[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746
2024.04.19[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.04[Fri]
11月に、当時の戦士装備とWS時の装備について記事を書きました。

戦士装備Lv75 その1

あの当時に比べて随分装備も揃ってきたというか、考え方も変わったので、
比べて見れば自信もつくかなと思いまして・・


長いので畳みます

拍手[1回]


このゲームを始めてからずっと、私のメインジョブは一貫して戦士です。
その気持ちに一片の揺らぎもないはずなんですが、最近、胸を張って

「 私はメイン戦士です 」

って言いづらい。

参加するメリポPTの、実に9割が野良ってこともあり。
空LSなんて猛者の集団に参加してるのもあり。
うまい前衛さん(メリポでは特に戦士さん)というのを見慣れているせいだと思うんですが、
目が肥えてきたようで・・
大抵repとってるせいもあるんだと思うけど、「 あ、この人うまい 」って思うと、
大抵の場合当たってるんですね。数字にばっちり響くからある意味分かり易い。

じゃ、そのうまい人を参考にすればいいんだけど、その動きを細部まで見るっていうのは、
詩人としては難しくて・・

また、自分なりに考えて考えて、現状できる限りの装備を揃えても、伸び悩んでいるというか。

11月当時の装備と見比べてみたところ、随分躍進はしてたんで、
ちょっとだけ自信もついたっていえばついたけど。

いつも上手い人たちに囲まれているので、うまくなりたいな~と。




私の戦士での通常装備はこんな感じです(2007年5月3日現在)

□■通常時■□

メイン:マンイーター
サブ :ジャガーノート
遠隔 :
矢弾 :ボムの魂

頭 :ワラーラターバン 
首 :クジャクの護符 
右耳:素破の耳 
左耳:ブルタルピアス
指 :スナイパーリングx2 
胴 :ホーバーク 
手 :ウォリアーマフラ
脚 :バルバロッサゼレハ
足 :ファイターカリガ
腰 :スウィフトベルト
背 :アメミットマント+1

命中+33 攻撃+74 ヘイスト+12% ダブルアタックetc.
STR77+14 


□■WS時■□

頭 :ボイジャーサリット
首 :剣侠の首鎖
胴 :麒麟大袖
手 :ファイターマフラ
足 :ヘカトンレギンス
腰 :ウォーウルフベルト
指 :ルビーリングx2
右耳:メヌエットピアス

STR77+49

食事補正は入ってないのですが、えーと・・
数字並べるのがめんどくs(ry (゚∀。)あひゃ


FF11のなにか様のサイトで配布されているFFXIEQというアプリケーションが
なかなか使いやすいのですね。

私もさっそく使ってみました。

 戦士装備 通常時  WS時

WS着替えでSTR130以上を目標にしていて、それが最近やっとクリアなので、嬉しいのですが、WS時に命中が足りてない気が(´・ω・`)
しかもソールHQ前提だし・・スシは自作なんで、自分的にコストは同じではあるのですが。


まだまだ装備もスキルも上を狙えると思うと、燃える反面・・
うまくなりたいな~って切実に思うのであります。
テニスうまくなりたいとか早く走りたいとかと同じ感じ?
そういやスポーツだと負けず嫌いなんですよね(`・ω・´)

もともとゲーマーでしたが、ゲームでここまでやり込んだのってもしかするとはじめてかもしれませんw

COMMENT
無題
大将!スシ一人前おねげーしやす!
ってのは冗談として・・・

一度でいいからメリポでお手合わせ願いたいですwもちろん暗vs戦で!
他鯖にすっ飛んでみたいと思う今日この頃でありまs

メリポ装備に関して個人的にはまず命中ヘイストありきで組んでますねー
暗黒だからあんまり参考にならないかもですが、数の少ないヘイスト装備は固定として、他で命中補完しつつって感じですねー。ブルタルは外せないけd

動き的には例えばバフラウだったら命中うpアビはシフマム用に温存しといたりはしますねー

何度か戦士さんと組んでるけど、命中率で損してる人よく見てきたので大事かなーと!

そういえば昔エライ人が「当たらなければどうということはない!」って言ってた!

WS時は怪腕のベルトなんてのもオススメ!ウォーウルフと比べるとSTRちょっと下がっちゃうけど(-_-)
あとは実際メリポで撃ってみてhit数少なそうなら命中側に傾けてみてもいいかもしれません。

長くてゴメンナサイw
いつき URL 2007/05/05(Sat)13:12:44 編集
Reいつき様
ほんと、鯖間を自由に行き来できたら楽しそうですねw
メリポ勝負するのは微妙に怖いですがwへたれなんでw

昨日タイムリーに戦士でメリポに参加する機会がありまして。
WS時の命中はやっぱり気になりますね~・・
実際に戦士で出てみて、色々方向性が見えてきた感じです。
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/07(Mon)12:21 】
無題
姐さん、このFFXIEQのデータ、
メリポ入ってなくない?
装備の割に命中低いような・・・
カシ 2007/05/10(Thu)15:11:32 編集
Re:カシ様
入ってると思うんだけどなぁ
まだいじり方分かってないのかも(´・ω・`)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/12(Sat)17:37 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。