[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.03.12[Sun]
ネタ満載の週末に限って日記書くヒマなくて溜まっちゃってポカーンなさんどらですこんにちは。


やろうやろうと思って放置しまくってるクエストってありませんか?
私もヒマを見つけてはクエやりたい方なんだけど、いろんなクエを長いこと停滞させちゃってます。
しかし、報酬によっては重い腰をあげることもあり・・w
金曜、リヴェーヌ岩塊郡サイトA01へ行って参りました。

/ソロで。

1リヴェ鳥.jpg適当装備はキニシナイ

なんで急にリヴェでソロなのかというと。
黄金のたてがみっていうクエストをクリアするため、ここの死鳥から、純銅の鍵っていうアイテムを取らないといけないのです。

拍手[0回]


随分前だけど、60制限ENM【オートマトン】にソロ忍/狩で挑戦してみまして。
マクロミスと準備不足で負けちゃったんですが、あれをこーすれば!っていうのは固まってまして。
あそこで出る種族ピアスが欲しくて、また行こうと決めていました。
作戦の中で重要なのが【忍/狩】というジョブ選択なんですが・・
(テレポしてくれたフレに「ネタ?w」って言われt
忍者は弓術より射撃のスキルの方が高く、サポ狩ではサイド不可・スラッグ可能。
無駄に忍狩が60なのでwやれるならやってみたい。
しかーし、忍者の使える数少ない銃である【デラックスカービン】競売で高くて。
したら、レクチャーしてくれたフレが貸してくれたので、初回はそれを使いました。

が!
勝てたからってホイホイアイテムが出るもんでもない!
なら、自分でこの銃を持っておきたい。

前置き長くなりましたが、クエスト【黄金のたてがみ】の報酬が、他でもない【デラックスカービン】なのですね。


さてさて、ソロでリヴェの死鳥を狩るわけですが。
メイン忍者が久々な上に、ソロでも久々。
極めつけに、メイン忍者と戦サポ忍では、蝉の張り替え方が根本的に違う!


戦/忍 >壱>弐>壱〜こっからもう回らない(ノ∀`)

忍者  >弐>壱>弐〜あとは素の回避次第

いつものノリで壱張ってから開戦した私ってばスゲー馬鹿il||li _| ̄|○ il||li 
つよ鳥相手に結構苦戦したけど、1匹目撃破。

カギは1匹目であっさり出ましたが・・これで出なかったらと思うと( TДT)
忍者やり直そうかなぁ・・


無事にアイテムはゲットできたので、クエストを進めます。
このクエは、賞金稼ぎを目指すサンクティアっていう思い込みの強い子のお話なんですが・・
カギ使ってほにゃららすると、

電波娘1.jpg

なんかもんのすごい思い込みの激しい娘です。
しかもお嬢の顔だし(関係ナイ
箱に入ってた手紙が某国海軍のものだからって、伝説の賞金稼ぎが海軍に保護されているはず!ううん知らないけど絶対そう!とか訳ワカリマセン。
んでこっちの仕事(父親からのプレゼントを渡す)を思いっきり無視してくれてますしね。

まークエを進めると、NPCのおぢさんに

電波娘2.jpg

「はっはっは、愉快なことを言うw」って笑われた上で、理詰めで諭されてましたが、そんでも電波具合は直らないw

その上、ザコいクエNMが出るんですが

51クエ敵.jpg←しかもガニマタ

雑魚.jpg

まんま悪役の捨て台詞で逃げて行くわりにすっごく弱かったんですが!w
電波娘あっさりやられております。


このあと、

弟子入り.jpg あなたの弟子になって、めてにょ〜☆彡

タルタルなめんなゴルァ#゜Д゜) めてにょ〜.jpg

というやり取りがあったとかなかったとかして、無事【デラックスカービン】ゲットしました。
な、なんか疲れるクエだった・・w



さて、目的の銃もゲットできたしと、60制限ENM【オートマトン】さっそく行って来ました。
ここは、自分以外の4種族のマネキンが相手。
敵の特性は、種族の特性と一致。

61ガル一位氏名.jpg←ガルカ一位指名

べ、べつにガルカだから一番ってわけじゃないんだからね!(/ω\)
まーどれから開始してもいいんだろうけどもw
一応私は、教えてくれたフレと同じにガルカから。

62ガル.jpg←固い。とにかく固い

ガルカは固くて通常攻撃はほとんど歯が立たない代わりに、魔法耐性が無茶苦茶低い。
ので、遁系を延々回して行きます。
モルダバが意外と効果的。
余裕があったので試してみたんだけど、モルダバありで144〜147、なしで136〜139でした。
やっぱ関係あったみたい。

前回はマクロ押し間違えwでガルカでも結構被弾したんだけど、今回は並び替えもちゃんとして、ガルカ余裕で撃破。
続いてエルヴァーン。

63エル.jpg←何故皆両手剣なのか

エルは普通に殴り殺して終了。(あっさりすぎですが実話
続いてタルタル。

64墨.jpg←開幕からフラッド

フラッド>フレア>バーストと、古代しかしてきませんでした。
どうみても墨です。本当にありがとうございました。

65樽.jpg←弱いものいぢめ(違

どーでもいいのですが、樽♀マネキンなので、どうも弱いものいぢめな気持ちが・・w
古代詠唱中に延々殴ってたら終わるので、エルより楽っちゃ楽かもしれないw
続いてミスラ。

66猫.jpg

ミスラはDAあるので蝉回すのが結構辛い。
けどまぁなんとか勝てそう!ってとこで・・

まさかの時間切れil||li _| ̄|○ il||li 

もっと乱れ撃ちとか効果的に使うべきだったなぁ・・
ミスラは突属性が弱点だそうなんで・・
今思えばほとんど殴ってた( TДT)
次こそはヽ(;´Д`)ノ


応援お願いします!→ banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
あ、そういやサンクティア関連クエ、私もカギとるあたりで止まってる…
そして、臼ソロじゃ取りたくても取れない罠発動…orz
でも、展開が興味あるクエだから、話知りたいんですよねw
(役に立ってるんだか、立ってないんだかワカラナイモグ出てるkr…)

それにしても…ヨワイモノイヂメダwww
髪の色が似てるから、私が殴られてる気がしてきたっつ…つД`)
(ホント〜に殴られたら、まず間違いなく負けますがw(´▽`*)アハハ)

ソロでENM撃破がんがでつ〜ヽ(´ー`)ノ
来週あたり、撃破報告が載ることを期待してますw
くらい豚 URL 2006/03/13(Mon)09:50:39 編集
無題
暗殺者を樽4人でぼこって、逃げる暗殺者の断末魔を聞いた覚えがありますw
ちぇるにー URL 2006/03/13(Mon)10:08:40 編集
無題
>くらい?様
カギ取り相手の鳥、つよだから2〜3人で相手できると思いますよ〜
良かったら手伝いまっせ。

弱いものいぢめは・・えーッと・・樽♀だから・・w

来週こそ勝ちますよo(`ω´*)o

>ちぇるにー様
ご訪問ありがとうございます!
あの暗殺者弱いんだけど、見た目はエルですしね〜
樽4人でぼこったのですか・・そりゃ壮観だわ・・w
弱い大人によってたかって悪さする子供?な感じw
さんどら URL 2006/03/13(Mon)12:43:29 編集
無題
上司が出張でとてとてサボリーマンなキャシでつ、こんぬつわ。


オートマトンですが、ミスラは近接捨ててひたすら遠隔がオススメですぞ。スコピオリングとアーチャナイフ持っていく事をお奨めします。リングに関しては、面倒ならスナリンでもいけそうでつが。スラッグ→乱れ→スラッグでミスラは7割くらい削れると思いまつ。通常遠隔は間隔長いので、蝉の残り枚数に注意が必要ですけれど。



あと、エルが終わったら広場の方へダッシュしていけば、ラストのミスラと橋の辺りで戦闘できるので、箱までの距離が節約できますぞ。タルは余裕で蝉回るので、距離近づけても問題ナスw


次回は勝てる事を祈っておりますぞ!
キャシ URL 2006/03/14(Tue)10:46:16 編集
無題
>カシ様
サボリーマンいらっさいませw
なんかね〜猫相手の時、突属性のこととか全部頭から飛んでたのよ(ノ∀`)
アチャナイフは考えてなかったな、次は持って行こう・・
距離つめるってのもいい作戦教えてくれてありがとう!
なんか次は勝てるような気がしてきましたよ!o(`ω´*)o
さんどら URL 2006/03/14(Tue)10:58:58 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。