[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[779] [778] [776] [777] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769
2017.06.26[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.02[Sat]
うちの旦那様は、今に至るまでトゥー・リア、いわゆる『お空』にいけません。
ミッションに興味を示さなかったこと、Lv75のジョブがなかったことがその理由だったんですが、しばらく前にメインの獣使いがカンストしまして。
そしたら余裕ができたようで、合成やアサルトなど、色々なコンテンツに目が向いてきたようです。

・・・・・が、いかんせんチャットが遅すぎるのが災いし、野良シャウトのアサルトに乗ろうとしても、参加希望tellをタイピングしている間に締め切りシャウトが流れることもザラで。
私が横からタイピングするのは嫌がりますし。
まぁ自分でやってればそのうち早くなるだろうなと放置してたっていうのもあるんですけどね。



そんなこんなで、樽獣75は、カンスト後もソロでうろうろしていたわけなんですが・・

フレの【キャノンボール】が、みるみるうちにレベルが上がり、ついにランクも6になったとのこと。
これを逃す手はありません。
さっそく「私も手伝いについていくから旦那連れてけ~!」脅しをかけてご一緒させてもらえることになりました。

当日、【キャノンボール】のLSの方が2人、私と旦那で、5人が集まり、ウガレピ寺院に向かいます。

仕事で遅くなるかもしれない旦那は、前日からウガレピ寺院で現地落ちしていたんです。
ランタン足りないかもしれないから、先に行って取っておきたいっていうのもあって。

手伝いに来てくださった白さんと忍さんと、私がすでに消えたランタンを持っていて、必要なランタンはあと1つ。
道中に取りましょうか~ってことで、出発しまして。

ウガレピに着いたところで、PTに旦那を誘おうっていうところで



Tonberry Imprecatorは消えたランタンを持っていた。
旦那は消えたランタンを手に入れた!




タイミングよすぎ(;゜д゜)b




余談ですが、【キャノンボール】のLSの方が、このブログを読んで下さってるそうで、
旦那が「こんばんは・・ぷり」って挨拶したら

「 生ぷりだー!w 」

って言ってくれて吹きマシタw
いやいつも本当に言ってるんですってw





ウガレピ寺院 - The Temple of Uggalepih


ウガレピ寺院から怨念洞へ。
BFには黒M/シG/召Tの3匹のトンベリがいて、シフは寝ないので獣使いがキャリーをぶつける。
メンバー5人で黒を速攻倒し、シフを沈め、召喚へ。

自分がやったときはLv60で挑戦したので、ものすごく苦労した気がするんですが・・

Lv75の4人+キャリーたん+70の5人組では、ものすごいあっさり勝利。
強くなったものね(*´ω`*)




古代石碑巡礼 - Headstone Pilgrimage


戦闘のあるところだけ、メンバーそのまま、数人ジョブチェンジのうえで回りました。
【キャノンボール】のLSから詩人さんも合流してくださり、6人に。
さくさくさくっと4箇所、戦闘ありの場所を回って、この日は終了に。





自分ではストーリーをすっかり忘れてしまっていたので、旦那の画面でイベントを見ていたら予想外に興味深くて。
特に、ウガレピ寺院のあとのイベント、綺麗でした。
もう一度見るには・・もしかして生贄の間にいかなきゃいけないのかな?(;゜д゜)


攻略情報にもならない記事ですが後編に続きます。
今夜空に連れて行けたら
「ラピュタは本当にあった・・ぷり」
ってシャウトさせますよ(´¬`)


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
ミッションおつかれさまです。
ウガレピ寺院のイベント。中に入らないと見えないのはおいらもなんとかしてほぢいと思う(´_`。)
やんぼう URL 2007/06/02(Sat)14:53:25 編集
Re:やんぼう様
現地行かないと見れないのに限って素敵なイベントだったりしますよねぇ・・
まぁ街中のウタイビトで全部見れたら、それはそれで数が多すぎて収集がつかなくなりそうですがw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/06/05(Tue)11:52 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
☆あろぐ★ 土曜日の晩のこと。 旦那が夜勤のため、暇になり、うらうらとログインする不良主婦、あろ。 土曜の晩だと、フレ達もみんな色々と忙しそうなので、ソロでなにかしようかしらと装備を確認していると /tell Xさん 「 こんばんはー。こんな時間に珍しいー 」 うん、自分でも珍しいものだから、何していいのか判らない位です。会話の流れで  挨拶してくれたXさん。聞くと、これから、ジラMお手伝いなのだそうで。 旦那様とお友達が、空目指して頑張っているのだとか。⇒記事コチラ 頑張ってください...
[ ☆あろぐ★ ]  URL 2007/06/04(Mon)17:36:51
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。