[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[425] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563
2017.09.25[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.03.21[Tue]
某空LSのリーダーに「○時間って一桁?w」って聞かれて一瞬詰まったさんどらですこんにちはorz 
いや一桁は一桁なんですが・・ごにょごにょ(ノ∀`)


月曜恒例、リンバスに行って参りました。
今回は忍者さんが2人とも都合により欠席。
ナイトさんは来るか来れないかいつも直前まで分からない。
中止にしようかな〜とも思ったのだけど、

「エレのとこなら後衛中心で行けるんじゃ?」

って意見があったので、テメナス東塔に行くことに。

編成で、前日までうんうん唸ってました。
とりあえず私自身は詩人出動は確定。
白赤黒の配分をどうするか・・

結局、思い切って、白可能な方2人とも、赤黒に配分してしまいました。
強気の白無し編成。
結局ナイトさんが間に合ったので、↓のような構成に。

A組 黒/白 黒/白 黒/白 赤/白 詩/赤

B組 赤/暗 赤/白 黒/白 ナ/戦

ハイ、精霊PTです Σd(´∀`)

ここのエレ、物理カットは50%程度なんでそれなりに通るんですけどね、現有メンバーだと物理アタッカーが少ないので、あえて前衛捨ててもいいんじゃないかな〜って。
結果、この編成はいろんな意味で大当たりでした。

拍手[0回]


テメナス東塔は、1つ箱を開けると、同じ階層にある箱や敵が全部消えてしまうエリア。また、箱を開けたと同時に、次の階層へ通じるゲートが開きます。
私は古銭目的だけれど、最終的にはナシラを目指したい人もいるので、いつもできるだけクリア目指してます。
そうなると目的は

いかに古銭を沢山取りつつクリアするか

ってことに。スゲー難しいですけどw
全7層構造で、各層にエレが4匹づつ(最下層は闇エレ2匹
各エレを倒すと、時間・回復・素材・ダミーの箱がそれぞれ湧くんだけど、序盤はクリアを意識して時間箱をあけていきます。

素材箱をあける場合、2個出した状態で開けます。
何故かっていうと、素材箱は2個湧くんですが、片方がダミーで、それを開けちゃうと召喚獣が湧くのです。

召喚獣はエレより強いし、pop即フロウ発動でおっかないので、できればスルーしたいんだけどね・・

まあとにかく、普通は箱あけると他の箱もエレも一斉に消えるんだけど、素材箱2個湧かせた状態でダミーを当てちゃった場合、素材箱は消えずに残るので、召喚獣を倒したあとで箱を開けることができるわけです。


さて、今回、序盤はわりとイイカンジで時間箱が早い段階で湧いてました。
大抵2個目とかでね。
中盤から、素材目当てにシフトしたあたりで、ネタが向こうからやってまいりました。

素材>回復>素材って沸いた時、召喚獣やるつもりマンマンで、スタン持ちさんに構えててもらい、ナイトのきりゅうさんに開けてもらったところ・・

素材箱アタリ!
Armoury Crateには獣人古銭ディアボリクシルクが入っていた。
素材キター(゚∀゚)ー!


きりゅうさんGJ( ´_ゝ`)b

4層の土エレのところで時間箱を選択したあとで、これ以降は素材箱のみ!と決断。
そしたら次の雷エレで、延々素材箱2個目が湧かない(ノ∀`)

エレを倒した場所に箱が湧くのだけど、釣ってきて倒すもんだから、箱が密集するという珍しい光景がw

箱バインド.jpg

箱バインドで走れないぃぃぃw

詩人が走れないっていうのは致命的ですwww
しょうがないので弦楽器で無理矢理バラ配ってましたが多分誰にもバレてナイwww


んで、4匹目でやっと素材箱の2個目pop。
スタン構えてもらって、またきりゅうさんに開けてもらいます。

素材箱アタリ!
Armoury Crateには獣人古銭ディアボリクシルクが入っていた。
また素材キター(゚∀゚)ー!


全く同じ黒素材がwww
今回参加の黒さんは4人いるので、黒素材多いのはいいことだ〜(´−`)

・・とか思ってたんですこの辺では。


次の水エレゾーン・・
3匹目で素材箱が2個揃う。
3度目の正直できりゅうさんが箱開け準備。
メンバーも冗談で「またアタリで黒素材来たりして〜w」とか言ってたら・・

素材箱アタr
Armoury Crateには獣人古銭ディアボリクシルクが入っていた。
また同じ素材キタコレ


ここまでくるともはや何か憑いている気がしてしまいますw


きりゅうさんのおかげで、召喚獣に一度も当たらないままついに最下層へ。
最後は闇エレなので、私がララバイキープしながら1体目を速やかに撃破。
2体目もさっくり倒して、最後の箱開けタイム。
この段階で、残り約6分。
フェンリル湧いても十分倒せる時間は残っているので、回復をして最後の箱へ。
きりゅうさんの強運を信じて、それでもフェンリル戦の覚悟をしてあけてもらいます・・。


また素材箱あたったΣ( ̄口 ̄;)
Armoury Crateには獣人古銭ディアボリクシルクが入っていた。
最後の最後でまた同じ素材キタワァ(ノ∀`)



なんかもうここまでくるとネタとしか思えないwww
結局、きりゅうさんが開けた箱は全てアタリで、しかも同じ黒素材が4個も出たとw
合計古銭は35枚で、3〜5枚づつ分配して終了となりました。


このメンバーでリンバスも大分慣れてきて、安定してクリアできるようになってきました。
嬉しい限りです(´Д⊂)
そろそろオメガも射程距離になったわけで・・
ワクワクです!(≧▽≦)


昨日のMVPは文句なしにきりゅうさんに決定!wさすが勇者!www
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
>いや一桁は一桁なんですが・・ごにょごにょ(ノ∀`)

っということは…ソウカ、キット9時間ダwww
っと、勝手に想像してみたり…

余談ながら、私は一番長くて一日…6時間だったかな?
オンした時間がAM1

うはwへんなとこに釣れてコメントしてスマソ…
(_ _(--;(_ _(--;
くらい豚 URL 2006/03/23(Thu)20:38:39 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。