃぃぃぃぃ(´Д⊂)









昨夜の編成は、忍忍戦竜白赤Lv65で。
ええ偶然なんですが全員Lv65でした。
しかもnext経験値も、@2万前後と、ほとんど同じ。
こんなことは滅多にないことでびっくりですね。
狩場は、最近よくお世話になっているゼオルム火山の芋。


特に意図してこの編成にした訳ではなく、単に希望出ている方を片っ端から誘っただけだったんですが・・

忍者2枚に、戦士さんもいて、竜騎士さんにはサポシにして頂いて。
後衛にタゲが行くことは滅多になく。
私自身も、自分がミスってももう1人忍者さんがいる!って思うととっても気が楽で。
いつもより気持ちに余裕を持って戦闘できたんじゃないかなと思います。



ところで、フレがメンバーの中にいると、会話の糸口が掴みやすくて、ネタを飛ばしやすいのですが、フレのGさんとの場合はもうラリーというか、瞬発力勝負になってきます。



Gさん「 リーダーさんいつもブログみてます^^^ 」(←ヤラセ

私 「 Gさん少し大人しくできんのか(/ω\) 」

Gさん「 宣伝v^^v 」

私 「 いらんッ! 」

Gさん「 【お金】plz 」

私 「 つ① 」

Gさん「 ;; 」

私 「 鼻水をお拭き(´・ω・)つ■ 」

Gさん「 さいて;;;;; 」

メンバーにはウケましたがw
よくもま~Gさんあそこまで次から次にポンポン返事してくるもんだと関心します(ノД`)
そんでヘイスト切らさずフラッシュも的確とか本当に詐欺ですが、
まぁもともと器用なんでしょうね('-')









Gさんがデキる男だとか褒めても1Gにもならないのですが(ヒド)、戦闘の回転もよく、ライバルPTが居るわけでもないから取り合いもなく、メンバーが上手くかみ合っていたので、結構会話が弾みまして。
特に竜騎士さんがかなりネタを飛ばす方で、面白かったのですが・・




竜さん「 リーダーさん何気にタゲを取るのがうまいですね 」





褒められた!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





間髪を置かず

竜さん「 お世辞です^^ 」




ガーソΣ( ̄口 ̄;)




褒めて伸ばしてくださいおながいします(/ω\)






なんだかんだで、4時間弱も一緒に居たのに、全くテンション下がらず。
99ずつ持っていった催涙卵と鉤縄がすっからかんになるほど狩り続けw
触媒作り貯めてなかったら補充が大変だわコレw
(まだまだ倉庫にがっつりありますよw

全員レベルが上がってほくほくで終了することができました。
今回もいいメンバーさんに当たってよかったぁ(*´ω`*)





Lv66になり、随分前に購入済みで楽しみにしていた虎狼痢刀改が装備可能になりました。
旦那は何か名前の由来をブツブツ言ってましたが、私は単純に名前の響きが面白くて気に入ってるんですよw
ギザギザじゃなくなったのはちょっと残念ですけどねw






ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

2007.01.22[Mon]
昨日は誘われたサンドラですこんにちは!

フハハハハハハハハハハハハハ! なんか勝ったわ!(謎

いや誘われ待ち耐久記録は1時間の壁さえ越せてませんがね(/ω\)



土曜日はリーダーして忍忍暗詩白狩64-62にて火山芋。
今回は、日曜日にお誘い頂いたPTでのお話。



60台中盤でランク6なのに「 初心者なので^^; 」を連発する青リーダーにもにょりつつも、お誘いいただけるなんて滅多にない事態にテンション上がりながら準備をしていると、メンバーの最後に入ってきたモンクさんのHP・・



1650もあるんですけd




いやあの、えーっと......
私戦士75でフルブーストしてやっと1400越えるぐらいなんですけど・・w










そしたら案の定ガルモ様でした(*´ω`*)

いやガルモは別の生き物だと思うわけw



 タル「 落ち着く(*´Д`*) 」
 ガル「 うむ、たしかに落ち着くの 」

 私「 なんで樽さんは
    みんな股座に行くんですかw 」

 タル「 本能(゜Д゜)b 」
 ガル「 定位置(゜д゜)b 」
 


 タルはいいなぁ(´・ω・`)


編成は青忍モ白黒詩63-64で、今回もゼオルム火山に芋を食べに行くことに。





なんかね、ガルモとPTに興じる幸せに浸りすぎて



インシナレート食らってる最中にSS撮ってる葱がいたらしいですよ(´ω`)






ガルモさんの削りはもちろん、詩人さん歌を切らせずかけてくれるしフィナーレも的確だし、黒さんMBでごそっと削ってくれるし白さん状態異常素早いしヘイスト一度も切れなかったし。
白黒さんのスタンフラッシュの補助ってホントにありがたいものなんですよね。私も黒のときがんばってみよう。
あと、スロウエレジーが入ってるといかに楽かっていうのを改めて体感しましたよ。
だってね、空蝉の術:壱を攻撃の合間に詠唱して殴り中断されない時があるんだもん。そのぐらい芋の攻撃が遅くなるんですよ!
だからこそSS撮る余裕もあったというかw


青リーダーについて触れられてないって?
うんまぁ・・青魔道士さんは、やっぱ中の人次第でスペック変わるね(´・ω・`)




久しぶりに私が釣りをしたんですが、エレジー釣りや遠隔釣りに慣れてる身としては、忍術の効果範囲、久々だとかなり狭いんだなと。
やっぱり体感で思い出すことって多いですね。





Lv65になりましたヽ(´ー`)ノ
次の目標:夜叉作務衣! 
黒地に赤いラインなんて素敵すぎます(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

2007.01.20[Sat]
ついに忍者Lv64になりました。今回はそのレベリング関連のお話。


ログインしてサチコ書いて希望出して。
そして漫画でも読んで待ってりゃいいものを、
同レベル帯をサーチしてしまうのは最早病気と評されるワタクシ。

たまたまだと思うんですが、昨夜も同レベル帯に知人がいるのを発見。
今回は空LSでもお世話になっている神忍Gさん。
しかも後衛がかなり少ないところにpopした白さん貴重(☆Д☆)
リーダーするかどうかを迷いつつtellをしますと


Gさんtell>>「 あれ、リダじゃねの?もうサンクションしよかと思ったのに 」


【えーっと...】それは私にリーダーしれってことですか(ノД`)



Gさんに脅されてその日もリーダー発動。
黄色ネームになるなり飛んでくるフレの心無いtellの数々にハイハイわろすわろす

曰く

「 サチコに拾ってくださいとか書いてある黄色ネーム【見つけました!】w 」

「 今日もログイン5分でリダになってマスネ 」

「 姐さんそろそろ自覚しれw拾われるんじゃなくて拾う方w 」






私だってたまには誘われてみたいんですけど il||li ○| ̄|_ il||li









人が少ないながら忍侍竜白黒赤Lv62-63と集めたところで、狩場が思いつかない駄目リーダー。
だから誘われてみたかったんだけどな~と思いつつ、フレ数名やGさんにtellでお伺いを立ててみまして。
火山芋はもうひとつレベル上がってから行きたいなと思って、今回はエジワ蘿洞へ。
少し入ったところで、芋とダニとキキルンを食べて参りました。

単品の経験値はそんなに多くもなかったのですが、連戦気味にやってそれなりに稼いでPT終了。
やっぱ忍者・・ヘタクソです(´Д⊂)精進しなくては。
普段空LSでぶいぶい言わしてる神忍者の前で忍者するのでものすごく緊張してPTに臨んだ私。
しかしGさんがいてくれたおかげで会話も色々できたし。

何よりGさんがマトモにヘイスト回して状態異常も完璧とか悪夢のような素敵なお話。

全くも~、忍者も神で後衛も完璧とか詐欺じゃね?ヽ(`д´)ノ








さて今回の本題。(前フリ長げぇよw


この回のPTで、忍者が無事にLv64になりまして。
ず~~~っとず~~っと憧れていた羅漢装束(?)が装備可能になりました!



実装当時から着てみたくて着てみたくてたまらなかったのですよぅ!




 自分で着てみるまで気づかなかったんですが、
 襟元から覘くのは鎖帷子でしょうか?
 なんか中に着てますよね。

 首元もシブくていいなぁ(*´д`*)
 







直前までPTご一緒してたGさんはじめ、フレなんかにtellでガンガン喜びを伝えてちょっと痛い人になったり(/ω\)



しかし忍者は紙兵の飛んでいく速度が尋常じゃないですね~・・
PT1回で3束近く飛んで行きますね。
まぁ好きじゃなきゃできないことだろうなぁ。楽しいからいいのですが。
いつもGさんはじめ忍者やって下さってる方々ご苦労様です<(_ _)>




今回のPT、実は!終わったから暴露しますが!


途中で触媒が足りなくなって暗闇の術をかけられなくなってました!

【ごめんなさい。】【許してください。】il||li ○| ̄|_ il||li

で、被弾時にしょっちゅうGさんのとこにタゲ行っちゃってたんですよね。
申し訳なかったな~と思っていたら、



Gさん>> まあ、メリポで敵対心+4してる白もいるけと^^;;;


固定弱くて【ごめんなさい。】【許してください。】とか自己嫌悪してた私の純情をカエセヽ(`д´)ノ(いや実際固定弱かったんだと思いますけども(´Д⊂)




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

2007.01.19[Fri]
忍者のレベル上げに行ってみました。
ええリーダーしましたよ!(そこ笑わない
だってPT作ってるぽい人いないし後衛いないし!
先日ご一緒した召喚さんとは別のエルメス様がシーフで同レベル帯にいたのでつい出来心で(/ω\)
いやエルメス好きとかではなくw普段遊べる機会が少ないフレとは積極的に遊びたいのです!


希望のない方もガンガンtellするのはいつものことで、なんだかんだで6人揃えましたが、私にしては時間がかかりました。
そのぐらい人がいなくて!
忍シ白赤青狩60-63のPT。
レベルも随分ばらつきがあったもののなんとか揃って、さて狩場をどうするか。


黒で通過して以来の60台前半なので、狩場もあんまり分からず。
62-68は火山芋ばかりだったな~と思って、安易にゼオルム火山へ。



そ~いや~黒上げのときに何度か、インシナレート?かなんかの火炎噴射技で盾役さん即死してたっけな~・・



張替え中の被弾でHPが3割ほど削られ。

まだまだヘーキヘーk




芋はインシナレートの構え!






ちょwwwwwwwwww










 ボバァ!







Magmatic Erucaは、インシナレートを実行。
→Xandllaに、693ダメージ。

Xandllaは、Magmatic Erucaに倒された……。







火炎の息(違)怖すぎ!( TДT)







top63ではあったけどまだちょっとあそこは辛いみたいですね。
もひとつレベル上がったら随分楽だろうな~。


昨夜のPT、誘った方に「 ブログ読んでます^^ 」って言って頂いちゃったり、
さらに相互リンクしていただいてるブログの方と同じLSの方がいらっしゃったりしてびっくり。
楽しい方ばっかりだったし。
60台前半っていうのはジョブ能力の方向性が決まってとっても楽しい時期だから、色々ジョブの動きについて話したりして。
とても楽しいPTでした。またご一緒できたらいいな~。





ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。