[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[777] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766
2024.03.28[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.30[Wed]
スイッチが入ってしまって、革工上げに没頭しはじめておりますサンドラです。

前回前々回の記事にて、色々とアドバイスを頂きまして。
ブログやっててよかったな~・・
ネットで調べただけじゃ、数字だけの話ですもんね。
ギルドでレシピ聞いても、順番はよく分からないことが多いし。

ああ前回の記事といえば「 山・革・谷って何? 」ってコメントがあったんですよ。
子供の頃、スパイごっことかで「山!」「川!」ってやりませんでした?w
山といえば川と答える。常識だと思ってたんだけどなぁ・・(ノ∀`)




 カトブレパスの毛皮をちまちまと落札し、
 さっそく、革ギルドで合成サポつけて合成開始。
 

 50-58 カトブレパスの革[闇]
 ウィンダス茶葉, カトブレパスの毛皮, 蒸留水






スキル49からの挑戦だったので、スキル差もあり、0.3とか上がることも!



キャー(*´д`*)
確変キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さくさくっとスキルがあがって、もう革工51.6デスヨー!




・・・・・・・・・・ん"?

ちょっとマテ。




前回ラプ皮集めたんだっけ・・(´ω`;)




カトブレパスの革(上限58)



ヒマンテス(上限52)
ラプトルマント(上限53)







・・・・・・・・・・・・ラプ皮使うレシピが先じゃない?(´ー`)





ヤッチャッタil||li ○| ̄|_ il||li






いくつかゲットしていたラプトルの皮を手に、ちょっとベソかきながら革工ギルドへ。
蒸留水も補充しようと思ってギルドショップへ足を運ぶと、たまたまラプ皮が2009Gとリーズナブル!
(普段は1万Gぐらいします
たまたまタイミングがよかったようで(*´д`*)
ギルドで少し購入し、上限53までラプトルマント作りました。

カミサマが哀れんで下さったのか日頃の行いがいいのか(ナイナイ)、ここでも確変ががが(;゜д゜)



な、なんかいろんな汁が脳から垂れ流されてきます・・(*´д`*)
あぁん合成イイワー。




ラプトルの皮を使うスキル帯はとりあえず終了しまして、改めてカトブレパスの皮なめしに移行しました。
同じスキル帯を上げている方も競売とにらめっこしているらしく、なかなか出品されているタイミングを掴めないのですが・・
54ぐらいまでちまちまがんばろうと思います。


そしてまたウルガラン山脈に乗り込むのですよ、ふふふ(-_☆)



 合成職人TBPっていうの、最近できたばかりみたいですね。
 ここ数回の革工スキル上げの記事を飛ばしています。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
おお、順調に革上がってるみたいですね!カトブレパスという手がありましたか~自分もやってみようっと。
ラプは自分もよくクフにこもって狩ったものですが全く出ませんよねorz おかげでフェローが65レベルになりましたよw 獣上げつつテリガンで集めたりとかもしたかな。

~追伸~
リンクありがとうございます、こちらからもさせていただきました(*'-')
FF11以外の話題も多い煩雑なブログではありますがどうぞよろしくお願いしますっ
通りすがりのタル URL 2007/05/30(Wed)16:41:43 編集
Re:通りすがりのタル様
相互リンクありがとうございます(*´д`*)
カトブレパスの革で55に到達しましたので、また虎革に舞い戻ろうかと思っています。
案外とウルガラン山脈がドロップ良くないのですよね~・・牙も。
フェロー上げのついでといえばついでなのですがw
がんばりましょうね~ヽ(´ー`)ノ
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/31(Thu)14:02 】
あいことば
多分ドリフ世代か否かと
ドリフ派かひょうきんぞく派で
分かれるかと思いますw
麒竜 2007/05/31(Thu)01:00:02 編集
Re:麒竜様
きりゅさん、ドリフとか言う前にちゃんと寝てください・・w
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/31(Thu)14:02 】
無題
ルジャワンのアサルト【オグマ奪取作戦】では、
出てくるNMのひとり(Saizo)が、戦闘開始時に

Saizo : 山!
…………うぬ、討手か?


なんて件の符丁で敵性を確認しながら襲い掛かって
きたりして、セリフのみだけどちょっと小粋な
演出だなぁなんて思っていた訳ですケド…


そんなセリフ、気にも留めてない人も多いって
事なのかしらね(´・ω・`)
Koma URL 2007/05/31(Thu)09:07:27 編集
Re:Koma様
ほほ~それはまたトリビアだね!
オグマ奪取作戦は1回壊滅して以来行ってないのですわ
今度また挑戦してみようかな
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/31(Thu)14:03 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。