[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763
2024.03.28[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.26[Sat]
指輪でのHPブースト装備としては最上といえるボムクィーンリング、BQ戦自体は何度もお手伝いの経験があったのだけど、実は自分でも欲しいと常々思っていたのです(*´ω`*)



1ヶ月ほど、フレのあろさんのイベントLSに便乗させて頂く形で、ボムクィーン戦のトリガーを集めておりまして、ついに決戦、BQ戦本番がやってまいりました!

現地に21時集合のため、20時半過ぎにログイン。
直前まで息子に添い寝してちょっとうとうとしていたので、少々眠くて・・
あまりの眠気に、リアル結構暑いのにコーヒーを飲んでいる、とこっそりLSで言うと、
手伝いに来てくれていたLSメンから

「 いつも寝てる時間だもんねw 」

と言われました。言い返せませんでした。
予定のない日はいつも22時近くまで寝過ごしてばかりなので(´∀`;)
(これからの季節は添い寝も暑いんで、早く起きれる・・かな?w

NMについてはこんな感じ

Bomb Queen

出現場所 イフリートの釜I-10(ヨアトル大森林G-6からイフリートの釜へ → H-8から次のマップへ)
出現条件 ???にボムクィーンの灰3個とボムクィーンの魂1個をトレードするとPOP /
ボムクィーンの灰(Volcanic Gasがドロップ) /
ボムクィーンの魂(Volcanic Bombがドロップ)

--------------------------------------------------------------------------------
敵のLv 不明
魔法/アビ 引き寄せ
Bomb Bastard(Bomb族)、Bomb Prince(Bomb族)、Bomb Princess(Bomb族)のどれかを約10秒おきに召喚、雑魚は召喚から約10秒で自爆
エンファイア / バーン / ファイアIV / ファイガIII / フレア / ブレイズスパイク
--------------------------------------------------------------------------------

ドロップアイテム
アベンジャー(格闘 D+18 隔+96 攻+10 防-10 Lv69~ 戦モ獣忍か)
ボムクィーンリング(指 HP+75 耐火-75 Lv57~ All Jobs)
長くなったので畳みます

拍手[0回]


フレの変態仮面はじめ5人ほどお手伝いをお願いしたものの、今回私はあろさんのLSに便乗させていただく形なので、編成や作戦は全部あろさんに指示して頂いちゃいました。
本当、トリガーからナニからお世話になりっぱなしで<(_ _)>




 へんたいかめんの雄姿。


 「 お気に入りの装備 」(本人談



 (だ、だってあろさんが
  エル♂成分足りないっていうから;;



編成は最終的には

忍/戦・忍/戦・赤/黒・黒/白・黒/白・黒/白
暗/ナ・青/白(?)・召/白・シ/忍
侍/戦・侍/戦・モ/忍・モ/忍・白/召・詩/白
(←私ココ

という大所帯に。
なんかお手伝いさんがあとからあとから増えてきて。これは主催のあろさんや、LSの方々の人徳でしょうね!ありがたいことです。


作戦は

・トリガートレード者がBQリングかアベンジャーどちら希望かを宣言してトレード>開戦
・前衛は女王でTPため>湧いた王子にWS
・できるだけ王子は瞬殺する
・黒ズはガ系にスタン補助
以上!(゚∀゚)


私は詩人で、前衛アタッカーのPTでした。
最初はメヌメヌ歌ってヒャッホイさせればいいノネー!とか思ってたのですが、メヌメヌだと攻撃力がキャップしてしまうかもという意見があったので、メヌエット4+耐火カロルを歌っておりました。
バファイラで+85だったかな?耐火カロルで+40上乗せできていたようです。
自爆があんまり来なくて効果を実感できず残念(マテ







 大暴れの脳筋ズ前衛陣






案の定、強すぎるモンクさんとか侍さんとかにタゲが張り付く場面もあったようですが、むしろモ盾状態にもなったんじゃないかと(ぉぃ

あろさんのLSは樽LSってわけじゃないみたいなんですが、タルタルさんの参加者さんが結構多かったんですよね。




 待ち時間のとき、とあるタルタルさんが
 座って色々エモしてらっしゃるのがかわいくて
 思わず激写w

 /waveとかしてくれました(*´д`*)
 サービスいいなぁw




人数もいたし、経験者も多かったので、BQ戦自体は事故もなく、スムーズに進行しまして。
100%ドロップのリングは無事希望者に、アベンジャー希望の回にはアツイロット勝負もありましてプチ盛り上がり。
私も無事、念願のBQリングを手に入れることができましたよ!
当初の予定はフリー入れて5戦だったのですが、トリガーがあったのと、時間があったので、続行可能な方を募って計6戦をこなしたのですが、残念ながら、アベンジャーはドロップせず。
今まで結構な回数お手伝いに来てるのですが、ドロップしたのは1回しか見たことがありません。
本当、出づらいですね・・

約一ヶ月もの長期間、twinkle-LSの方々には色々お世話になりました。
おかげさまでリングを無事ゲットできました。ありがとうございました<(_ _)>






 いいタイミングでメリポウマー(´¬`)







COMMENT
無題
お疲れ様でした&おめでとう~。
 お手伝いさんいっぱい引き連れての参加、ほんと助かりました。
あ、青さんのサポは 『青/堀師』だと思います(断言)。

 また何か機会ありましたら一緒に遊びましょう(´∇`)
あろあむ URL 2007/05/27(Sun)18:00:58 編集
Re:あろあむ様
お疲れ様でした。参加させてくださって本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことができました。
Jさんはむしろ『掘り師/青』だったんじゃ・・(´ω`)

また何か機会ありましたら是非遊びましょうね!
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/28(Mon)10:52 】
無題
リングゲットおめでとう(*´д`*)
これでHP1600台の夢が?w
俺様は2000目指すゼーw
ゼロ髭 2007/05/29(Tue)00:11:39 編集
Re:ゼロ髭様
くっ・・廃神内藤とHP張り合えと?( TДT)
無理サポシ(ぉ
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/29(Tue)10:23 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。