[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.03[Thu]
恒例のリンバスデー、ナイズル島アサルト3連戦に行って来ました。
いつもは4連戦なんですけどね、私がチケット受け取り忘れちゃってil||li ○| ̄|_ il||li

注:チケットを1枚受け取った状態で3日経過すれば、
すぐ受け取れるチケット3枚+現有チケット1枚で1日に4戦できることになるというお話です


実はナイズル島でドロップする3種類の装備、全部装備ジョブあるにも関わらずあんまり切実に欲しいと思っていない私としては・・
主目的はやっぱり、見たことも戦ったこともないNMと戦える、ってことですね。




 これはクロスカウンターのNMですね。
 フェ・インにいるやつです。
 確か24時間±12hというヤツだった気が・・

 以前抽選と勘違いして
 フェ・インで暇つぶしに、雑魚敵を
 延々叩いてたことがありますw







 これはシャクラミのタコヤキですね。
 血玉のピアスだっけかな。
 Argusと抽選で16~32時間pop、という
 とてつもないヤツです(´Д`)
 見たことすらナイワー








 昨夜はベヒーモスまで出てきまして!

 ギャワーΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ







ナイズル島のアサルトでは、層ごとの戦術目標が示されるのですが、時々追記がありまして。

それがギア。


ギアを壊すな!
これは文字通り、倒してはいけないっていう。
絡まれたら、寝かしたりしてできるだけ倒さないようにして目的を達成する。

ギアに注意せよ!
ギアに発見されちゃダメ。
ただしコレ、ギアに発見される前に釣って倒せばペナルティを科せられることがないようで。


最初のうち、寝かせればいいだけの「壊すな」より、発見されたら最後の「注意」のがめんどくさいな~と思ってたんですが。
慣れてくると、ギアに発見される前に挑発なり遠隔なりで釣ってしまえばいい「注意」の方が精神的に楽ではあるみたいです。



ええ、今回ギアにやられました。


ブロック○へ到達しました。
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。なお、Archaic Gearを壊すな!



しかしギアが邪魔で移動もままならず、しょうがないからいくつか壊すことに。






フッフ~ン♪関係ないゼーヽ(´ー`)ノ

編成は 忍/戦・青/忍・侍/シ・赤/白・白/暗・戦/忍(←私ココ)でした



ここまではよかった。ここまでは。





アクシデントが発生しました。
MNDダウンの状態になりました。


アクシデントが発生しました。
INTダウンの状態になりました。



ふ、フッフ~ン、か、関係ない・・ぜ・・






アクシデントが発生しました。
攻撃間隔ダウンの状態になりました


アクシデントが発生しました。
白魔法詠唱禁止の状態になりました。



アクシデントが発生しました。
黒魔法詠唱禁止の状態になりました。





ギャーーーーーーーーーーース!Σ( ̄口 ̄;)





寝かしてたギアが次々起きてきて、青魔法でも対処しきれなくなり、遂に半壊(ノД`)
運が悪かっただけなんですが、ここまで相性の悪いペナルティだとどうにもなりません;





ギアは関係ないんだけど、20層超戦時、ベヒーモスが出た時に、前触れもなく突然




えっ!?



ちょwwwwwwwwwwこれからベヒwwwwwwwwwwwwww



ええ、蝉なしで倒しましたとも!ヽ(;´Д`)ノ
忍者さんがかなり避けてくれたのと、グラビデ入れてマラソン気味にやったのと、青魔さんがイイカンジにディセバとかヘッドバットでサポートしてたのが良かったようで。
むしろ蝉なしで倒せたことがびっくりだ(;゜д゜)




そういえば、ナイズル島に限らず、アサルトにはキキルンがよく出てきますね。


 キキルンと戦闘する時は、メンバー全員で

 キャノンボールごめんなさい

 って言いながら戦っています(´ω`)


 キキルン好きな共通のフレがいるんですが、
 うん、名前がキャノンボールなんですよ。
 誰とは言いませんが。(でもリンクはばっちり貼r




 ごめんなさいとか遠慮してたせいなのか、
 単に習性なのか(多分後者)
 今回のキキルン、爆弾使用のヤツでした。

 ヘイト関係なく走り回り、
 立ち止まらない!
 そして爆弾を置いていく。





チッチッチッチ・・・・。








 ドカーン!








かわいい顔してニクいヤツめ(^ω^#)スゲー痛かったです(ノД`)



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。