[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761
2017.11.20[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.22[Tue]
定例リンバスの日、テメナス東塔に行って来ました。
編成は、

忍/戦・白/召・赤/黒
黒/白・黒/白・黒/赤・黒/赤・詩/白
(←私ココ

詩人で出るの久しぶりだなぁ(*´ω`*)



 雑談しながら走ってたら
 クラゲに絡まれる人ががヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


 それを笑いながらオートランして突っ込んできて
 さらに絡まれる人がががががヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ





 言っとくが私じゃないヽ(`д´)ノ

アル・タユは上にクラゲ、下にエイと、どっち見ながら走ったらいいやら分かりませんなぁ・・
地面の上を走ってる時は、エイを気にしなくていいし、クラゲの影が見えることがあるので、若干走りやすい・・かな?



さてテメナス東塔。
すでに突入しているLSがあったので、突入待ちで少し開始が遅れたものの、先に突入してる方がとってもいい方で、逐次状況を教えてくださったので、ストレスなく待つことができました(*´д`*)
ここみてないと思いますが、Rさんありがとうございます。


テメナス東塔は、7層構造で、1~6層では1種類のエレが4体ずつ配置されていて、
それぞれが必ず箱を落とします。
ただし素材箱だけは2個湧いて、そのうち片方がハズレというか、召喚獣が出るんです。
でもって、どの箱をあけても、箱1つあけるとその層の箱&敵はすべて消失してしまうというシステム。
なので、素材箱を狙う場合は、必ず2個湧かせてから開けることに。
召喚獣が湧いても、撃破後に素材箱をあけることができるわけですよ。


いつも箱あけ役は適当というか、その時のノリで決めているのですが、
どうも運がいいのか悪いのか、

「 よーし○○さんあけてー 」

「 おー^^ 」








 ドゥーン!






こんなことが4回。
つか、素材箱狙った4回(最下層含む)全部、召喚獣がっつり出ました(ノ∀`)

以前バ系がすごいって話をちょっと書きましたが、本当にあるかないかで随分違いますね。
もちろん強化スキルもすごく関わってくるし・・
今回、メンバーのアドバイスで、召喚獣戦だけはカロルを歌ってみたら、
すっごい効果があったようです(*´д`*)
フェンリルも湧いたのだけど、バ系で闇ってないしね。

バダークとかバライトとか、語呂が悪いしね。
・・カーズにバ系が存在しない理由が分かった気がします。


召喚獣が湧いた際、フロウ対策のために、忍者さんに段差のある場所までひっぱってもらうことにしてたのですが、

忍様「 どっちひっぱればいい? 」

私 「 二死つれてって 」

  「 西 」

メンバー「 2人死人が出る、とφ(・ω・ ) 」

私 「 ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 」






言い直したにも関わらず、本当にトータル2人、死人が出ました。
ごめんなさい許してください


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。