[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.03.13[Mon]
週末忙しすぎて首寝違えたさんどらですこんにちは。


前回の記事でも書きましたが。
週末は大忙しでした。

金曜日
・昼に【黄金のたてがみ】【オートマン】(前回の記事 
・夜、フレのマイドさんとネ申30印章BC6連戦【軍隊蠍の行進】【摸倣魔】

土曜日
・当日言い出しての人60印章BC【美髯公】
・前日オファーでのばずきちハクタクお手伝い

日曜日
・無制限ENM【風と共に】
・40制限ENM【燃ゆる高空】

なんとなく、成功やアタリは青、失敗やハズレは赤にしてみました。
半々かな?w

拍手[0回]


≪金曜日≫

金曜のクエとオートマトンについては前回の記事ですでに触れているので割愛w


先週、【摸倣魔】に誘ってくれたフレのマイドさんとそのフレさん方が、今度はサソリBC行きましょう!って誘ってくださいまして。
いってまいりました【軍隊蠍の行進】

つか準備中に、「明日ハクタク手伝って!」とばずきちの悲鳴がw
前日依頼とはいい度胸だwww
予定がなかったのでオーケーしましたがw


さてさて、BCの話です。
今回の編成は、暗忍モ黒赤詩。
途中で@1人、戦士さんが交代で入ってました。
前回戦士だったガルカさんが今回は忍者。前回も今回もお手伝いしてくださいまして。
ありがとうございます<(_ _)>(見てないとは思うけどw
6連戦です。

リBCs.jpg リs.jpg

作戦は、
・開幕、黒さんの印スリプル
・忍者さんが1匹づつ引っこ抜いて前衛でボコボコに
・黒詩で寝かし続け、赤さんが前衛フォロー

1戦だけ、赤さん殉職されてましたけども、一通り勝利できました。
詩人でサソリ来たのはじめてだったけど、緊張したのは最初だけ。
ガチジョブでのシャウトが最近は多いけど、こういうのもいいですね!
(ガチれるジョブ持ってませんがorz

赤さんがオーブを間違えてきてたので、1戦は【摸倣魔】にw
まー先週やってて慣れてるのでこちらも楽勝w

さて、サソリでの気になる戦利品は・・

劇毒【どこですか?】(ノ∀`)

1回も出ませんでしたアハーン(ノ∀`)
私も一応、パピヨン使って(ぉぃ)「ツメカモーンЩ(゜Д゜Щ)」ってシャウトしてから(マテ)開けたのだけど・・

72箱あけ.jpg←本当にパピってまs

リ戦利品.png

オリハルコンとかは悪くないし、千手院力王とかは忍者さん的にはすごくいい武器らしいけども・・
ツメ〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ
トレーナーグローブは旦那にあげちゃいました。
これを目標にがんばるんだってさw

リBC疲れログ.png

私も疲れたよ(ノ∀`)でも面白かった〜!w

違う方の回で、レトリビューターって片手斧が出まして。
いらないそうなので、ロット権いただいちゃいました!

80レトリビューター.jpg←肉切り包丁

嬉しい嬉しい!
性能は、同等の斧が沢山あって使いどころを選びそうだけど。
グラがいいのグラが!!!
かっこいいでしょぉ〜〜!?o(`ω´*)o


≪土曜日≫

LSで雑談中、急に人印章BCに行きたくなりまして(唐突
今までに何度か、みこたんと、そのフレのエロヴァーンエル忍者さんと行っているので、ふと誘ってみることに。
行きたいBCは【美髯公】。
何故かというと、ペニテントロープって腰装備を落とすのですね。

ペニテントロープ
防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3 Lv60〜 白黒赤吟召

競売で買える程度のお金はあるんだけど・・
みこたんに「そんなに欲しいのかw」って笑われたけど、欲しいんダーo(`ω´*)o
で、スケジュール調整したら、なかなか予定が合わなくて・・
したら、土曜夜が裏のお二人、「裏の前ならいいよw」とΣ( ̄口 ̄;)
んで、急遽19時過ぎからってことになったんだけど・・

言いだしっぺが
BFの場所間違えて遠く遥かフェ・インil||li _| ̄|○ il||li

正解はギデアスです。もうあふぉすぎ。

誹逋公s.jpg

美髯公自体は、楽勝でした。
忍狩白で行きまして、私が久々の狩人。
最初はアーチャーナイフ二刀流しようかとも思ったんだけど、当たらなかったら変えればいいやと火杖背負ってみました。

結果:スカなし。

他の装備部位で飛命ちゃんとして、スシ食べてれば、ちゃんと当たるもんですね。
つかスシ偉大w

ドロップは・・
グリーマンベルトワーイ(゚∀。)
(つまりハズレ
なんと、2人とも人印章がないっていって完全手伝いをしてくださいまして。
ありがとうございます!(´Д⊂)
印章あるなら手伝うよって言ってくださったんだけど、なかったので、終了に。
2人ともホントにありがとうございました<(_ _)>


さて夜。
ばずきちのハクタク手伝いへ。
なんか急のキャンセルがあったとかで13人での戦闘でしたが、無事3戦勝利。
オプチ取れた方々( o ̄▽)o<※*:'゚。.オメデトウ!

ばずきちハクタク手伝いs.jpg

ばずきちが「樽おぷちかわえぇ〜」って連発してましたねw
樽以外は、本当に前衛の個性を奪うというか・・w
どこいってもオプチなんだもんw
エルかぶると建築基準法違反だしね!(爆



≪日曜日≫

日曜日は、LSのすてさんとフィルさんと一緒に、ENMを2箇所回る約束をしてました。
5日しばりの関係で、アットワ>リヴェーヌの順。

最初の編成は、赤獣戦で。前回と一緒ですね。
アットワの山登り、一歩リードしたすてさんに上からインビジかけられました。

山登りインビジ.jpg←微イヤガラセ

何故かってーと途中で1回落ちたから(´Д⊂)
でも1人で上まで登ったぞヽ(;´Д`)ノ

割とスムーズに山登りも終わり、BFにもさくっと到着。
無制限ENM【風と共に】に突撃。
ここではマンイーターが出るので、買い取る気満々でしたら・・

ふぃるさん「斧好き?人組だよ!」

確かにwww
出たらダイス勝負とかして買取交渉だな〜とか、いわゆる「取らぬ狸の皮算用」してましたが・・
出たのは毛繻子(ノ∀`)ハズレw
ロット勝ちさせていただきました。ありがと〜。

引き続き、タブナジア方面へ移動して、リヴェーヌ岩塊郡サイトB01へ。
編成は、赤黒召。
リヴェ行くまでの間、すてさんが絡まれるんで、途中でインビジかけたげたら

ふぃるさん「甘やかしちゃダメ!(笑」

うほ厳しいwww
(ま〜ステさん2〜3回絡まれてましたけどネ・・

鱗取りから開始の予定だったんだけど、リヴェに入ったところで、たまたまフィルさんのフレさんと遭遇。
すでに鱗を取っているとのことで、ご一緒させていただけることに!
うわラッキー!ありがとうございます!

途中はぐれちゃったりもしましたが、無事に(リヴェーヌワートもゲットw)BF前に到着。
日曜夜のせいか、帝龍の飛泉にはすごい数の人が。
ミッションの人もいたんでしょうね。
突入していいものかと迷って立ち往生してる人が多そうだったので、sayがいくつか交錯したものの・・
特に待つこともなく入れましたw
ミッション待ちが多かったらしいw

え〜・・
で、問題のENMはというと・・

燃ゆる高空.jpg

どうもハズレ属性だったらしく、大自爆。
2000超のダメージ食らって終了でした(ノ∀`)

行くまではね〜、

私 「ウッズマンまた出たら即金で買い取るよ(-_☆)」
ステ「今度は僕が買い取りたいっす(´Д⊂)」


などとまたしても狸さんが勘定してたみたいですが・・
タッハー(ノ∀`)
まぁロストもないのでさっくりジュノへ帰りました。
ENMはこのへんが気楽でいいのですよね。

かなり1つ1つは軽めに書いたけど長くなっちゃったなぁ。
忙しいながらも楽しい週末でした!


いつもは結構ヒマですけどねw
     応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
ボクもオプチ持ってますよ〜ヽ(´ー`)ノ
えとね、外見同じだけど、なんか全然能力違うから、きっと貴重品かもwww
名前が「エランt…」…
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
まず、お目め集めてきます…orz

サソリBC、千手&オリハルコンおめでとでつ〜ヽ(´ー`)ノ
まぁツメに比べたら安いかもですが、それでもけっこうイイお小遣いになったのでは?w
くらい豚 URL 2006/03/13(Mon)18:07:44 編集
無題
>くらい?様
最近オプチ欲しがる白様方が増えたっていうか・・w
レヴランドとか装備しちゃって臼バット二刀流しちゃったりしませんか?w
眼取りやハクタク、呼んでいただければお手伝いに参りますよ〜ヽ(´−`)ノ

毎日コメントありがとうございます!
はげみになります<(_ _)>
さんどら URL 2006/03/14(Tue)10:57:02 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。