[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[841] [840] [839] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830
2017.05.24[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.03[Mon]
週末は、シーフ上げたり、久々にワモーラ食べに行ったりしました。

金曜日、誘われたらラッキーぐらいのつもりで、希望出してラバオで釣りをしてたら、4投目にしてお誘いtellがががΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ

私がPT誘われるとか、誰か怪我でもしないよね・・
そういえば雨振ったワ~・・

とかあふぉなこと考えつつ、戦竜赤白詩シのPTでガルレージュ要塞地下でカブトとコウモリを狩ってきました。
Lv49に(*´ω`*)b


編成を見てお気づきでしょうが・・
盾ジョブさんがいなかった。

結構長時間、サーチしたり、リーダーさんやメンバーさんが手分けしてシャウトしたりしてくれたんだけど、どうにもこうにも盾ジョブさんが見つからなくて、しょうがないからタゲ回ししましょうということに。

でも結構普通に回ってた(`ω´)b



戦士さんが斧斧で、「カブトだからシルブレあるといいかもですよ」と提案したものの「両手斧スキルないです;;」中盤からサブ片手剣になってたので「スキル上げならよそでやってください」って言いたかったけど黙ってた!黙ってたけどスゲーもにょった!
メイン戦士としてものすごい悲しかった!(´Д⊂)




何か聞こえましたか?聞こえませんね?(^ω^)

シーフを上げ始めて、中レベル帯は本当に盾役さん不足だな~と感じます。
ほぼ即釣り状態だし、希望を出してない盾役さんも、複数の方からtellがくるらしく「すいません^^;」って感じで。

50台の盾ジョブを持っている方、今がレベル上げのチャンスだm9(`・ω・´)ビシィッ
もれなく私に誘われます(嫌杉






Lv49で、もうちょっとでAFクエが発生しそう。
PTに行けばいいんだろうけど、夜は他のことがしたい。
そんなアナタにオススメ(´ω`)ペット狩り。

毎度おなじみ、こちらを参考にさせていただきました。

FFXI ぺってん ペット狩りテンプレート様

 Lv48~50で紹介されていますが、
 黒とかでLv45でいけるという記事も
 読んだことがあります。
 ジョブによりますね。
 
 Lv49で、すでに丁度のペットが時々いました。
 最初はサポ白で行ったのですが、
 シーフはここではサポ忍のがいいですね。

 無事にLv50にアップ(*´д`*)b

 これでAFクエをオファーできます。







さて、土曜の夜。
久々に、我がLSのレアpopラッキーガールことFさんと遊ぶことに。
アトルガン方面であんまり狩りしたことがないので、戦績を稼ぎたいらしい。
それでソロでワモをやるんだけど時間かかってしょうがない、とのこと。
よーしいっちょやってみましょうか!

黒に着替えて現地に行くと





 嬉々としてダハクと戯れる樽勇者が。









あばばばばばば((((゜д゜;))))


いや、赤ソロで倒してる方、見たことあるけどね?
「 強そうだから燃えるよね! 」とか言いながら、とりあえず突っ込んでいく人はじめてよヽ(´Д`;三;´Д`)ノ


その後も、私がワモ王子を釣ろうとして、成虫が近いから引き換えしてきたのに





 「 やってみたことないし! 」
 
 「 好き嫌いいくないよ! 」





 そして私死亡してたりしt


やーでも赤って粘るね!
HP2桁になってからが長かった~(ぉぃ






 そんなこんなで、
 2人して2メリポずつぐらい稼いで、
 ダハクも数匹食べて終了。
 いやpopすると必ず釣るんだFさんが(ノД`)






メリポが面倒に感じてしまって、もう振るところが特にないのもあって、もう随分行ってないのですが。
こうやってまったりメリポなら時々はいいかな~。


■2008.4.3追記■
FFXI ぺってん***ペット狩りテンプレート***様の移転に伴い、記事内のリンクを修正しました。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
ジョブを選ばなくても遊べるようになったのがかなりいい感じですよね~(´∇`)

しかし、戦士たるものいろんなスキルを前もって上げておくのは昔は当たり前っぽかったのが、今はかたておの
さんじう URL 2007/09/03(Mon)15:03:51 編集
Re:さんじう様
今は色々臨機応変な戦い方ができるようになってきましたよね~。

しかし最近の戦士ときたらo(`ω´*)o
と書いて自分が年寄りみたいに感じて軽く欝(/ω\)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/09/04(Tue)09:20 】
無題
ギャー…途中で送信なっちゃった…(´Д⊂
後半の話は削除で!ъ(`ー゜) ←めんどくさくなったらしい
さんじう URL 2007/09/03(Mon)15:05:05 編集
Re:さんじう様
いやあの、言いたいこと、おそらくほぼ全部分かってます・・w

私が戦士上げてた当時は、両手斧・片手剣・両手槍・両手剣・格闘を常時かばんに入れてたもんでした。
とりあえずどの連携にも対応できます!ってのが売りのつもりでしたし。
50台~60代前半がシルブレマンセー時代だったのもあったかもしれませんが。
片手斧なんて、ランペ覚えるまでPTで使ったことなかったし、光連携までは出番なかった気がするなぁ・・

PTでの戦い方なんかも流行り廃りがありますね~。
【 Response by Xandlla@管理人 2007/09/04(Tue)09:24 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。