[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821
2017.11.24[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.24[Fri]
ラッパリーハーネス他、色々な装備を取ったり、ボルトその他の消耗品を合成したり、ちまちまと準備を重ねていたシーフですが、ついにレベル上げ始動です。

サポレベルで止まっていたのをミラテテで強引にLv38へ。
(なんとなく、Lv37だとサポで止める人ばっかりでPT組めなさそうかな~と思いまして・・

LV38で意気揚々と希望を出すものの・・誘われない(´・ω・`)

誘われようとか考えちゃだめなんだわ!と思うものの、同レベル帯に人がいない。
低中レベル帯が過疎ってるとは聞いてたんですが、これほどとは・・
私がリーダーできないってどれだけ人がいないか分かります?w

 流行の『ペット狩り』にも行ってみました。
 はじめて挑戦したけどウマー(´¬`)
 流行るの分かりますね。
 誘われるの待って突っ立ってるなら
 短時間でも稼ぎたいって人にはオススメですね。

 私はこちらのサイトを参考に、アットワ地溝で
 やってみました。
 
 FFXIぺってん ペット狩りテンプレート様

 ペットの再召喚は約1分ぐらいなので、
 ソロでも問題なく4チェーンとかつながりました。


んでもまぁ、PTしないと不意だま覚えないんじゃないかっていう危惧もありまして。
ヒーリングの合間にサーチを繰り返して、組めそうな時にリーダーしてみました。

 忍竜赤赤白シLv36-38で、グスタフの洞門へ。

 竜騎士さんに迎え挑発をお願いして
 開幕に不意だま。
 ダブルスラスト>バイパーバイトの
 湾曲連携をして、
 WSと挑発でタゲを取っていただき、
 不意だまバイパーバイト。

 さすがに数年ぶりというべきか、
 立ち位置とか全然なってなくて。
 メンバーさんの協力もあって
 段々できるようになったりして。



PTメンバーさんから聞いたのですが、低中レベル帯は本当に人が少ないそうです。
身内で上げちゃったり、ペット狩りしてみたり、サポ獣やったりしてるみたいですね。
苦労しそう(´・ω・`)


グスタフで無事にLv40になったので、シーフAF1クエストもやってきました。
ジョブによっては武器はあんまり使えないものであることも多いんですが、シーフの短剣は、該当レベルではとっても素敵な性能(*´д`*)
クエストの内容自体は簡単なものだったんですが、ちょっと苦労したので、別エントリにてw


 無事マローダーナイフをゲットして、再度PTへ。
 今度は、先刻のグスタフでのPTでご一緒した
 赤さんから誘っていただき、
 忍モ黒赤赤シLv39-40のPTに。

 やっぱり人がいなかったんですが、
 リーダーのLSメンさんが偶然40モンクで
 popしたというので入っていただくと
 
 フレでした。

 しかもメインシーフの人!



シーフはじめたばかりの私に神様が「 ヘタクソなりにダメ出しされて成長しなさい(`ω´) 」って言っているとしか思えない。
つーか、黒上げた時も忍者上げた時も、そのジョブをメインにしてるフレが別ジョブで偶然PT一緒するとか多いんですが・・w
もう内心ビックビクですよw自分でヘタクソなの分かってるのでw

モンクとシーフは連携相性があまりよくないというのはあったのですが、前衛さんがいないのはしょうがないし(´Д⊂)
黒さんがいらっしゃるので、連携しないのはもったいない!ということで、バックハンドブロー>バイパーバイトの切断連携を提案。
今思えば、モンクさんに乱撃してもらいたいとこでしたけどね~・・

最初は、東アルテパ砂漠のOP近くで、ゴブリンを。
数人のレベルが上がったところで西アルテパに移動し、定番の中央の山でカブトを。
Lv42まで躍進しましたよ!(`・ω・´)


メインシーフの方がPTにいたおかげで、仕込み連携とか色々教えてもらえてとっても参考になりました。
これが初対面の野良の方が相手だと、教える方も「差し出がましいかな~」って遠慮もあってなかなか言い辛い時もあるのでしょうけど、偶然にもフレさんだったので、結構突っ込んだ話もしてもらいましたw


実は私、今まで結構、シーフさんに対して、点がからかった気がします。
不意だまとか、位置取りが遅かったり、位置を間違えたりするシフさんを見て

「 も~このシーフまた不意だまスカってるよ(´Д`) 」

とか思ってたんですよ。
実際に自分でやってみると、も~。
シーフってこんなに大変だったのね!
今まで「も~(´Д`)」とか思っててごめんなさい!

自分はというと・・
仕込み不意だまが時間切れになったり、立ち位置ズレちゃったり、開幕連携でTP消したり・・

「 このシフまた不意だまスカってるって思われてんじゃないかしら(´Д⊂)ビクビク 」

ってずっと思ってました(/ω\)
今回ご一緒させていただいた方は皆さんとっても楽しくていい方ばかりで、色々アドバイスしてくださったり、解散時「釣りお疲れ様」「段々上手になってたねw」って言ってくれたり。
がんばるぞ(`・ω・´)

シーフって、ソロも強いんだろうけど、PT戦闘では本当に、周りの協力ありきの強さなんだろうなって改めて感じました。
どのジョブでもそうですけど、シーフでもすごく感じました。
タゲ取ってもらわないと不意だま入れられないし。
Lv60になったら、アサシンがついて不意打ちとだまし討ちを分けて使う局面も増えそうですが、今はとにかく、仕込み不意だま、もっと上手に使えるようになりたいです。
時間切れやらかすと切腹したくなるんだよぅヽ(´Д`;三;´Д`)ノ
こればっかりは慣れですかね?


■2008.4.3追記■
FFXI ぺってん***ペット狩りテンプレート***様の移転に伴い、記事内のリンクを修正しました。



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
楽しそうだねぇwにやにや。
 そうそう、シーフってジョブは『PTメンバーがいて初めてきちんと活躍できる』ですよ。
 不意だまだって、盾さんとサブ盾さんの立ち位置がなってないと、入りませんしね!
ビバ・ヘイト管理。
そうそう。・・・ソロ能力なんて、飾りですよ!
   またそうやって偏ったシーフ像を教える・・・。
あろあむ@メインシーフ URL 2007/08/24(Fri)18:34:47 編集
Re:あろあむ様
間違い探し(゜д゜三゜д゜)ドコー(マテ

シフやってみると激しく忙しい~
しかし挑発がないのがこれほどもどかしいとは思いませんでした。
挑発を使わない前衛ジョブって、考えてみればはじめてなんですよ。
詩人並みに走り回るけどマクロ的にはそんなに忙しくもないかな~とは思うんですが。
これから楽しみますよぅ(´∀`)ノ

(ところでそろそろ「ブログ見てます!」の芸風やめたほうがいくね?w
【 Response by Xandlla@管理人 2007/08/25(Sat)10:28 】
無題
不意玉失敗したらどうしよう・・bkbk
なんてしてるより

うはwwwだましスカったwwww不意つええええwwwww死ぬwっうぇw

ってやってるほうが楽しいのぜ!
しゃむ URL 2007/08/25(Sat)03:22:07 編集
Re:しゃむ様
それがねぇ・・
失敗してタゲ取っても
避 け る の で 死 な な い & タ ゲ は が れ な い
のですよ(ノД`)
んでビクビクと・・w

私信:ザザ兄貴超素敵でした!(*´д`*)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/08/25(Sat)10:29 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。