[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739
2017.07.23[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.25[Wed]
最近久々にメリポ熱がついて、予定のない日は大抵メリポに行っています。
意外に思われるかもしれませんが、いつも詩人です。
釣りに走り回るのが好きなんですよ~(*´д`*)
実際、メリポの詩人は走ってナンボだと思ってますし。

日曜はすっごく久々にリーダーしてまして。

そうリーダー久々だったのですよ。
忍者上げの反動で、「しばらくPTはいいや・・」ってなっちゃって、ソロ活動ばかりしてたんですが、
忍者ソロにモクシャ必須だろう!と突然思い立って。

しばらくメリポから遠ざかっていたせいで、狩場や戦闘の流行がさっぱり分からなくなっていたので、最初は消極的に希望をだしてPTに混ぜて頂いてました。






アトルガン実装直後はワイバーンまで取り合いしていたマムーク前のバフラウ段丘(最近は旧バフラウって言うらしい)が、今はすっかりさびれ牧場ですね。
ワイバーンを釣ると怒られる(´・ω・`)
ディスペルウィンドや範囲麻痺めんどいし、他の敵に比べて時間かかるので、チェーン切れちゃうからってことだそうで。
なるほどぉ・・流行りすたりってあるんだなぁ・・

最近はすいていることが多いので、マムージャとプークをテンポよく混ぜていけば3桁チェーンはそんなに難しくはないようですね。



単品の経験値は少ないけど、達成感があってうまー(*´д`*)

編成にもよるし、詩人2枚いたりとかだと、逆にチェーンを切る方が難しい場合もありますw
トイレ行きたくて無理矢理切ったことあるのはナイショナイショ(/ω\)

そういえば先日、ガラガラのこの場所で、
自己最高151チェーンをマークしました!(`・ω・´)



多分がんばればもっと行けたと思うんだけど、トイレとかトイレとかトイレとか(ry
一度限界までがんばってみたいな~。300チェーンとかの動画もあるしねぇ。






1度行って、すっかりハマってしまったのがタンジャナ島最上段


ここは黒獣竜シ忍青などのマムのみが湧きまして。
プークがいないので、もらえる経験値の平均が大目というメリットがあるのかな?
ここではじめての時給2万超を経験して以来すっかりトリコです(*´ω`*)
一度、結構早めの時間からここでメリポして、9メリポ稼いだことがあって、
LSメンに変態呼ばわりされてしまいました。何故変態。


で、先日、久々にリーダーをしたので、自分でタンジャナ島を提案して行ってみたんですね。
たまたまですが、ちょっとメンバーがかみ合わなくて、チェーンがなかなかつながらなくて。
我ながら感覚が麻痺ってるな~と思うんですが、チェーンが30ぐらいで切れちゃってイライラしてしまって・・

しかし終了後、repを確認したら、一応時給2万は行ってたんですよ。

もちろんあの場所がいいってこともあるんだろうけども・・
チェーンつなげりゃいいってものでもないのねぇ。


そういえば、たまに聞く『TPバーンPT』一体どんなもんなんでしょう?
意味が分からないので知ってる方教えてくれませんか?
つーかヒルブレメリポも未経験だしな~・・フレにもリューサン少ないし。
一度でいいから経験してみたいものです。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
外人がmana burn party(黒魔PT)っていうのに対抗してTP burnっていってるんじゃないかな~と思うんですが、どうなんでしょう。
TP burnは、忍とか戦の前衛3~4人で、赤と詩2~3人の極端に前衛火力大目のパーティのことを言うんだと思います。
要するにサンドラさんが詩人でまさにやってる普通のメリポパーティのことなんじゃないかとw
やんぼう URL 2007/04/25(Wed)18:42:15 編集
Re:やんぼう様
なるほど~そうだったのですか~・・
たま~にメリポ紹介してるブログなどで
「300チェーン出た」「時給○万出た」などと見かけるので
もしかして私の知らないやり方があってもっと稼げるんじゃ!?と
闘志を燃やしてたりしましたw
チェーン管理とか大好きなんですよね~メリポ熱はまだ続きそうですw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/04/26(Thu)09:24 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。