[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747
2024.03.30[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.05[Sat]
最近第三次メリポブームが到来しています(私に

第一次は、詩人のレベル上げてる途中(!)
Lv72ぐらいからはメリポPTにばかり誘われていて、Lv75到達後も勢いが衰えず、山も墓も行きまくってました。

第二次メリポブームは、アトルガン実装直後だったかな?
サンクションボーナスがあったのも素敵ですし。
ワラーラターバンが欲しくて連日通った記憶があります。

その後、黒魔道士のレベル上げをして、ワモーラソロもできるようになって、
ソロメリポもやるようになったんだっけ。

忍者上げを再開して、しばらくメリポPTから遠ざかっていたんですが、最近またメリポ熱がつきまして。


忍者のレベルが上がってから、ソロ時は忍者でいることが多いのですが、
とてつよの敵とガチで殴り合いをする場合、回避ブーストモクシャが大事だなと思って。

例えば空のゴーレムEnkiduとソロ戦闘する際、とあるブログで
「モクシャ効果でWSが2~3回しかこない」というのを見たことがあって。
私がソロをしてみたところ、2回どころか4~5回食らってる感じがするんですね。
モクシャにブーストが全くないので、そのせいなのかな~と。

他にも中途半端に止まっているところがあったので、この際やりたい部分全部強化しちゃえ!と。


長くなるのでたたみます

拍手[0回]





さて現在の私のメリポ状況(2007年5月4日現在)

戦士

バーサク使用間隔 ★★★★★
ディフェンダー使用間隔 ☆☆☆☆☆
ウォークライ使用間隔 ☆☆☆☆☆
アグレッサー使用間隔 ☆☆☆☆☆
ダブルアタック確率 ★★★★★

ウォリアーチャージ ★★★
トマホーク ☆☆☆
サベッジリ ★★★
アグレシブエイム ☆☆☆


黒魔道士

精霊の印使用間隔 ☆☆☆☆☆
火属性魔法攻撃力 ☆☆☆☆☆
氷属性魔法攻撃力 ★☆☆☆☆
風属性魔法攻撃力 ☆☆☆☆☆
土属性魔法攻撃力 ☆☆☆☆☆
雷属性魔法攻撃力 ★☆☆☆☆
水属性魔法攻撃力 ☆☆☆☆☆

フレアII ★☆☆
フリーズII ★☆☆
トルネドII ☆☆☆
クエイクII ☆☆☆
バーストII ★☆☆
フラッドII ☆☆☆



吟遊詩人

ララバイ使用間隔 ☆☆☆☆☆
フィナーレ使用間隔 ☆☆☆☆☆

ミンネ効果 ☆☆☆☆☆
メヌエット効果 ★★★★★
マドリガル効果 ☆☆☆☆☆

ナイチンゲール ☆☆☆
トルバドゥール ☆☆☆
魔物のシルベント ☆☆☆
冒険者のダージュ ☆☆☆



忍者

モクシャ効果 ★★★☆☆
火遁の術効果 ☆☆☆☆☆
氷遁の術効果 ☆☆☆☆☆
風遁の術効果 ☆☆☆☆☆
土遁の術効果 ☆☆☆☆☆
雷遁の術効果 ☆☆☆☆☆
水遁の術効果 ☆☆☆☆☆

散華 ☆☆☆
忍具の知識 ☆☆☆

火遁の術:参 ☆☆☆
氷遁の術:参 ☆☆☆
風遁の術:参 ☆☆☆
土遁の術:参 ☆☆☆
雷遁の術:参 ☆☆☆
水遁の術:参 ☆☆☆


魔法スキル

弱体魔法 ☆☆☆☆☆☆☆☆
精霊魔法 ☆☆☆☆☆☆☆☆
管楽器 ★★★★★☆☆☆



武器スキル

片手斧 ★★★★★★★★
回避 ★★★★



ステータス

STR ★★★★★



HP/MP

HP ☆☆☆☆☆☆☆☆
MP ★★☆☆☆☆☆☆


その他

敵対心+ ☆☆☆☆
敵対心- ☆☆☆☆
クリティカルヒット率 ★★★★
被クリティカルヒット率 ☆☆☆☆
詠唱中断率 ★★★★




赤字部分は強化済み青字部分は強化中緑は迷っているところです。


なんていうか・・脳筋らしく、前衛系の強化は方向性が決まっているのに対し、
黒と詩人は迷いまくってるなぁ(ノ∀`)
敵対心はいじれないしな~。

最近は、とりあえず空蝉や黒ソロでの精霊・寝かしを中断されたくないので詠唱中団率を強化してみたんですが、被クリ率上げた方が生存率高いんだろうか。

黒を上げている当時にMPを2段階してみたけど、忍者ソロじゃHP10差で生き残ることも珍しくないので、HPも上げたい気がするし。
黒ソロのためにはMPも上げたいし。

詩人で、ララバイとフィナーレを短縮したいものの、どっちだ~って頭を抱えている状況でもあり・・
やっぱララバイかな?う~ん。
カテ2はまずナイチンゲールかなぁ。しかしどれに手をつけたもんか(´・ω・`)

魔法スキル・・いつのまに管楽器5段階などと(;゜д゜)
強化項目より、とにかくメリポPTが大好きで登山しまくってた頃に、
行き場のないポイントを振りまくった名残ですな(ノД`)
弱体あたりに振っておけばワモソロ楽になりそう・・
メリポやリンバスあたりじゃ敵歌に苦労したことがないのはこれのせいかな?
しかし四神だとレジレジだしなぁ・・う~ん。



こういうのは悩んでいるうちが楽しいのですが・・
詩人のは、ほんとどうしようw
メリポPTを楽しみつつ色々悩もうと思います。
COMMENT
無題
気合い入っていますね~。少し見習わないとヽ(´ー`)ノ

で、メリポって、あれもこれもって感じになって、
どれから振るか悩みますよね~。自分も、戦士以外に
白が75になったので、悩みが増えました(笑)。

まあ、こうやって悩むのが、確かに楽しかったりするのですが(笑)
なお URL 2007/05/05(Sat)18:28:39 編集
Re:なお様
あれもこれもになってる人を見習わないで下さいΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ

戦士と詩人以外は、ソロ前提で強化していくつもりなのですが、
本当に、やりたいことが減らないうちは楽しいみたいですねw
悩む余地があるのはシアワセなことなんじゃないかなと最近思います
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/07(Mon)12:23 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。