[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.29[Mon]
昨夜開催された

第四回 汁鯖ブロガーイベント

ですが!

まだ記事が書き終わってません(ノ∀`)
なんで時間かかってるかというと

最近使い始めたrepでログ洗ってたら面白くて、クイズ問題ピックアップしたりしてたら半日かかった


il||li _| ̄|○ il||li


と、いうわけで、内容はあとで書くとして、せっかく拾ったログ、出られなかった人でクイズの内容見たかった人もいたんじゃないかな〜と、先にアップすることにしました。
出席者の発言等、すべて原文ママでございます。
全部載せたらキリがないので、クイズの出題と回答と、ステさんが出題自体間違えたところが面白かったので、そのへんは前後のログをそのまま載せていますw

クイズの出題後、回答が2つ以上あるところは、最後の回答者が正解。
正解者までのログは、不正解ですが、そのまま載せています。
あと、早押しの要領で、<scall14>のマクロを仕込むようにと主催の指示がありまして、それぞれのマクロも面白かったので、そのまま載せてみましたw
結構ダブってる人がいると思うんだけど、ソレは途中でマクロを作り直した人がいたからですw
では、読みにくいかもしれませんが、お楽しみくださいw

拍手[0回]


=====マウラ

(ステ) とりあえずですね
(ステ) 回答権を得るための
(ステ) マクロを作成お願い致します
(ステ) 【台詞はご自由に】
(ステ) scall14をいれてくださいませー
(ステ) マクロ仕込みできたらテストどぞー


(T) ヽ( ゜ 3゜)ノ【ファイナル】【アンティカ】?【本当に?】 <scall14>
(H) ('×') <scall14>
(J) 先生〜【キノコ】【食材】教えて <scall14>
(X) ■□■Break Machine■□■charge:<scall14>
(H) 誰がハゲやねん <scall14>
(C)   糸冬  ヾ(  *   ´  _ ` )ホ゜イ<scall14>
(R) 渾身のちょっと待ったコォォォォル<scall14>
(L) ちゃぁぁぁぁん<scall14>
(C) 【ダルメル】の【首】センサーが激しく反応!o(`ω´*)o<scall14>
(A) グッゲーグギャギャギャ、プヒャ!('Д')<scall14>
(C) ( ゜д゜)ノせんせ〜いきます!?<scall14>
(S) 富士山!!!! <scall14>
(L) あたっくちゃぁぁぁぁんす<scall14>
(J) 先生〜【コールワイバーン】教えて <scall14>



<ステ> 第一ラウンド マウラ編
<ステ> 説明しますね
<ステ> 問題文をよみます 基本的に2行に分けてカキコします
<ステ> 1行もなきにしもあらず・・・
<ステ> 分かった時点でさきほどのマクロをどうぞw
<ステ> ログが速かった順に こちらで 指名します
<ステ> ここマウラ編は ペナルティはありません

(C) ステさんのログの順番、って事ね
<ステ> ですです
<ステ> ただし1問1回のみ回答ください
<ステ> また 回答権がない場合に 答えにかかわるような発言は禁止ですので
<ステ> そのばあいはペナルティですヽ(`Д´)ノ
<ステ> まだのひとにヒントはなしねwって意味でお願いしますw
<ステ> ここは
<ステ> 早押し1問勝ち抜け
<ステ> 脱落者は・・・
<ステ> 2名です!!
<ステ> がんばってください
<ステ> 当然ですが・・・
<ステ> 罰ゲームありますので(´_ゝ`)うふふ
<ステ> 問題は P会話でいきますので
<ステ> でははじめましょう!!


(ステ) ■□■ 問 題 ■□■ (´_ゝ`)b <scall8>

ミスリル銃士隊 ayame
さて過去にどこで修行を積んだとされている?

(X) 【ノーグ】ヽ(`д´)ノ


(ステ) 正 解 ъ(`―゜) <scall17>
ステが、桜花爛漫を使用した。
(ステ) 勝ち抜け Ψ(´∀`)Ψ おめでとう!! <scall4>


1回使用することにより攻撃力12.5%up上昇
(H) 【ためる】

2003年10月に追加された/sitコマンド、
/sitのコマンドの意味は??

(C) おすわり


20年前の大戦で活躍したウィンダスのシャントット博士、
さて「あら!わたくし・・・」の後に続く有名なフレーズは?

(T) ぶちきれますわよ

3国ジュノ以外の辺境の町へも競売所がありますが
ウィン競売と提携している町はどこ?

(L) 【カザム】おぽおぽ



BFラロフの劇場にて行われるアライアンスBC 神威
このBFを行うさいにトレードするアイテムはなに?

(A) 五戦士魔方陣ーーーーーー


BFで戦闘不能になってもロストなしのENMですが
同じ場所のENM再挑戦までにリアル何日必要?

(J) 5日

FF11オープニングでも登場 大戦で姉と生き別れ、
現在 天晶堂を仕切っているボスと言えば?

(C) あるどヽ(´ー`)ノ


FF11において 座って時間経過と共にHPMPを回復する
この行為の呼び名は?

(Z) ヒーリング



FF3より登場しているギサールの野菜、
この野菜のチョコボ掘り以外の使い道とは?

(C) はらくだし?


(ステ) ではお二人にこれをおもちください
(ステ) とりあえずお二人船におねがいしまっす
  ここで竿とエサを渡したらしい
(ステ) さきほどお渡しした 竿とえさで
(ステ) 何かつって着てくださいー


=====メア岩

ここでは一人一人にいっこずつ問題をだします
なのでマクロは必要ありません
ここにおられる10名の勇者にはソロになっていただきます
このタロンギにいるモンスから戦利品を一つ持ってきて わたしにトレード
と引き換えに問題を一つだします
間違ったらまた取りに行ってください!!
戦利品の都合上ソロでないと問題あるのでw
なのでひとまず各自抜けてくださいー
まとめて持ってきてもいいのか
1回みすっても、すぐ再度列に並びなおしおkとします




HPTPに比例したダメージ 無属性必中物理ws片手剣スキル175


<H> 【スピリッツウィズイン】


LV15で取得 えんかくこうげきがまれに短時間で行われる狩人のジョブ特性は?
<J> 【スーパークライム】
(ステ)正解者ナシ/タイムオーバー(´Д`;)【残心】
<T> らびっとしょっと


サポートジョブ取得クエ
マウラ用かセルビナ用どちらか3つ答えなさい

<A> 呪われたサレコーウベ、ガガンボの腹虫、陸ガニのふんどし?



LV上限60になるすべての高い山に登れ 通称限界2
このクエを突破するさいに倒すNM3匹のモンス種族を答えなさい

<C> トラ、クァール、おおかみ
<L> とらくぁーるこかとりす?
<C> いぬ くあーる とら



PTメンバの背後から攻撃、 そのダメージに伴うヘイトを
前方プレイやになすりつけるシフlv30のあびは?

<H> 【だまし討ち】


wsの属性をつなぎ合わせ付加ダメージを狙う行為をなんという?
<T> 【連携】


シーフ15で取得のトレハン その効果は?
<J> アイテムドロップ率アップ



相手に与えたダメージをじぶんのHPに変換 両手根スキル215wsといえば?

<Z> わかんない・・・w
<L> MPよ(/ω\)
<T> かんたんだぜ!w
<C> あれw
<X> 今のは主催にペナだなぁ・・w
<L> HPちゃうw
<ステ> Zaks さん、勝ち抜けΨ(`∇´)Ψおめでとう
ステはZに拍手した。
<ステ> みす;l
<ステ> 【残心】 違います(´Д`;) /comfort

<Z> あははw
<C> うほw
<C> ステさん、もちつけw
Zはステのそばで大笑いを始めた!



相手に与えたダメージをじぶんのMPに変換 両手根スキル215wsといえば?
<C> 【スピリットテーカー】 ヽ(´ー`)ノ


青魔法の【メッタ打ち】、このTP技を持つモンスター族名は?
<C> カーディアン


【赤魔道士】の代名詞【コンバート】、この魔法のこうかは?
<X> 現HPと現MPの数値をチェンジ



アビリティ発動後、魔法のキャスト・リキャストが0になる 【赤魔道士】のスペシャルアビリティは?
<C> 【連続魔】


アンティカ族が使ってくる特殊技
砂の呪縛、石化+なんの効果がある?

<L> へいとりせっと(/ω\)


1回のヒットにおけるTP増加及び被弾時のTP増加量が増す
侍のジョブ特性は?

<A> 【ストアTP】


ヴァナ天象暦を構成する要素の曜日、 何日周期?
<J> 7日orz
<Z> 8日


ナイト取得クエ、「見習い〜」、「見習い〜2」、「騎士〜」と名前が連続クエについてます
〜に当てはまる言葉は?

<C>登用試験

古墳に点在する7つのキャンドルに火をともして骨NM7からだと戦う 七罪、 何のアイテムを使って火をつける?
<C> トーチ?
<L> ひうちいし(/ω\)


カーバンクル召喚中、ルビーの癒し・輝き・煌き のうち、 PTメンバーにプロシェルの効果があるのはどれ?
<X> きらめき?
<J> 輝き('Д')ノ

格闘の攻撃間隔が短くなる【モンク】と【からくり士】のジョブ特性は?
<Z> わかんない・・・w(TдT)
<X> 【マーシャルアーツ】



罰ゲームの時間です(´_ゝ`)
つるはしをお渡ししました
なんでもいいので採掘してきてくださいww


ウィン港へ集まってください
敗者復活ラウンドいきまっす!
敗者全員参加です(´_ゝ`)
残る敗者の仲から
2名 ヽ(`Д´)ノ
復活させます



=====ウィンダス港

各リージョンにひとつづつある
3国コンクェストの前哨基地 別名は?

(C) 【アウトポスト】?

かつてガルカの都があった場所、クゾッツリージョンに位置する
アンティカ族にのっとられた地下に存在する都市遺跡は?

(H) 【流砂洞】!!!!!!




=====ジュノ港


(すて) ■業務連絡■
(すて) ただちに 庭大公宮殿 ベランダへ お越しください
(すて) 決勝ラウンド開始いたします
(すて) 時間がなく落としきれなかったので
(すて) このままいっちゃいましょうヽ(´―`)ノ
(すて) 多いほうが白熱するはずw


=====ル・ルデの庭大公宮ベランダ


<すて> 3問先取優勝です!
<すて> この決勝のみ
<すて> 間違ったら減点とします!!
<すて> 3点で優勝です
<すて> 優勝商品は流布の皮ですので がんばってください

(C) ステさん、波布です(´・ω・`)
<すて> はう;;
(T) ぷぷぷっ
(C) わざとなんですよね!(*´Д`*)
(X) 風説の流布
(C) みんなの緊張をほぐそうt
(S) ルカワ
(A) アフガンでは、よくあること。
<すて> 観覧者は僕の後ろへ
(C) 見ろ、人g(ry
<すて> 参加者はてすりに横一列におねがいしまっす




狩人LV1から使用できる
(H) 【狙い撃ち】

【モンク】の気孔弾、ステータスは何依存?
(J) MND

ギルドに納品することでギルドポイントを得られる
(X) 職人装備・・?(早く惜しすぎたil||li _| ̄|○ il||li

ポイントを得られるアイテムを総称してなんと呼ぶ?
(C) 指定納品クエスト
(C) 納品物(だったと思う)ヽ(゜ー゜;)ノ
(A) 指定生産品…でええのかしらw


達ララバイとスリプガ2、

(X) まるで外れたの恥ずかしくて回線抜いたようなタイミングでしたil||li _| ̄|○ il||li


護衛の報酬、ダンジョン突入からゴールまで
制限時間は何分?

(X) 30分


2004年4月導入、波状攻撃を仕掛けてくる獣人群を
(H) がりすん


他のアビとの相乗効果で凶悪な力を発揮することもある
攻撃15%防御ー15%の暗黒がもつJAは?

(J) 【ラストリゾート】


<すて> はうれす1 あさか1 ジェロ2 クライトンー1 キャシー1


クォン大陸北方 サンドリア王国、
何の種族が建国した王国?

(X) 【エルヴァーン】
(X) (エロバーンって言ったら【残心】くるかと思ってボケられませんでしt


クロウラー族モンスが使用する、
(L) 【コクーン】(/ω\)

使用する【コクーン】、100%防御力upですが【青魔道士】の使用する【コクーン】は何%上昇?
(H) 50%

撃破数に比例したダメージを与えられてしまう
(J) みんなのうらみ?
(ステ) 正 解 ъ(`―゜) <scall17>
(C) きたー
(X) ギャーw
(H) おおおおおw
(A) おおうw
(T) おー
(H) おおお
(J) きたーー
(C) うおsss
(L) きたーーーー!
(C) (ノ∀`)
(H) 【おめでとう!】
(ステ) 第1回 ヴァナ横断ウルトラクイズ、初代チャンピオンは、
(ステ) Jerron さんに決定ですヽ(´―`)ノ おめでとうございます~




今日の罰ゲームや途中のラウンドでいただいた
アイテムを
クイズで最後まで残った人にお渡ししたいと思うのです
もちろn主催のおまけつきwww


獣使いのペット、 重装甲のガラハッドは

(H) 紅の樹液…ああ。違うっぽい

何族のモンスターがでる?
(X) 甲虫



効果30s 再使用5分 自信の防御力を15%あげる
【ナイト】のアビは?

(A) 【ランパート】?
(C) 【センチネル】?( ・ω・)?



シーフのジョブ特性の一つ 敵の落とすギルが増える特性は?
(L) 【ギルスティール】


合成スキルランクの一つ、38-50までのスキルランクの名称は?
(A) 【名取】だっけ(´∀`)
(ステ) (´Д`;)【残心】 <scall5>
(H) 【目録】(;゜д゜)
(すて) (´Д`;)【残心】 <scall5>
(H) あr
(T) でたーーーーーーーーーw
(ステ) 高弟ですー
(J) うはwww
(H) アラヤダw
(ステ) ■□■ 問 題 ■□■ (´_ゝ`)b 
(C) というか、俺も名手だと思ったが・・・
(C) うっはw
(A) 【高弟】
(A) あれ?w
(C) ステさん・・・(´・ω・`)
(R) 38−50【高弟】じゃないくぽー
(ステ) なうおううう
(X) 名取だよ〜
(H) 【名取】だと思ったけど…
(J) あれ?w
(X) ステさん・・
(C) うん、【高弟】は68〜70だったような
(R) ステさん・・・
(C) 【高弟】は68〜80クポ
(L) うはははw
(ステ) うそーヽ(;´д`)ノ
(X) これだから合成やってない人は・・w
(C) ってか、今私が【高弟】wヽ(´ー`)ノ
(T) なかったことに!
(R) 職人からつっこみの嵐
(H) さりげなくクライさんがry
(T) せめるな スルーで
(C) アサカさんが若干気の毒ではあるが・・・
<ステ> すいませんすいません・・
(A) どうなんだろうw
(X) asakaさんカワイソス・・w
(C) まあ、こんな事もあるさ
(T) それはそれでネタにw
<ステ> まことにもうしわけない;
(R) うむw
(J) 主催するのは大変だということだ!
(H) 心臓が(;゜д゜)
(C) 主催者もテンパってるってわけだw
(C) 間違いはあるものですy
<ステ> あさかさんには 再度ホームランの打ち直しを要求します(´Д`;)
(C) うむ!みんな、察してあげてくだされ
(T) 主催はまじで点パルぜw
(C) その開き直りイイヨイイヨー(*´▽`*)
(J) そうだ
<ステ> らすとーヽ(`Д´)ノ


サンドリア港で受けられるクエ、
釣り勝負をしている兄弟に加勢する 通称太公望クエですが、

(A) 10000匹?w

<ステ> ホームラン打ち直しありがとう(´Д`;)
COMMENT
無題
すげ… (((( ;゚Д゚)))
ここまで記載おつかれさまです(_ _(--;(_ _(--;

ここまで書いていただけると、書くネタが…げふんghn…
また次回もタノシミマショーイヽ(`Д´)ノ
(って、気が早いか!?w)
くらい丼 URL 2006/05/29(Mon)21:54:50 編集
無題
参加ありがとでしたーヽ(´―`)ノ
楽しんで頂けたかどうか、いささか不安でしたが何とかやり終えて今は、
おなかの調子も元に戻ってますwww

でも、ログ見て思い出してまたおなかがヽ(;´д`)ノ
何はともあれ、お疲れ様でした。
ステ URL 2006/05/30(Tue)13:04:40 編集
無題
>くらい?様

別にコレ手打ちしたわけじゃなくて、
repのログから会話だけ抽出して色つけただけなんだけどw
あとで会話見ると色々笑えますねw

>ステさん
お疲れ様でした〜ん
あとで見ると、ステさんのテンパリ具合が良く分かr
タイピングミスやら出題ミスやらwww
成功してなによりですw
さんどら URL 2006/05/31(Wed)14:23:45 編集
無題
わーい、クイズ大会のログだー。
いいなぁ、いいなぁ。楽しそう〜。
参加できてたらテンパって初戦敗退してそうだなぁ。
のえる URL 2006/06/01(Thu)09:31:13 編集
無題
>のえる様

参加できなくて残念でしたね〜(⊃д⊂)
ログ見て楽しんでいただければ・・と思ったけど、
今見直して見たら、長ッ!
これでも戦闘ログとか雑談とか片っ端から削ってるんですけど(´Д⊂)
また次の機会があると思うのでその時に楽しみましょう(゚∀゚)b
さんどら URL 2006/06/01(Thu)10:01:09 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。