[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762
2017.11.24[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.24[Thu]
FINAL FANTASY XI においてRMTは規約違反です。
当ブログWandering Alexandrite及び、Sylphサーバーで活動中のXandllaは、RMTを否定し、
またRMTに関わる全ての誘導及びリンク、勧誘を拒否します。



 プラチナリボン運動に賛同、参加します。


今日の記事は、とても長くなってしまいましたが、是非是非、最後まで読んで頂きたいです。

長くなったのでたたみます

拍手[0回]


他に書きたいネタが沢山あるし、日頃から言い続けていることを繰り返すだけなんですが、ブログ上で名言したことはないので。

今一度、声を大にしていいたい。

理由はどうあれこのゲーム上では現在RMTは規約違反です。


規約違反行為者への一斉対処について(5/23)

運営側には『不思議な人々(笑)』と称される、いわゆる『業者』
スペシャルタスクチームをはじめとする、運営側がとても頑張ってくれているのを最近はすごく感じはするのですが、処罰しても処罰しても、ゴキ○○のように後から後から湧いてきてる感じ。
色々な場面で、彼らを目撃して、苦々しい思いをされている方も多いはず・・


RMT行為を、スポーツでのルール違反と言い換えてもいいですね。
サッカーボールで、ドリブルすべきところをボール持って走ってってゴールにボール投げつけるような。
一対一の格闘技で、禁止されている武器を手に多対一で集中攻撃をするような。
ルールがある上で楽しめるはずのところに、楽ができるから、自分が有利になるからという理由でRMT行い、リアルマネーでギルを買う人達。
需要があるから売り手もいるわけで。
売り手がいる限り、『業者』と呼ばれる例の『不思議な人々(笑)』は際限なく湧き続けてしまうのではないでしょうか。

実は、北米版参入前に引退している人で、『RMTしてるよw』って名言してた人を知っているのです。
そのことで私は彼女と大喧嘩をしてしまったのですが、色々あって彼女は引退して、もう随分経ちます。
ゲームに飽きて自主的に引退したのか、それとも・・真偽は分かりません。
あの時言いようのない不快感に苛まれつつ、彼女の言い分に反論できなかったもやもや感は未だに払拭されません。

確かにこのゲーム、金策がツライですよね。
普通にお仕事をされていて、週末だけしかまとまった時間が取れない方など、金策に追い回されて普通のPTプレイなどがままならない、あるいは金策に手がまわらずやりたいことができない、などという話は非常によく聞きます。

「他のMMOじゃ常識」「楽しむためのゲームで楽しくない行為(金策)するのは面倒」

彼女の言い分もこうでした。
勝手かもしれませんが、他のMMOなんて知りません。やったことないから。
でもね、私これに反論できなかったのです。
金策面倒って、当時私も仕事を持ってたから感じてたし、楽しくないと思ってた。
今だって、金策する時間に他のことしたい。
『規約違反だから』としか彼女に反論できなかったのが悔しくてもやもやしたんですね、今考えたら。


ゲーム内だけの話ではなく、海外からの『業者』ギルファーマーによるオンライン出稼ぎにより、多くの現金が不正に海外に流出しているらしい、という問題もあるそうです。
中国で取得した金額は数千億円とも言われているとか・・
正直なところ、難しいことは分からないのだけども、これって立派な社会問題じゃないでしょうか。


今朝、ふとブログを巡回していると、リンク先のFF11と他いろいろのなおさんが
プラチナリボン運動というものに参加されると表明していまして。

公式サイトを見に行ってみて、私も是非これに参加したいと思って、改めて色々とRMTについて熟読してみました。


『業者』ウザイ!って言ってるだけじゃだめだなと思った。
RMTを否定しているということを、明確に表現しなければと思いました。

プラチナリボン運動の趣旨

オンラインゲームを提供している各社が定める規約に違反した不正なRMTは、次の様な被害を引き起こしています。
#金銭目的の不正ツール(BOT)が蔓延し、一般ユーザーが正常にゲームを楽めない。
#コンピューターウイルスを利用し、IDやパスワードを抜き取る不正アクセスによる被害の多発。
#ファンタジー世界に金銭を持ち込むことによる世界観の崩壊。
#不正ツールによって稼ぎ出される通貨による、ゲーム内経済の崩壊。ゲーム寿命の激減。

被害があるにも関わらず、RMTには法的な規制が全く無いため、利用者は被害を受け泣き寝入りせざるを得ません。

 この様な規約に反した不正なRMTに対し、

仮想通貨を「買わない、売らない、(他人の売買を)認めない」

 をスローガンに、オンラインゲーム利用者として規約違反である不正なRMTに反対し、
 撲滅を目指す運動です。
公式サイトより抜粋


リアルマネートレードは規約違反なだけでなく、
日本経済に深刻な影響を与えかねない社会問題です。
楽しいゲームをこれからも長く楽しむためにも、今現在RMTについて「どうしようかな~、買っちゃおうかな~」って思っている方、そこで踏みとどまってください。
問題は、ゲームの中だけじゃないんですよ!

当ブログは、プラチナリボン運動に賛同し、参加します。

ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。