[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465
2017.12.11[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.01[Thu]
プレゼントとか言ったらカウンタぎゅんぎゅん回ってて少々複雑なさんどらですこんにちは(´・ω・`)
記事が面白い!ってカウンタ回ったなら嬉しいんですけどねw
くっそ〜ブロガーフレどもみんなして即物的なんだからw

んで10001Pと10010Pは名乗り出る人が今のところいないしw
10002と10011はそもそもフレですらないという(ノ∀`)
いやお二人ともヴァナで会ったことが(ほぼ)ないので、フレになりようがないんだけど、毎日ブログ見てるから、なんだか古い友人のような気分ですけどねw


さて、この記事書いてるのはすでに木曜な罠なのですがw
月曜の定例リンバスについて。
主催始めてから、クリア経験のない最後の下位リンバス・テメナス北塔へ行って参りました。

拍手[0回]


以前一度だけ来た時は、突入時の事故があったり色々あって、結局4層あたりで終っちゃったんだったかな・・

まぁとにかく。
以前参加してたツアーでは何度かクリアしたこともありますし、他のリンバスは一通り回って、皆随分慣れてきましたので。
特に心配はしてませんでした。

でもなんだかんだ言って色々あったんですが、とりあえず攻略内容を覚書程度に。



==テメナス北塔==


このエリアは、全7層構造。
各層で、獣人の色々なジョブが配置されている。
動いている敵と動かない敵がいて、動いている敵を1匹でも倒せば、次層への渦が開く。
動かない敵が箱のトリガー。
箱は一度に3個湧き、開けると他の箱が全て消える。
倒す敵、放置する敵をしっかり指示し、不用意にからまれない様に慎重な移動を徹底することが大事。


1層
Goblin Slaughterman(戦)×2
Moblin Dustman(赤)×4

箱トリガはゴブのほう。
止まっているゴブを2匹倒し、動いているモブは上手にスルーして1匹だけ倒して移動・・するはずでしたが・・


この層の事故

主催が道を間違えた
・スルーすべきゴブに絡まれた

素材箱をチョイス。


2層
Gigas(固有名)
Thrym(戦)、Skadi(獣)、Beli(狩)、Kari(モ)

箱トリガは戦狩獣(中央3体)
ここは殲滅になります。
モンクタイプがトリガの3体の周りを周回しているので、上手に釣れば、Kariだけは最初に1匹だけやれる・・んですが・・


この層の事故

・某氏の釣り位置ミスによってギガース全部来ちゃった(ノ∀`)

モンクの百烈で忍者さん1人殉職(´Д⊂)
操られた忍者さんに殴られて私もシボン(ノД`)
まぁ殲滅はできたのでいいのです。
ここでも素材箱をチョイス。

3層
Telchines(サハギン) Monk(モ)×2、Dragoon(竜)、White Mage(白)、Bard(吟)

箱のトリガは白吟(橙サハギン)
モンクサハギンはめんどくさいので極力スルーというか絶対放置の構え。
渦から出たところで、青い竜モが向かい合わせに行ったりきたりしていて、その向こうにオレンジの白がいるので、青いのがあっち向いてる隙にまず白を。
次に、青2匹が絡まないように竜だけ釣って倒し、次の部屋に移動して、動いていないオレンジの詩を倒し、あとは寝かせて渦で逃げる。

この層の事故

・忍者さんが1人、回線落ちで戻らず。
その間違うサハギンやって待ってました。
結構長くて実はびくびくでした・・w
ここでも素材箱をチョイス。


4層
Kindred(デーモン) Black Mage(黒)×4、Warrior(戦)、Dark Knight(暗)、Summoner(召)

トリガは戦暗召(中央3体)

手前と奥に、2匹づつ黒デーモンが走り回っているので、まず手前の2匹を片付ける。
次に動かない3匹を釣ってきて倒す。
召喚のフロウは止められないのでHPは常に満タンを保つ事。
奥を走っている黒2体は無視できる。
中央3体をやる際にからまれない様に注意する。

この層の事故

・主催がフロウのことを注意していなかったのであわや半壊

ご、ごめんなさいごめんなさい(´Д⊂)
召喚って言えばフロウあるもんだと思ってくれるかと思っててorz
あと、黒デーモンのとき、釣ったのが私(戦士)とシフさんで、基本的にタゲ取るのが忍者さん2人なので(つまりヘイト持ってるのが全員蝉持ち)、2匹目でまだ寝ていない黒のほう、古代詠唱してても「ボーナスターイムw」とか余裕ぶっこいてたんですが・・

なんとナイトさんに着弾して800越えの大ダメージΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ

フラッシュかなんか入れててくださったのかもしれないけど、あれにはびびったw
いや無事でしたがw

ここでそろそろ時間がヤバかったので時間箱をチョイス。


5層
Praetorian Guard(アンティカ) CCXX(戦)、LXXIII(黒)、CXLVIII(狩)、CCCXI(ナ)
箱のトリガーは全部。
つまり殲滅。

ここは特に事故もなかったんじゃないかな?
小部屋の中にそれぞれアンティカが1体づついるので、個別撃破できるところだしね。
時間箱をチョイス。


6層
Cryprtonberry(トンベリ) Charmer(黒)、Skulker(忍)、Abductor(シ)×3、Designator(召)×3

箱のトリガは黒忍(動いていない2体)

微塵にフロウと回避不可で危険な範囲技が来る事と、絡まれリンクでこのフロアが一番危険。
ちょっとした事故やミスなどから死亡〜半壊しかねないので慎重に進行させよう。

よほど戦力と時間に余裕がある場合を除いて、召喚士には手を出さない。
部屋の外側(低い方)を使ってうまく戦闘&移動すれば、
内側(高い方)を歩いているシ召セットには絡まれない。

部屋間を移動する際に歩いているシ召セットに絡まれやすいので要注意。
セットは寝かせor放置できるが、渦の為には1体倒さなくてはならない。
どちらか片方倒せば渦は出るので、どこかでシーフを1匹倒す事にはなる。
とりあえずはシ召に手を出さずに絡まれない様に進行し、トリガー2体を倒せたらシーフを釣る。
絡まれた場合、Abductor(シ)だけ倒してアストラルフロウが怖い召は必ず寝かせ放置する。
wiki丸写し(ノ∀`)


この層の事故

・トンベリの向き等のためスルーするはずのやつまで絡んで大騒ぎ

後衛さん方の高スキルのおかげで乗り切れたようなもんです(´Д⊂)
皆さんありがとう〜。
ここでは素材箱を開けたんだったような気がするんだけど忘れちゃった・・
時間箱をあけたかもしれません。
後半、3匹ぐらいトンベリ引き連れて、寝かして渦逃げをしました。


7層
Goblin Warlord(暗)、Fencer(赤)×2、Theurgist(黒)×2

クリア条件が、殲滅。
正直、殲滅の方がめんどくさくなくていいやぁ(ノ∀`)
どれを残してどれを倒すとか、頭使わせないで欲しい・・w


最初スリプガで全て寝かし各個撃破。
ヘイトは連動していない。黒の魔法には注意。


特筆すべきこともなく。
時間は結構ギリギリだったかもしれないけどクリアヽ(´ー`)ノ
古銭総数42枚で、終了となりました。


今回は色々予定と違ったり、トラブルがあったわりにクリアできましたし、素材箱も予定-1の数をあけられたので、次回は時間箱を開ける数を減らせそう(*´д`*)
ついこの間オメガやったばかりですが、アルテマもそろそろ視野に入れて考えていこうと思ってます。
でもリンバス主催大変だわぁw嫌だって意味でなくw

だって割り算できなくていつも配当間違って突っ込み食らうから(爆

ええ家計簿をまともにつけてない主婦です(ノ∀`)
キニスルナ!(ぉぃ



でもやっぱりリンバス楽しいのですよヽ(´ー`)ノ
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
おぉぉ、もしや私が当選しそうなのですか・・・っ?


サンドラさんの記事読みやすくて好きです(゜▽゜)
甘すぎず辛すぎず・・・丁度いい感じで、自分がブログ立ち上げる以前から
携帯のブクマに入れてちょこちょこ拝見させて頂いてました。

遅れましたが1万ヒットおめでとうございます(*'-')

もしこのまま10010の方が見当たらなければ・・・という事なので
あつかましくも倉庫の名前載せておきます!
「Rapsberry」
です!
キャラ URL 2006/06/01(Thu)14:04:04 編集
無題
orz
麒竜 URL 2006/06/02(Fri)01:42:00 編集
無題
10002のくせにあんなにいっぱい手作り料理もらっちゃってすいません(/ω\)ありがとうございます〜。

(´∀`)アルテマもがんばってくらさいー
ぴーたん URL 2006/06/02(Fri)02:36:55 編集
無題
>麒竜様

キニスンナ〜私のミスっぷりに比べたら全然(ノ∀`)


>ぴーたん様&キャラ様

キリ番ゲット( o ̄▽)o<※*
こういうの一度やってみたかったのですよw
お二人には
・銘入りパティシエスィーツ
・ジョブ向きのお食事
・氷の女王の微笑み
を共通で、
辛口風味のぴーたんさんにはアルザビコーヒー、
甘口風味のキャラさんにはチャイを送らせていただきました。
全て手製なので、若干ダースに満たない端数も混ざってしまいましたがごめんなさい(ノ∀`)

意外に好評だったんで、2万ヒットでもやろうと思ってますのでお楽しみにw
さんどら URL 2006/06/02(Fri)12:33:49 編集
無題
ぴーたん・・・・もしやと思い。
やはり貴方ですかw
 
 どうもご無沙汰しております。
 FFではykiryu のつづりですww

ご無沙汰しております。
世間は狭いものですのう
 
 (´∀`)
麒竜 URL 2006/06/02(Fri)18:26:50 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。