[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765
2024.04.16[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.29[Tue]
革工上げについての記事に、予想外に多数のアドバイスを頂いてしまいまして。
コメントくださった方、ヴァナでわざわざtellを下さった方、どうもありがとうございます。

突如革スキルを上げ始めた理由が「ファング中に同時に出る皮を無駄にしたくない」っていうもので、
スキルを上げたいのはもちろんなんですが、虎革がなめせるようになったら目標達成
みたいな気分だったんですよね。

普段よりも多くのコメントを頂いたってことは、合成スキル上げに対する、読んで下さる方の関心が意外と高いってことでもあるのかなと。
自分の目標があまり高くないからって適当に書いちゃだめだなぁ・・反省しきりです。




 ぼるちゃんとウルガラン山脈に行ってみたものの
 虎牙はガッポガッポだけど
 皮のドロップは良くないし、
 なめしてみたらパリンパリンだし
 スキル上がらないし

 むしろ何故か大量に出るスノーリリー
 「ふーん。虎さん、お花スキ?」

 盗めば落とすウサギ肉
 「そのへんのウサギを食べてるのかな?」
 


現実逃避世界観に想いを馳せている場合じゃありません。
クリスタルも蒸留水も茶葉も、無料じゃないんデスヨ!(貧乏性


「ラプトルの皮は高価い」「出品が少ない」という理由で、
敢えて避けて通ろうとしたヒマンテス&ラプトルマントの皮スキル50台。

避けては通れないようで・・

ソロムグのラプトルからは、皮のドロップが悪いというのは旦那からすでに聞いておりました。(旦那は皮スキル50台


素材狩り放浪を結構する私は、身に染みて思うことがあって

「 同じ種類のモンスターなら、強い方がドロップはいい 」

場所にもよるんですけどね。


ソロムグは戦士ソロでも狩れる。
その上のレベルのラプトルってどこかな~・・

クフタルの洞門と、テリガン岬、慟哭の谷。

クフタルやテリガンといえば、60前後のレベル上げのメッカでしたが、アトルガン以降は廃れ気味。
人がいなさそう(-_☆)(結局それk


さっそく行ってみましたクフタルの洞門地下!

地下どころか、入口のカニエリアやアメミ広場にもほとんど人がいません!(皆無じゃなかったですが

キタ!ららら無人くんキタ!これで勝つる!(何

水場にしっかり業者さんいましたけどね(´・ω・`)




 クフタル地下のラプトルはLV65~68
 ほとんど楽で、時々丁度が混じります

 pop場所は、以前レベル上げで通っているので
 ばっちり覚えていますよ!

 忍/シで避けまくってるので
 被弾もほとんどナシ!





だけど・・ここもドロップが悪い( TДT)


ぼるちゃん呼び出し1回分、つまり30匹のラプを狩ったのですが、ドロップした皮はたったの3枚・・
つまり10%デスヨ?少なすぎないですか!?つД`)・゚・。・゚・*:.。

フェローには良さそうなんで、また行くかもしれませんが・・
革工上げってツライノネー(´Д⊂)がんばります。



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
ラプの皮は辛いかもしれないな(・ω・)
フェローでクフ地下突っ込むとは思わなかったがw

ところでさ、山・皮・谷ってなんか意味ある単語なの?
どっかで聞いたことがある気がすんだが
ゼロ髭 2007/05/30(Wed)02:17:03 編集
Re:ゼロ髭様
「山」「川」が分からない子は
小学校からやり直してらっしゃい(´∀`#)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/30(Wed)16:58 】
無題
はじめまして☆
革の合成の事なので
コメントをw
昔はそのゾーンはつらかったですねー(´Д⊂
黒虎割れ上げでやっていました・・

ですが今はカトブレパスのなめしが!
上限58です
競売とかかなり安いので
オススメになるかもしれません
と、書いてて在庫があるのか?
と思ってしまったOrz
通りすがりの革師 2007/05/30(Wed)02:37:08 編集
Re:通りすがりの革師様
はじめまして!ご訪問ありがとうございます(゚∀゚)ノシ

なかなか出品がない&同スキル帯を上げている方も狙っていて思うように確保できませんが、カトブレパスの毛皮でちまちま上げております。
アドバイスありがとうございます(*´д`*)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/30(Wed)16:59 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。