[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [572] [571] [570
2017.05.28[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.04.04[Tue]
花粉症ってナンデスカ? なさんどらですこんにちは。
イナカモンなので。山育ちなので。
花粉の中で育ったようなものなので花粉症なんかならないさ!w


えー・・昨日の日記の末尾に書いたことについて、意外にも沢山のフレから「どうしたの〜」ってtellいただきました。
ありがとうございます。あったけぇよヴァナ(;´д⊂)
も〜大丈夫です復活しました。
何故1日でここまで復活できたのか!?

理由はこの先でございます Σd(-_☆)



毎週月曜日は定例リンバスの日。
アポリオンも、未クリアはNWを残すのみとなり、今回は何が何でもNWへ!
ということで、日中に入り口へ移動し、20時過ぎからログインしてサチコ書いてライバルを威嚇wしておりました。

==================================
Xandlla(吟遊詩人75/白魔道士37)
【アポリオン】NW突入【準備完了!】
==================================


実際、何時から突入ですか〜とか、もう入ってますか〜とか、tell3件ほど来ました。
1人の方とは、突入交渉までしました。
まぁかぶらないようにお互い調整していければいいのですよね〜
他に何箇所もあるわけだし。

結局は、入り口に陣取ってたけど無言で入ってった2人組に先を越されちゃったわけですが(ノ∀`)

拍手[0回]


先行の2人組wが入ったあとで人数が揃い、突入準備をしつつ、来週のオメガについて色々話したりしてたら、待ち時間はあっという間でした。
今回のNWがクリアできないことには、オメガもなんもないのですが・・

しかし、2人で入った人、多分赤黒2人だと思うんだけど・・
延長ほぼフルに取ってたよ・・ボスやらなきゃ4層ぐらいまでは行けちゃうのでしょうかね・・w


今回、忍者さんが2人欠席が事前に分かっていたので、
東塔以外で初のナイト1枚盾


正直に言います。
クリアするまでびびってました!(⊃д⊂)


最近の蝉盾マンセーの風潮で、ナイトは要らない子ですから・・ってナイトさん本人までよく言いますが。

私自身は、忍者もナイトも向き不向きがあると思っています。
しかし、どちらかといえば忍者・・って気持ちは少なからずありました。

リンバスでも、敵からの被ダメがでかすぎるから忍者さんいないと〜、っていつも思ってたけど。


今回の編成

白ナ黒黒赤詩  黒赤シ  9名

編成上、まずナイトさんを死なせないようにするのを第一に考えることに。
んで、いつもは道中で殲滅したり、ボスにもチャレンジするところを、あえて先に進むことを優先しました。


1層 オバケ・カエル

渦が湧くまでオバケ倒して、湧いたら即移動。
(いつもは渦湧いたらカエルも倒します

2層 雄羊・牛

ここも、牛倒して渦湧かせて即移動。
(ここもほんとは雄羊やります、てかやりたい

3層 亀・ブガート

ここのブガートが異様にやっこいので、7匹殲滅。
反対に、ボスの亀は固さがハンパないので通常でも手を出しません。
素材しか落とさないって情報があるしね。
ここはいつもと一緒。

4層 真龍・ワイバン

ワイバーンを邪魔な分だけ倒して、やれるところまで真龍やってみよう、ってことに。
結果:ナイトさん殉職につき寝かして渦逃げ(´Д⊂)

ほぼ即死だったので速攻逃げましたけども、何で死んじゃったのかなぁ・・


ここまで、時間箱は全部開けています。
5層移動の段階で、残り時間、50分以上。やれるか・・?


5層 雑魚ベヒ・皇帝ベヒ

ナイトさんはNW初挑戦だったのですが、最初にシフさんが雑魚ベヒ釣ってきたら「いきなりボス!?」とかびびってましたw
いやいやいやw
しかし雑魚ベヒって弱いなぁ・・w
3匹を瞬く間に殲滅。


さて、問題の皇帝ベヒモスです。

忍盾で来た時も、結局はマラソン戦法でしたので、マラソンならナイトさんの方がかえって安定するだろう。
問題はむしろ道中にあり。
最下層まで行ければ勝つる!

・・と最初は思ってました。
最下層までの道中、黒さん方が大暴れwしたってのもあったんですが、ほぼナシ黒でのタゲまわしwww
シフさんも不意WSで結構タゲ取っててくれたのが良かったようです。


最下層では、この日で一番皆が楽しんでくれた模様!


全員でベヒを追っかけまわし、追いかけられ、ドーナツ広場をぐるぐる走り回る!
黒さん3人はそれぞれバラバラに走り、どっかんどっかん精霊打ち込み、どかんどかんとメテオ食らいまくりw
黒赤さん方が入れるバイオポイズンでの削りがかなり有効とのことで、常時入れていていただきました。
あとで黒さんが言ってたんだけど、ドレインが地味に有効だとか。へぇ〜!
私からは、後衛さんはブリスキ切らさないでってことをお願いして、メテオ来たら「@@@@」って連打して知らせあい、全力疾走で逃げようってことにしてました。
ブリスキ張ってある詩人で、メテオ直撃800ダメぐらいだったかなぁ?
黒樽さんの場合即死ですと毎回脅しております( ´_ゝ`)v


私(詩人)は何してたかって?
前回は、入り口近くでピット開設して、歌を聞きに来て貰ったりとか、広場まで出て行って座ってる人に歌を配って回ったりとか・・
まぁ一貫性のないことをしてました。

今回はですね・・あ、いや今回もやっぱ一貫性なかったな(ノ∀`)

マラソンが反時計回りで行われていたので、私は時計回りに走って、向こうから走ってくるのが見えたらバラバラ開始、自分の隣を走りぬけざまに歌を聴いてもらう、っていう風にしてみました。
これがうまくできるようになったのは中盤からなんですが・・
ナイトさんに「サンドラさん流しみたいだ」ってぼそっと言われてリアル吹きましたwww


そして・・
残り時間15分以上残して、
カイザーベヒモスを撃破!!!

・・の瞬間は見てない・・il||li _| ̄|○ il||li 

駆けつけた時にはすでに死体も風化しておりましたw
トドメ見たかったなぁw

NWクリアs.jpg
↑皆箱に入りたがr

道中の死者は、箱探しに行って絡まれた詩人wと、真龍で殉職のナイトさん、途中でタゲ取った黒さん方。
最下層では黒さん方が何度か死亡しちゃってましたが、前回挑戦した時に比べると格段に死者が少なかったです。
いや本来は誰も死なせずに行くのがベストなんでしょうけども。



これで、アポリオン下位エリアはすべてクリアしました。
次週、ついにオメガ挑戦予定ですo(`ω´*)o



冒頭で書いた「何故急に立ち直れたのか」
リアルでも、気分が晴れない時に、ガーって体動かすとすっきりすることってありませんか?
ひと汗かいたら気分良くなった〜とか。
それと一緒っぽいなぁw
アドレナリン大放出したら、なんだか吹っ切れたみたいです。



しばらくはオメガ戦で頭いっぱいっぽいです(ノ∀`)
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
やっぱり最高のストレス解消方法は運動ですよね!
春休み中はあんまり運動してないんですけどn
はうれす URL 2006/04/04(Tue)18:29:42 編集
無題
クフィムで一度ベヒみたことありますがあれは普通にボスですよw
攻略おめでとーです、オメガふぁいとですよー

オメガが立ったーが定番の台詞だそうで・・・

ともあれ吹っ切れてよかったですヽ(;´д`)ノ
ちぇるにー URL 2006/04/04(Tue)22:27:12 編集
無題
吹っ切れおめめでつ〜(ん?何かヘンかも…)

基本的に私はホケェ〜っとしながら吹っ切ることが多いんですが…
こう、ガァァァーーーーーっとやるのもアリってことですね。
うん、今度何かのときは試してみますw

ともかく、吹っ切れてよかたとです。ヽ(´ー`)ノ
くらい豚 URL 2006/04/05(Wed)09:18:51 編集
無題
>はうれす様
やばいな〜私も運動不足ですw
息子がまだ春休みなので、毎日散歩をせがまれるから
ある程度歩いてるけど・・春休み終わったら・・
うわわわわw

>ちぇる兄様
「クララが立ったー」はよく聞きますねw
私は縄張りの本家ベヒモスを見たことがないのですが、
リンバスの皇帝ベヒモスよりデカいんですかね〜?

>くらい?様
私の場合、ぼーっとしてると牛の反芻みたいにエンドレスで思い出すので、はっきりいって向いてないようです(´Д`)
脳筋なんで、動けば忘れるのでしょうw

皆さんありがとう!
もう元気ですよぉ!ヽ(´−`)ノ
さんどら URL 2006/04/05(Wed)12:03:25 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。