[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
2020.05.26[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.19[Mon]
竜騎士を上げ始めて、何度かPTにも参加して、困ったことがひとつ。

釣り手段が限られている。

釣り手段を求めた竜騎士が行き着く場所・・それは・・



ムバルポロスでの採掘。



どうして話がここまで飛躍するのかw
話が長くなってしまったのでたたみますw

拍手[0回]

2009.10.02[Fri]
お久しぶりです私です('Д')突然ですが竜騎士はじめました。



最近特に書くこともなく、なんとなくブログ放置してしまっていまして。
「ブログのために何かやらなくちゃ」とか本末転倒・・
ならどうするか。


書かないという選択肢があるじゃないか。


なーんてご立派なことでもないのですが、
ある種、モチベが下がっちゃってた、というのが正直なところでして。

課金とめるにしても時期的に中途半端だし、
隣でプレイ中の家族はやめる気さらさらなくエルメスネカマプレイ中だしで
なんとな~く惰性で、毎日チョコボいじって数十分でログアウト、とか
ダラダラと続けていたのです・・

が。


先日、とあるブログ様で、FoVで低レベル上げをしている、っていう記事を読みまして。

ムラムラきちゃいまして。

Lv7で止まっていた竜騎士をひっぱりだしてみました(*'Д')
FoVほんとに楽ですね~、低レベルでの報酬分だけでnext経験値の半分いっちゃいますし。
Lv7~Lv10ぐらいまで、ヒーリングなしでいっちゃいました。


って、FoV中心の記事を書くつもり、だったのですが・・








えっ!?



なんでグスタに牛が!? って瞬間的にパニクりましたが、
公式イベント中でしたね(´∀`;)          (誰1人やってませんでしたけd



公式イベントの、この巨大モンス練り歩き系は、結構好きだったりしますw
見るはずのないエリアで、どすーんどすーんっていうのが、なんかほのぼのしてませんか?w



っていうか、
なんかカオスwwwwwwwwwwwwwwwww
(南グスタベルグのFoVの本近辺に何故か一杯たまってるんですよねwイベントの牛がw



牛さんを横目に、現在竜騎士Lv16まで上がっております。
そのうちFoVの紹介なんかも書けたら良いな~。

拍手[0回]

2009.08.31[Mon]
本当に本当に今更ではありますが。
過去世界の北方エリアにようやく行って参りました。

拍手[0回]

2009.06.08[Mon]
お手軽でウマいと評判のフィールド・オブ・ヴァラーinテリガン岬。
噂だけは結構聞いていたのだけど、
お手軽さゆえに混む、というその一点のみで忌避していました(/ω\)



行って見たら確かにね! 見渡す限りモンスターいない! 
重くてヴァラーの本がタゲれないぐらいだしね!
OP周辺インスニなしでうろつけるしね!

すごい・・すごいよ。これでテリガンの平和は守られた!(°∀° )

・・・・・・・・・・んなわきゃナイ。


混んでることは混んでるんですが、フィールドエリアですから、リポップが早い
ボヤーダ樹を避けてここを選んだ甲斐がある程度には、取り合いってほどでもない感じです。

まぁ、カニやゴブやウサギのような、面倒じゃない敵は結構取り合いしてたのかな?
特に、アクセス良好なOP周辺なんかは本当に敵がいない。

そこで私は考えた。
人のやらないモンスやりゃいいじゃないのよと。

人がやらないってことは面倒くさいってことでもあるんですが、
スキル上げなんだから長く殴っていられるのはむしろ大歓迎。

テリガン岬のFoV自主訓練
ページ4・Velocirapto(7) Sand Cockatrice(3) を選択(-_☆)

ラプのほうは、OP近くだと結構狩られてたりもしましたが・・


んふふふふ。
ワタクシ伊達にこのゲーム長くやってないんです。

昔は60台の回避狩場ほぼなかったからね!
どこにどんなモンスがどのぐらい生息してるか、
アタマには入ってないけど(おいィ)カラダが覚えてる!


その証拠に、まともにマップも見ずに歩いてるだけで、
穴場キャンプ地とかどんどん思い出してましたw
昔の習慣ってコワイw



 ほとんど移動狩りみたいな調子で殴り歩き。

 そういえば、最近秘かな楽しみが
 各地のTreasure Casketから出る装備品。
 テリガンではなかなか優秀な装備が出るので
 かなり楽しみにはしてまして。

 でもなかなか箱が出ない・・




 と思ってたらデター!
 よっしゃー1個目で開錠成功(`・ω・)=3


 ドキドキワクテカ・・・








一発ツモでデター!(°∀° )
戦士60台とか、獣を上げるときにすごくいいんじゃないかしらん?
追加ダメージ発動はシロッコククリほどじゃないようですけど・・

よーしこれでテリガン行く理由なくなった!(おいィ?


もうちょっとコカで投擲スキルが上がりそうなので、
まだ行くとは思います・・が、確かにンまいわココ。
のたのたやってても1時間でミラテテ1つ分ぐらいにはなるし。

混むのわかるわぁ・・



あ、前回に引き続き、投擲スキル上げのメモを張っておきます。

~215 テリガン岬 Beach Bunny Lv62~65
~220 テリガン岬 Robber Crab Lv64~67
~230 テリガン岬 Velociraptor Lv66~69
~248 テリガン岬 Sand Cockatrice Lv71~74


あくまで「Xandllaがこのモンスでここまで上げた」という目安です。
モンスにもある程度レベル幅がありますので、参考にする程度でお願いします。

拍手[0回]

2009.06.05[Fri]
現在、我がSylphサーバーに満ちているハッピーパワーの中に、
戦闘スキルが上がりやすくなるものがあるんです。

努力の天才!      シグネットに戦闘スキルが上がりやすくなる効果が追加。

個人的な感想で恐縮ですが、
できれば武器スキルは全面青字が美しい。

でもスキル上げ狩場として人気のボヤーダ樹は、この時期大混雑に違いない。
(前回そうでしたからね
最早私の武器スキルの多くは、ボヤに行かないとあがらないものがほとんど、
でも混んでいるところにノコノコ行って、取り合いに参加してイライラするのは、私的に美しくない。
だからといって、同等Lvの狩場だからとお空に上がるのは、今現在は愚の骨頂。

※トゥー・リアを含む、一部のエリアにはハッピーパワー届きません。



そこで私は考えた。

ボヤに行くまでもないスキル帯のものを上げればいいじゃないかと。




・・・・・・・・・我ながらアタマ良過ぎる。(おいィ?




さて、私の場合、戦士で白いスキルはほとんど、ボヤーダ樹に行かないとミリな数値。
忍者やシーフになった場合、受け流しが白いかな~。(シフだと回避もまだ白い
だけどこれも、ボヤにいかないとちょっと辛い。


が、唐突に気がついた。

投擲スキルがあるじゃないのと!(☆Д☆)



予想外に長くなってしまったのでたたみます

拍手[1回]

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。