[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [572] [571] [570] [569
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.04.03[Mon]
そろそろ釣りが恋しくなってきたさんどらですこんにちは。

年明けからこっち、厄年だ〜と言っておりますが・・
やっぱ今年は微妙に運が悪いような気がしますね。

それに反して運のいいのが最近の旦那様。

まーとりあえず、整理しながら書いてみましょうか・・


・旦那様のサポ取りの巻
・私のオートマトン敗退の巻
・旦那様白開始の巻
・旦那様辻レイズの巻
・私の失敗の巻


日曜の出来事ですが、色々あったんです。

拍手[0回]


日曜の朝・・
それは、我が家にとって休日ではありえません

朝7時前に、家中が起き出します。
なんといっても息子が一番早起き。
(まぁ平日も息子がいっちゃん先に起きるわけですが

「ママ〜テレビつけて〜」

これなんですよ。
日曜の朝は、7時〜10時まで、子供番組のオンパレード。
7時半までに朝食を終わらせることができれば・・

夫婦ともにヴァナタイム。

すてさん家なんかもそうみたいw
小さいお子さんがいらっしゃるお宅は大概そうなんじゃないかしら。
寝てるって方は別ねw

《旦那様辻レイズの巻》

で、7時半には2人してゲームしてたんですが、またしても私がテレポ中(ほんとはヴァズに行くつもりだった)に、テレポ岩近辺で旦那が死亡。
テレポ中だしってことで、急遽レイズに向かったんですが・・

レイズとび.jpg

死体を見下ろしたまま、リアルで「レイズクレクレw」「エルメスの死体みんのはじめてだから観察させてw」とかいってエモでイヤガラセしたりして遊んでたら、チョコボで通りがかった人が私をじっと見つめた直後に

「【レイズ】【助けは要りますか?】」

す、すいません死体晒して遊んでて(ノ∀`)
心優しい人がチョコボ降りちゃいそうな勢いだったのでさっさとレイズしましたわw

娘エルボー.jpg
↑恩を仇で返す(旦那の)娘のエルボー

衰弱回復後、ヘイストかけてあげたんですが・・

旦那「スゲーさくさく狩れる!」

白50な旦那様ですが、自分が前衛としてヘイストもらった経験が皆無なんで・・w
カルチャーショックだと言ってましたw


《旦那のサポ取りの巻》

ついに旦那(の娘)がLv18になり。
サポ取り手伝って、っていうので、旦那のメインキャラにテレポさせて、サポシでグスゲン鉱山へ。

4匹目であっさりとサレが出る(・ω・)ツマンネ(ぇ

8時からは、仮面ライダーカブトがはじまるので、旦那に勝手に使っていいよと自キャラを置いて、私はテレビの方へ。
今年の仮面ライダー、去年と比べてイケメンが多くて(ry

30分後、戻ってきたら、旦那はトンボを殴っていたので、操作を変わって1匹目・・
腹虫デター・・

私 「次カニ?」
旦那「もう出たw」
私 「Σ( ̄口 ̄;)」

なんていうか、えーと、30分強にて旦那(の娘)のサポ取り終了・・

いーのかこんなんでヽ(;´Д`)ノ


《私のオートマトン敗退の巻》

予想外にサポ取りが早く終わっちゃったので、次は時間のあるうちに、オートマトンに挑戦することに。
みこたんが敗退続きを哀れんでスコハネを貸してくれたので、今度こそ勝つる!と。


結果:樽のフレアにて轟沈

 
さすがスコハネの回避能力はすさまじく、樽までは超楽勝で進みました。
本来、樽相手の時ははっきりいってボーナスステージ。
古代連発してくるだけなんで、殴ってりゃ終わるんです。
が・・

気がついたら寝ちゃってて。
そういう時に限って樽の攻撃当たらなくて起きないし。
したらフレア詠唱始めてるし。
あのクソ長い詠唱中に起きてくれず。
フレア着弾、1300超ダメージにて即死いたしました・・


あとでログ見直してみたら、ショックウェーブ食らってしまったようで。
これって範囲WSなんで、蝉が全部はがれる上に、追加効果で睡眠もある。
こりゃ中の人GJだわ。
運が悪かったってことで。


《旦那様白開始の巻》

旦那は娘(違)も獣として育てたいそうで、サポを取ったから今度は白を上げるつもりのよう。
エルなんだしサポ戦で殴れば〜って言ったら素直にそうすることにしたようで。
例によって装備貸し出しのため、私の倉庫出動。今回はエルメス倉庫・・

ウフフ.jpg

エルメス座ると色っぽいと思って(ノ∀`)

続いて、食い物〜っていうからオレンジ出動。

びっくー.jpg

なんか旦那の脳内設定だと、私のエルメス倉庫はイトコで、オレンジは親戚のおぢさんなんだそうな・・
細かいなぁ・・w

エルだからでしょうが、サポ戦で殴ってるだけで結構強いようです。
そのうちあっという間にレベル上がってそうで怖いです・・w
倉庫じゃなかったの?w


《私の失敗の巻》

これについて詳細を書くつもりはありません。
PTで死んだ。衰弱中にさらに死んだ。
それでメンバーとケンカした。
それだけのお話。


ゲームとはいえ人と人とのやり取りに、最善はあっても、確実な正解というのはないと思う。
死亡したのも、きっかけは私のミスだけど、結局色々不幸な偶然が重なったせいだった。

1晩寝て、起きて、午前中家事して、子供と散歩に行って・・
気がつくと昨日のPTのことを考えていた。
んでも結局、答えは出ない。


楽しいはずのゲームで、無理をしてると感じるぐらいなら休むべきである。
これって私の持論です。
最近、いろんなことで、無理をしている自覚があります。
んだから釣りが恋しくなるんだろうなぁ・・

夜はともかく、昼や夕方にログインできたら、綺麗な景色でも見に行こうかな。
そんでそこで釣りでもできたら最高なんだけど。
少しぼーっとしてみようかな。


とりあえず釣りに行ってリフレッシュの予定です。
クリックしていただけると嬉しいです→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
私も仕事をしながらいろいろと考えてましたがこうして文章にしてみるとなかなかまとまりません
消しては書きしています

あれは私がさんどらさんの立場でもケンカしていたと思います

まとまっているのはそれだけです
ちぇるにー 2006/04/04(Tue)00:31:55 編集
無題
私も、昨日の日記は、3回ぐらい書き直しました。
書いては消し、書いては消し・・

結局、あれはタイミングが悪かったってことで。
もう忘れましょう〜
さんどら 2006/04/04(Tue)10:26:52 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。