[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
2020.05.26[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.21[Mon]
ナイト楽しくてちょっと悔しいさんどらですこんにちは(/ω\)
まさか私がナイトあげることになるなんて・・(また言ってる

Lv40台は、文字通り駆け抜けました。
一応どこの狩場もそれなりにウマーだったので、紹介を兼ねて列挙しておこうと思います。
また別ジョブ上げる時に参考にしたいですしね。

Lv39~ 
東アルテパ砂漠OP ゴブリン各種
西アルテパ砂漠G-6 Desert Beetle(カブト)


モ踊黒黒暗ナ38~39

最初はアウトポスト付近でゴブリンに自爆テロw
前衛がLv40になったらマズくなったので西アルテパに移動してカブト
Lv40では固くて大変だった感じ。
フレが黒39だというので一緒してもらえることに。ここから数日つるんでました。


Lv42~43 
西アルテパ砂漠G-6 Desert Beetle(カブト)


ナ忍黒黒詩か40~42

フレの黒さんのLSから詩人さんが来てくださいました。
常々、ピンバラを貰う理想的な立ち位置について妄想イメージトレーニングしてたんですが・・
岩場は立ち位置調整に適さない!( TдT)メイン詩人の名が泣きます・・(いつからメイン詩人に・・w
からくりさんツエー!マトン込みでかなり削ってくれてました。
しかし突系のアタッカーがいなかったせいかカブト結構つらかったかなぁ・・
@ちょっとで44になれなかったので、このあとこっそりペット狩りソロをしてLv44に。


L45~47 
ヨアトル大森林H-6 イフリートの釜 東側入り口
ゴブリン各種


侍シ踊黒詩ナ44~45

フレの猫さんが踊り子で同レベルだったので捕獲(´ω`)v
ここも自爆テロを狙えるところなんですが・・
内藤は必死こいて爆弾止めてた(/ω\)
いや爆弾止めるの楽しくてつい・・w
踊り子さんがフラリッシュでスタンできるようになるのもここからでしたね。
黒さん詩人さんとは、ご一緒するのはこのPTで最後。ありがとうございました。


Lv47~49 
ガルレージュ要塞2門内 Camber Beetle(カブト)


戦侍竜白赤ナ46~47

たまたまものすごく好みの編成ができたPTで。ええリーダーです。
っていうか39~49まで全部リーダーだ・・(ノ∀`)
フレと一緒だったPTもあるんですけど、このPTは完全野良でした。+
地下にすでにPTがいたので2門内で。独占でウマーでございました。
リューサンとお侍様が光りすぎて内藤涙目でしたがw


Lv49~50 
ウルガラン山脈F-9 Esbat(1匹コウモリ)


戦シ踊踊赤ナ49~51

ちょっと出遅れてしまってリーダーも無理だな~とペット狩りに逃げようとしたところお誘いを頂く。
topと2差のあるPTだったんですが、リーダーさんはきちんとレベル差のことを確認してから誘ってくださいました。
はじめての狩場だったんですが、洞窟の中のNPCオークのいるところでキャンプ。
コウモリはアクティブなんですが、周辺のミミズはノンアクなので、
ミミズの上でヒーリングとかしてましたw
こんな狩場あるんですねぇ。
ここで50になったんですが、topの方は52になった方もいて、まだ私はここで稼げそうな感じでした。




 Lv50になりました。
 神殿騎士盾と王国騎士盾と激しく悩んで
 結局王国騎士盾をチョイス。
 性能的にはステ±1程度の違いしかないので
 誤差だ!と叫んで見た目で選びました(/ω\)
 赤いのイイ(*´д`*)


 さて、AFのお年頃でございます。
 ちょっとクエ受けてきますね(`・ω・´)




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2008.01.11[Fri]
ナイトのレベル上げを始めて約1ヶ月弱が経とうとしています。
ナイトがこんなに楽しいなんて、やってみるまで知りませんでした。

いや盾ジョブ(忍者)あるんじゃね?って言われそうですが、
私あんまり忍者で盾だっていう意識がなくて・・
弱体忍術入れて挑発して殴ってれば固定できてたんで・・
ハイ、典型的な脳筋思考でごめんなさい(/ω\)

 たまたまですが、
 2回続けてお誘いを頂きまして。
 そこ「 日本沈没キタコレ 」とか言わない(^ω^#)

 Lv31~東アルテパ砂漠の流砂洞前でカブト
 1PTにてLv35まで躍進(;゜д゜)

 Lv35~ガルレージュ要塞の1門前で
 カブト・コウモリ(左のSSの場所です
 ここでもLv39まで上がっちゃった((((゜д゜;))))



オール日本人で超良編成で会話もはずんでウマウマとかなんか夢みたいな話でしたが事実。
はい案の定明日みたいです(ノ∀`)


どちらも踊り子さんとコルセアさんのいるPTで。
踊り子さんがいるとHPとかMPとか地味に吸収できてていいですね~!
他ジョブやってないと恩恵がわかりにくいです。(自分でやってるとビミョーとか思っちゃって

コルセアさんについては私実はよく知らないのですが・・
コルセアズロールの恩恵ってすごいんだなぁと改めて感じました。
いっきに4つもLvが上がったPTでしたから、
最後の1時間ぐらいは経験値が若干微妙になってたはずなんですよ。
でも普通に5チェーン240とか入ってましたし(*´д`*)

要塞の方でご一緒したコルセアさんは「 漢は6でも黙ってダブルアップ! 」
とか言って笑いを取ってましたが、意外と2回ぐらいしかバストしてなかったみたいです。
運のいい方だったようでw
マクロにラッキーナンバーとアンラッキーナンバーを入れていたので、
コルセアについてよく知らないって人もいろいろその話で盛り上がることができました。

私的には、コルセアやったら負けだと思っているので多分やらないと思いますが( TдT)
いやだって詩人的にはやったらだめでしょう・・!
ヒラヒラAFには激しく魅かれるのですが!!! 畜生、畜生・・ッ!




 さて、Lv28から使っている盾を、
 Lvが上がったので持ち替えることに。









カイトシールド 防8 Lv28~ ナ暗
ジェニットシールド Rare 防10 VIT+1 Lv38~ ナ暗
このゲームの楽しさのひとつとして、装備グラフィックの変化が挙げられると思います。
片手剣は種類が豊富でしょっちゅう持ち替えててほんとに楽しい。
しかも戦士30台後半からシルブレマンセー等のあおりで盾を持たない生活が長かったので、
私は意外と盾にあこがれています。それも騎士盾。デカくてイイ(*´д`*)
あれでシールドバッシュする快感ったらもう・・!
ワクワクしながら新しい盾を装備します。




 ・・・・・アレ?




 グラ全くおんなじ・・?






グラフィックの話(盾限定)は私の脳内で無かったことになりました(´Д⊂)


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.12.27[Thu]
低レベルPTが久しぶりで楽しかった! と昨日の記事で書いたばかりなのですが・・

砂丘のPTで本当に楽しい思いができたので、また似たような話を書いてしまいますw


ナイトでふらふらとソロっていたところ、砂丘の外人さんからお誘いを頂きまして。
タブ変換で一生懸命なところに好感を持って、ホイホイついていってみたんです。

編成は、タル竜さんと猫戦さんが外人さん、エル学さんとエル黒さん、ヒュムシさんが日本の方でした。

指示された場所に着くと、待っている4人が全員サンタ服(;゜д゜)
(この段階で黒さんが未到着

生足サンタについて学者さんとシフさんが熱く語り合っていて、突如2人が脱ぎ始め。

「 さあ一緒に脱ぎましょう! 」「 黒さんを脱衣でお迎えです! 」

一体なんのPT(;゜д゜)

開始前から妙に盛り上がってて、最後に到着した黒さんまで脱ぐに至って、
外人さん達まで脱ぎ始め・・

私?
脱ぐだなんてそんな(/ω\)
ちゃんとサブリガは死守しましたよ?(ぇ


さて集まったので、戦闘開始。

どうやらシーフさんが初心者さんのようで、
釣りは一生懸命してくれるんだけど、連携を知らないとのコト。
日本人3人で連携講座開始。
そしたら、何度も失敗してるしタブでコンボとかバーニングブレードとか言ってるし
雰囲気も伝わったらしく、外人さん方もタブ変換で色々アドバイス。

混成PTだというのに全員でしゃべってて、シーフさんに一生懸命連携を教えて。

「 昔は砂丘でPTのイロハを教わったんでしたよね~ 」
「 砂丘で連携覚えてからクフィム乗り込みましたよねw 」


なんて話も出たり。

私自身は、砂丘ぐらいのレベル上げ自体がものすごく久々でしたが、
最近の風潮として、このレベル帯は混成も多く、会話のないことが多いみたいですね。


外人さんお二人がリアルご夫婦だそうで、
「 we= +  」なんて会話で通じてたんですw
単語並べて、仲良くていいね~なんて一生懸命伝えたり、
日本人4人が一杯しゃべってると、2人も「 君達こそ仲がいいねhehehe 」とか言ってきたり。


文章力がないのが悔しいです。
会話のあるPTといっても、1人2人は黙ってる人っていますけど、
このPTは全員ぽんぽんしゃべっていて、本当に雰囲気のいいPTだったので。

途中で外人ご夫妻が時間で抜けまして、補充しようかっていう案もあったんだけど、
もうちょっとで上がりそうな人がいるし、6人じゃマズーにはなってきてるけど、4人なら丁度いいかもだし
せっかく雰囲気がいいからこのままこの場でやりましょうかってことに。

シーフさんが時々連携に成功すると、黒学ナがいっせいにバニシュを飛ばしてMBとかw
MBどころか、最近はほんとに連携すら稀だから、すっごい楽しかった!

最終的にみんなでレベルがあがり、ワイワイ騒ぎながら解散に。

タイミングが悪くて全員の方にはお願いできなかったんですが、フレンドになっていただいちゃいました。
そういえば最近、レベリングPTで意気投合してフレになる、ってことすら稀な気がします。


久しぶりに、パーティ楽しい!って思ったひとときでした。



ところで、このPTで、連携のことに夢中で、タゲ回しについて話すことをすっかり忘れていて。
気がついたらLv12-15なのに、私(ナイト)ガチ固定してたんですよ(;゜д゜)
ケアルしてれば固定は楽にできてたんですけども・・あれってどうだったんでしょう(;;;´_ゝ`)


ナイトLv15になりました。

ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.12.26[Wed]
色々な装備をいつの間にかドサマギのようにゲットしてしまい、徐々に外堀が埋まっているサンドラです。
いやもうなんか、『もうナイトやるしか』『踊り子装備着々と集まってるね』とか言われると
尚更色々準備したくなったりとか(ドツボ

まだ踊り子とナイト上げるって決めたわけじゃないんですよ?w

とりあえず、準備ができたら飽きるまで2つのジョブをあげてみて、
面白かったら続けようかな~と。
私の性格上、面白さを見つけられない場合はサポ以上続かないので。

というわけで、まずLv一桁をゲルスバ野陣営でちまちまと。
低レベル上げはいつもここなんですが、そういえばこんな低レベルはものすごい久々です。
詩人上げ以来だから・・年単位ですよ多分(;゜д゜)我ながらびっくり。


 踊り子とナイトが両方Lv10になったところで、
 たまたまログインしていたフレのトン汁が、
 ナイトのレベル上げ中で
 なんと丁度Lv10になったところだそうで。
 同じ時間帯に遊べることって滅多にないので、
 2人で一緒にレベル上げに行くことに。

 ラテーヌ高原へ繰り出し
 鳥・羊・ゴブ・ミミズなど。




最初はカニ相手にもヒーコラして、2人でHP真っ赤、MPもすっからかんだったんですが、
連携することを思い出したり、TPをためて挑んだりで、カニを安定して狩れるようになってから加速。
キノコでTPためて、カニで連携>ナイトのトン汁のバニシュでMBとかでチェーンもガンガン繋がって。

時々、気が大きくなってつよオークに突っ込んで玉砕したりね。
こうやって後先考えないでとにかくやってみよう!っていうのは
ソロ以外では久しぶりだったので、妙に燃えました(*´д`*)
トン汁とはなかなかプレイ時間があわないので、一緒に遊べる機会も少ないんだけど、
一緒に遊べて楽しかったです。また行きたいね!


で、連携することを『思い出した』って書いたことからも分かるように・・
最近、低レベル帯ですら、連携って稀になっていませんか?
私が黒魔道士を上げていたアトルガン発売直後でさえ連携ってほとんどなくて、
黒的にはMBの機会がなくてホント寂しかったんです。
メンバー同士で声をかけあって連携を合わせるのって楽しいから、
また連携できるような”飴”があるといいなぁなんて・・
まぁしばらくは、カンパニエや新ジョブの調整でしょうけどね。


踊り子とナイトはまぁ、ぼちぼちやっていきます。
始動までは、もうちょっとかな。



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.09.03[Mon]
週末は、シーフ上げたり、久々にワモーラ食べに行ったりしました。

金曜日、誘われたらラッキーぐらいのつもりで、希望出してラバオで釣りをしてたら、4投目にしてお誘いtellがががΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ

私がPT誘われるとか、誰か怪我でもしないよね・・
そういえば雨振ったワ~・・

とかあふぉなこと考えつつ、戦竜赤白詩シのPTでガルレージュ要塞地下でカブトとコウモリを狩ってきました。
Lv49に(*´ω`*)b


編成を見てお気づきでしょうが・・
盾ジョブさんがいなかった。

結構長時間、サーチしたり、リーダーさんやメンバーさんが手分けしてシャウトしたりしてくれたんだけど、どうにもこうにも盾ジョブさんが見つからなくて、しょうがないからタゲ回ししましょうということに。

でも結構普通に回ってた(`ω´)b



戦士さんが斧斧で、「カブトだからシルブレあるといいかもですよ」と提案したものの「両手斧スキルないです;;」中盤からサブ片手剣になってたので「スキル上げならよそでやってください」って言いたかったけど黙ってた!黙ってたけどスゲーもにょった!
メイン戦士としてものすごい悲しかった!(´Д⊂)




何か聞こえましたか?聞こえませんね?(^ω^)

シーフを上げ始めて、中レベル帯は本当に盾役さん不足だな~と感じます。
ほぼ即釣り状態だし、希望を出してない盾役さんも、複数の方からtellがくるらしく「すいません^^;」って感じで。

50台の盾ジョブを持っている方、今がレベル上げのチャンスだm9(`・ω・´)ビシィッ
もれなく私に誘われます(嫌杉






Lv49で、もうちょっとでAFクエが発生しそう。
PTに行けばいいんだろうけど、夜は他のことがしたい。
そんなアナタにオススメ(´ω`)ペット狩り。

毎度おなじみ、こちらを参考にさせていただきました。

FFXI ぺってん ペット狩りテンプレート様

 Lv48~50で紹介されていますが、
 黒とかでLv45でいけるという記事も
 読んだことがあります。
 ジョブによりますね。
 
 Lv49で、すでに丁度のペットが時々いました。
 最初はサポ白で行ったのですが、
 シーフはここではサポ忍のがいいですね。

 無事にLv50にアップ(*´д`*)b

 これでAFクエをオファーできます。







さて、土曜の夜。
久々に、我がLSのレアpopラッキーガールことFさんと遊ぶことに。
アトルガン方面であんまり狩りしたことがないので、戦績を稼ぎたいらしい。
それでソロでワモをやるんだけど時間かかってしょうがない、とのこと。
よーしいっちょやってみましょうか!

黒に着替えて現地に行くと





 嬉々としてダハクと戯れる樽勇者が。









あばばばばばば((((゜д゜;))))


いや、赤ソロで倒してる方、見たことあるけどね?
「 強そうだから燃えるよね! 」とか言いながら、とりあえず突っ込んでいく人はじめてよヽ(´Д`;三;´Д`)ノ


その後も、私がワモ王子を釣ろうとして、成虫が近いから引き換えしてきたのに





 「 やってみたことないし! 」
 
 「 好き嫌いいくないよ! 」





 そして私死亡してたりしt


やーでも赤って粘るね!
HP2桁になってからが長かった~(ぉぃ






 そんなこんなで、
 2人して2メリポずつぐらい稼いで、
 ダハクも数匹食べて終了。
 いやpopすると必ず釣るんだFさんが(ノД`)






メリポが面倒に感じてしまって、もう振るところが特にないのもあって、もう随分行ってないのですが。
こうやってまったりメリポなら時々はいいかな~。


■2008.4.3追記■
FFXI ぺってん***ペット狩りテンプレート***様の移転に伴い、記事内のリンクを修正しました。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。