[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[780] [779] [778] [776] [777] [775] [774] [773] [772] [771] [770
2017.05.27[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.03[Sun]
後編であります。

予定していた分のミッション自体は土曜の深夜に無事終わったのですが、『ブログ書いてる暇あったらゲームしてる』という法則に従って更新滞りました(´∀`;)

さて、前日にミッションを終わらせた段階で、【キャノンボール】のLSで手伝ってくださった3名中、忍者さんが翌日もお手伝いを申し出て下さってまして。
しかし旦那と【キャノンボール】と私と、その忍者さん4人では心もとない。
すでに深夜を回った時間、なかなか急にお手伝いは頼みづらかったのですが、運悪くたまたまログインしていたごんちゃんを急遽捕獲成功(´ω`)v
そして翌日、集合1時間前に、普段は夜にログインしていないあろさんと雑談していたら、なんとお手伝いを申し出てくださいまして!

ものすごく急なお話だったんだけど、快く手伝ってくださった2人ありがとう!
6人揃って、いざ! お空目指して!

ネタばれがヤバいのでたたみます

拍手[0回]


流砂洞を越えて - Through the Quicksand Caves

編成は、忍・暗・赤・狩・獣・黒で。
ラバオでチョコボに乗り換え、西アルテパ砂漠の西端へとはるばる向かいます。


重量感知扉の奥、ガルカの遺跡らしき壁画が。



 実はここ好きなんですよね~・・
 来るたび立ち止まって見ちゃう。
 大抵はBCに向かっているので、
 じっくり楽しんだことがないのが残念です。







さて、BFでは事故もなく・・ってわけにはいかなかった(´Д⊂)




 黒の私の印スリプガ2で開戦。

 黒・ナ・狩のアリを順番に倒すのですが
 1600オーバーのイーグルアイを食らい
 忍者さん即死つД`)・゚・。・゚・*:.。






事故、というか、忍者さんの殉職はここだけではないのですが、
あっけらかんと笑って済ませてくださるナイスガイでありました。
旦那のいる前だというのに惚れそうでした。ガルカだったらヤバかっt(マテ




デルクフの塔再び - Return to Delkfutt's Tower

私的に、過去最大の難関BFだと思っているのがここだった。
私はLv67で挑戦したのですが、確か3回ぐらい負けたっけなぁ・・(´∀`;)
悪名高きプロMでさえ、2回以上同じBFに入ったことがないので、
これは運の要素もあるんだろうな~と・・


編成は、忍・白・赤・狩・獣・詩
あろさんには暗黒から白に着替えていただき、私も詩人にチェンジ。
強化魔法をひとつでも多くかけて、ディスペガで剥がされる対策にダミーを張ろうという作戦。
あと、ヘイトリセットがあるので、全員でくっついて取り囲んで戦うことにしていました。
まぁセオリーですね。


必死すぎてSS撮り忘れました、ハイ。


地獄の模様はというと・・・

まず、かなり開幕に、大風車>光輪剣が連続できて、忍者さんが昇天ヽ(;´Д`)ノ


Kam'lanautは、大風車を実行。
→忍者さんに、217ダメージ。
→キャリーたんに、263ダメージ。
→白樽さんに、0ダメージ。
→赤樽さんに、0ダメージ。
→旦那に、66ダメージ。
→【キャノンボール】に、511ダメージ。
→Xandllaに、82ダメージ。


Kam'lanautは、光輪剣を実行。
→忍者さんに、929ダメージ。
忍者さんは、Kam'lanautに倒された……。



キャリーたんにすぐさまタゲが移った、と思ったんですが、ヘイトリセット直後に旦那がランペでタゲを取ったようで、


Kam'lanautは、光輪剣を実行。
→旦那に、828ダメージ。
旦那は、Kam'lanautに倒された……。



私この時点でダメかと思ったんですが!

ごんちゃんががんばった!!!

赤盾で持ちこたえてくれたんですよ。
具体的に何をしていたのか実はよく分からなかったんだけど!(ダメすぎ

レイズで起き上がってくださった忍者さん、終盤も終盤、あと数㍉のところで


Kam'lanautは、光輪剣を実行。
→忍者さんに、792ダメージ。
忍者さんは、Kam'lanautに倒された……。



うっ(´;ω;`)ごめんなさい何回も・・

しかし忍者さんとごんちゃんのがんばりもあり!


あろさんの神がかり的なフォローもあり!


Kam'lanautは、光輪剣の構え。
あろさんは、Kam'lanautにフラッシュを唱えた。 
白樽さんのフラッシュが発動。
→Kam'lanautは、フラッシュの状態になった!
Kam'lanautは、光輪剣を実行→忍者さんに、ミス。



光輪剣がミスってんのはじめてみた!!!



嘉村さん、初回で撃破ヽ(`д´)ノ

まさか初回で勝てるとは思わなかった!【みなさん】【よくやった!】



時間も遅かったので、あろさんとごんちゃんはここまでで。
ありがとうありがとう!。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。



ミスラとクリスタル - The Mithra and the Crystal

どうも嘉村さんが濃すぎるのか、誰に聞いてもここは印象が薄いですねぇ・・w

再度、流砂洞へと向かう一行。
私はまた黒になりまして、忍狩獣黒4人で・・少々不安ではあったのですが、まぁ大丈夫でしょうと。

現地に着いて、強化かけて。周囲を掃除して。さーいくぞー!






 【キャノンボール】 「 ・・・・あれ? 」








ま、まさか・・



≪ここからリアル会話≫

「 あ~あ、キャノンボール、イベント見て来てないらしいw 」

「 ・・・・・・・・・イベントって?(・ω・) 」

「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぃ? 」

「 なんかやんなきゃいけなかった? 」

「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´∀`#)ビキビキビキビキ 」

「 ごめ;;;;;;;;;;;; 」


≪リアル会話ここまで≫




まさかの該当者2名ともイベント見てなかった状態。
も~~~~~~~~~!
膝の上に電撃本(冒険編)広げてたから大丈夫だと思ってたが甘かった!

ネタとしてはおいしすぎる(マテ




このとき丁度tellでおしゃべりしていたフレのくらい㌧汁無理矢理捕獲してテレポ合流して頂き、
忍狩獣黒白の5人で再度、流砂洞に向かいます。
編成的にちょっと不安だったからむしろ結果オーライ!




 今度こそ・・

 どきどき・・

 (←㌧汁のAF2胴に注目!w



 無事にツボ湧きました。良かった良かった(´Д⊂)
 嘉村さんを倒した勇者達の敵ではなく、
 あっという間に終了。

倒せるかどうかよりも、湧くかどうかでバタバタするとは思わなかったorz



こうして、2日間で駆け抜けたジラMが無事終了。(いや終わってないけどさ
この段階でまたしても深夜を回っていたので、結局旦那は翌日にお空に到達してましたが・・



ちゃんと叫んできましたよ!w



ところでね。
【キャノンボール】とは旦那は初対面じゃなくて、ブロガーイベントの時にも「面白い人だな~」って言ってて、私のフレだと知って驚いていたようで。
今回「どんな人があんなネタとか思いつくんだろうねw」って興味を示しまして。



 「 こんな人だよ? 」
 ←こんな人



 って教えたところ



「 へんにょりしちゃった・・ぷり 」



 ちょっとがっかりしたらしい旦那なのでした(・ω・)



COMMENT
無題
サンディーー!!名前!名前!!
光輪剣食らってるところで忍者さんの名前出てまっせw
せがが 2007/06/05(Tue)11:57:50 編集
Re:せがが様
ありがと(;゜д゜)速攻直した(;゜д゜)b

洩れがないといいんだけど(`д´;≡;`д´)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/06/05(Tue)12:00 】
無題
お空到達おめでとうでつ~\(^^)/
いや~、こんな臼樽とはいえ、少なからず役に立てたようで、よかったでつ~。
惜しむらくは…生ぷりシャウトを聞きたかった…orz

何はともあれおめでとうでつ&おつかれさまでした~
トン汁 2007/06/05(Tue)21:00:05 編集
Re:㌧汁様
先日は突然だったのに手伝ってくれてありがとう!
お陰で旦那もキャノンボールもお空到達できたよ!

シャウトは・・本人、空行くたびにしてるんで・・(´∀`;)
まだ2回だけどさ・・フレに発見されt(/ω\)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/06/06(Wed)15:31 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。