[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[573] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540
2024.05.02[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.04[Wed]
トイレの合間遊んだり家事してるさんどらですこんにちは(嫌

や、だってリアルモンブローに
〓〓〓〓[??aaa.jpg


「い〜〜っぱい水分取ってガンガン

トイレ行ってください^^

あ、血液検査の結果は

全く問題ないですよ♪」





私の仕事はトイレのようです。ついさっき病院で決定しました(・ω・`)


・・3日もトイレネタでひっぱって【ごめんなさい】【許して下さい】


さて、しばらく前から、ブログのお引越しを検討しています。
それについてちょっとつらつらと書いてみようかと。

拍手[0回]


自分の中で作っていたイメージがかなり漠然としたところからのスタートでしたが、色々なブログを巡っているうちに、大体こんなのがいいな〜っていうのが徐々に固まってきています。

とりあえず形ばかりは2カラムで。

背景色は、文字もいじるし、やっぱり白だよねぇ。

凝り出すと止まらない。


画像どこに貼ろうかなぁ(*´∀`)
う〜ん文字色やっぱり揃えたいな。
オンマウス効果ってどうやるんだっけ〜。
お、カレンダーこういう表示の仕方もあったのかぁ。


CSSの基礎ぐらいは分かってるつもりでいましたが、サポートページ見ているだけで目からウロコ。

もうイメージは固まって、あとはサイズや色の微調整のみです。
近日中にお引越しの予定。


そうなってくると、このSeesaaブログ、随分長いこと使ったな〜と、感慨深くもあります。

一番最初、ブログという用語自体知らない頃に始めた時は、また別のサイトでやってました。
Seesaaとは違い、かなり初歩的なブログサービスで、物足りなくなってこちらに移って、すでに2年とちょっと。

スキン関係以外で、不便を感じることもなく、長いこと使ってきてますから、当然愛着があるんですよね。

ちょっと重いこと、スキンの種類や形式に自由度が少ないこと。
不満ったらその程度です。

宣伝ではないんですが、機能の充実度としては、Seesaaはかなり上位だと私は思っています。
デフォでアクセス解析やら色々機能ついてるしね。
新しいところに引っ越そうとして色々調べてたら、他社ブログは、リファラやアクセス解析とかって、別枠でレンタルしなきゃいけないみたいだし
(もちろん無料ですけど

ただ機能多すぎて、それ使うのもタグ打ちとかする必要もないから、あれもこれもと手を伸ばすタイプの人でないと使いこなせないのかな〜・・

私は使いきれてませんでした!(いばるな

今度引越しする予定のところは、自由度高いけど、その分自己責任ですよ〜っていうかw
一時期、HPを作るのに、htmlからCSSから自分で全部タグ打ちして作ったことがあって、ある程度は分かってるつもりだったんですが、いやはや、まだまだ勉強不足で(ノД`)

私みたいに、思い通りのブログ作ってみたい!作り方勉強してみたい!って人には向いてるんじゃないかな?

ウェブに詳しい人に向いてるサイトもあるんだろうな。
もっと自由度高いところもあるんだろうけど、そこは更に難しそうだ・・w





近日中にお引越し、とさっき書きましたが。
今週末は息子の運動会があるんで、実際には中旬以降になると思われマス。
TOPページに突如としてお知らせが載る予定。
実はそのお知らせはすでに作成済みなのでしたw



私は新しいことを始める際、形から入るタイプのようですw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。