[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.03.14[Tue]
相変わらず首が痛いさんどらですこんにちは。
仕事やめてから体が固くなったせいだろうな〜;


毎週月曜は、リンバスの日。
昨夜は、主催はじめてから行ったことのない最後のエリア・アポリオンSWへ行って来ました。

最近、リンバス行く人も増えてきたようで・・
先週、初の突入待ちをしたのだけど、人気のNWだからしょうがないかなと思っていたら・・

昨夜はなんと、アポリオン・テメナス共に全部ふさがってるヽ(;´Д`)ノ

びっくらこきましたよ、いくらなんでもテメナスまでふさがるとは思ってなかったですし。
待ち前提になってきてるし、むしろ集合時間遅くしたほうがいいのかな〜・・

拍手[0回]


SWは全4層構造。
1層がフォモル、2層がトレント、3層がミミック、4層がエレメンタル。
1層と2層は、トリガーで箱が3個湧くのを選択なので、残り時間で箱を選択するのがキモですね。


まずは1層
フォモルでありながら寝るので、リンクしても安心。
安心・・・(´−`)

1層 モテ子s.jpg←大モテ(違

1匹目は普通に1体だけ来たんだけど、2体目を釣って貰ったら、どうやらPT状態のヤツだったらしく。
さらに他のPTやらいっきにどわーーっと来ちゃってw
多分、2匹目釣った段階で、層のフォモル全部来ちゃったんじゃないかな、あの数は・・w
渦と箱湧いたらあとは放置しようと思ってましたが、結局殲滅にw

1層は時間箱を選択。次層へ。


2層は、トレントのエリア。
1体だけ葉っぱのないやつがいて、それがボス。
他の葉っぱのあるトレントは、1体子供を産みます。
虫とかハチとか。
樹の上から落ちてくるんだよ!とか昆虫採集だ!とか盛り上がりましたがw
ボスだけは子供を産まないらしいです。
(終わってから調べ直してびっくり。すいません(´Д⊂)

2層 上が根っこs.jpg

これ結構距離あるんですが、それでもデカいよね!
なんと、2層入ってすぐのとこにボスのトレントがいたのですw
葉っぱがないせいもあるんだろうけど・・

上が根っこに見えまs

なんか誰が言い出したかわからないんだけど、異様に私にはツボってましたw

デカ!.jpg←デカッΣ( ̄口 ̄;)

2層のトレントが産む子供(クモ・甲虫・芋虫etc.)は、必ず古銭を1枚落とすので、この層は殲滅。

残り時間が20分を切っていたので、時間箱を選択。
あとで思ったけど、しっぱーい・・w


3層は、ミミックのエリア。
そのへんに適当に箱が10個おっこちてまs
10個のうち、3個が当たりで、時間・素材・回復の箱が1個づつ。
他の7個はダミーというか、ミミック。
アタリを2個あけたら移動のつもりでした。
回復箱は無理に探さなくてもいいかな〜って。

これくじ引きみたいなもんだから、みんな面白がって開けてましたねw
次誰いけ〜とかってw
最初連続でハズレきて、1回目のアタリは私がひいたんだけど

無視しようと思ってた回復箱(ノ∀`)

結局ほぼ殲滅w
1個残したくらいかな?

ところで、このミミックが引き寄せを使ってくるんだけど・・

3層ミミックs.jpg←中から赤猫が

後衛さんが次々に引き寄せられるので、まるで魔道士の入っている箱のようw
とにかく殴ってると中から後衛が出てくる感じw


さて最下層の4層
ここはエレメンタルのエリア。
各属性のエレが、3体ずつセットで徘徊していて、ノンアクだけど、1体でも敵対行動すると同属性エレが強制リンク。

しかしノンアクを利用して、位置取りまでの移動は楽々w

4層エレas.jpg←エレ大量

エレだけいっぱいふわふわしてるのは、すっごく綺麗ですよね〜(*´∀`)

4層でのポイントは、最初の突入時の曜日を覚えておくこと。
4層への突入ではなく、SW1層に突入した段階の曜日のエレが、クリアのトリガーなのです。
今回は風曜日の突入で、戦闘中に氷曜日になったけど、風エレ倒してクリア箱が湧きました。

今回、風エレ戦闘中に回線落ちしちゃったので定かではないけども、最終層での時間の配分考えると、2層では素材箱開けてもよかったな〜。
時間ギリギリまでエレを殲滅して、クリアいたしました。


他のアポリオンに比べて、このSWはドロップがしょっぱいんですが・・
それなりには出たかな?
これで、すべてのリンバス下位エリア回りました。
クリアできてない所のほうが多いんだけど、慣れてきてるしこれからはガンガンクリア狙って行けると思います。


リンバス、どこもびっくり箱で楽しいよ!(゚∀゚)b 
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。