[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[940] [939] [937] [938] [936] [935] [934] [933] [932] [927] [931
2017.07.23[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.27[Thu]
低レベルPTが久しぶりで楽しかった! と昨日の記事で書いたばかりなのですが・・

砂丘のPTで本当に楽しい思いができたので、また似たような話を書いてしまいますw


ナイトでふらふらとソロっていたところ、砂丘の外人さんからお誘いを頂きまして。
タブ変換で一生懸命なところに好感を持って、ホイホイついていってみたんです。

編成は、タル竜さんと猫戦さんが外人さん、エル学さんとエル黒さん、ヒュムシさんが日本の方でした。

指示された場所に着くと、待っている4人が全員サンタ服(;゜д゜)
(この段階で黒さんが未到着

生足サンタについて学者さんとシフさんが熱く語り合っていて、突如2人が脱ぎ始め。

「 さあ一緒に脱ぎましょう! 」「 黒さんを脱衣でお迎えです! 」

一体なんのPT(;゜д゜)

開始前から妙に盛り上がってて、最後に到着した黒さんまで脱ぐに至って、
外人さん達まで脱ぎ始め・・

私?
脱ぐだなんてそんな(/ω\)
ちゃんとサブリガは死守しましたよ?(ぇ


さて集まったので、戦闘開始。

どうやらシーフさんが初心者さんのようで、
釣りは一生懸命してくれるんだけど、連携を知らないとのコト。
日本人3人で連携講座開始。
そしたら、何度も失敗してるしタブでコンボとかバーニングブレードとか言ってるし
雰囲気も伝わったらしく、外人さん方もタブ変換で色々アドバイス。

混成PTだというのに全員でしゃべってて、シーフさんに一生懸命連携を教えて。

「 昔は砂丘でPTのイロハを教わったんでしたよね~ 」
「 砂丘で連携覚えてからクフィム乗り込みましたよねw 」


なんて話も出たり。

私自身は、砂丘ぐらいのレベル上げ自体がものすごく久々でしたが、
最近の風潮として、このレベル帯は混成も多く、会話のないことが多いみたいですね。


外人さんお二人がリアルご夫婦だそうで、
「 we= +  」なんて会話で通じてたんですw
単語並べて、仲良くていいね~なんて一生懸命伝えたり、
日本人4人が一杯しゃべってると、2人も「 君達こそ仲がいいねhehehe 」とか言ってきたり。


文章力がないのが悔しいです。
会話のあるPTといっても、1人2人は黙ってる人っていますけど、
このPTは全員ぽんぽんしゃべっていて、本当に雰囲気のいいPTだったので。

途中で外人ご夫妻が時間で抜けまして、補充しようかっていう案もあったんだけど、
もうちょっとで上がりそうな人がいるし、6人じゃマズーにはなってきてるけど、4人なら丁度いいかもだし
せっかく雰囲気がいいからこのままこの場でやりましょうかってことに。

シーフさんが時々連携に成功すると、黒学ナがいっせいにバニシュを飛ばしてMBとかw
MBどころか、最近はほんとに連携すら稀だから、すっごい楽しかった!

最終的にみんなでレベルがあがり、ワイワイ騒ぎながら解散に。

タイミングが悪くて全員の方にはお願いできなかったんですが、フレンドになっていただいちゃいました。
そういえば最近、レベリングPTで意気投合してフレになる、ってことすら稀な気がします。


久しぶりに、パーティ楽しい!って思ったひとときでした。



ところで、このPTで、連携のことに夢中で、タゲ回しについて話すことをすっかり忘れていて。
気がついたらLv12-15なのに、私(ナイト)ガチ固定してたんですよ(;゜д゜)
ケアルしてれば固定は楽にできてたんですけども・・あれってどうだったんでしょう(;;;´_ゝ`)


ナイトLv15になりました。

ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
スターターパックの発売で純正新規さんもちゃんと増えてはいそうですよね。
今でも砂丘とかボギーとか聞くと胸がキュンとなりますね(笑)
しゃむ URL 2007/12/30(Sun)08:03:05 編集
Re:しゃむ様
>今でも砂丘とかボギーとか聞くと胸がキュンとなりますね(笑)

PT参加した日本人の方が全く同じこと言ってました!w
海岸で魚とカニとボギーっていったら風物詩ですものね。
最近はバウンティングハンターって、業者対策の海岸徘徊ゴブが名物のようですw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/12/31(Mon)17:28 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。