[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
2020.05.26[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.24[Mon]
最近、滅多にアトルガン方面に行かないのですが、ちょっとクエストをしたくて白門をうろついていると、大尉目的でしょうけど、クリア目的のアサルトシャウトがかなり活発ですね。
イイヨイイヨー。
何かに参加してみたいな、ってしばらくシャウト聞いて、1つ2つ参加してみたりして。

1つは殲滅系の『ワモーラファーム襲撃作戦』
もうひとつが、なったばかりの中尉アサルト『ヘラクレス作戦』でした。



編成は、忍/戦・赤/暗・黒/白・黒/白・詩/白・忍/戦(←私ココ
このジョブ編成は、はサポに至るまで理にかなったものでした。

私を含めて初挑戦が4人で、リーダーの詩人さんと、そのLSの黒さんはもう6連敗中だとか((((゜д゜;))))


作戦は、wikiを踏襲したものですが、

・忍2人で両脇から挟んで戦う
・できるだけ後ろ向いたりしてヘイト調節して忍者2人がタゲ分散
・背後に立たない
・前衛歌はマンボマンボ
・忍者は回避装備
・黒は2系でちまちま削る
・スタン耐性がつくので、ゲーツオブハデスのみスタンで止める
・弱体はほぼレジ、印でようやく入る程度
・ユルレーションの追加効果麻痺は発動率がかなり高いので盾優先ですばやく治す
(そのため赤以外はサポ白
・リフバラでMPは溢れ気味なのでスタンは声をかけあって交代で
・ハイポ持参、ケチらない
・蘇生アイテム持参

私が覚えているのはこんな感じなんですが、説明と打ち合わせに1時間以上かけてました。
6連敗もすればさすがに、今度こそ!ってなるよね。
リーダー達の熱心さに打たれつつ・・こんな葱が入っていいのかって不安にもなりつつ・・(滝汗



デカー!


ケルベロスは動かないらしく、両方向から忍者が挟んで戦ってるんですが、尻尾がタゲ取ってるほうにびしばしっと向かってくる感じw
回避装備にしたのもあったようですが、相方の忍者さんがイイカンジに合わせて下さったので、タゲも分散して集中しすぎることもなく回ってました。


で、途中でエレが湧くんですが、これはHP量や時間経過などの条件ではないそうで、ほぼランダムに湧くんだそうですが、私たちの時は中盤に湧いてました。
(開幕に沸く事も、終盤に沸く事もあるんだとか。
打ち合わせで、エレが湧いたら戦闘位置から私が引っこ抜いて、黒ズが倒す、ってことになってまして。
ケルベロス近くから3匹ぐらいひっぱってって倒し、遠いヤツは魔法感知のみなので無視。



最後の最後、@1ミリを残して全滅したのですが、全員リレで起き上がり、忍者2人はタゲ取って、赤さんはクマスタン、黒ズは泉使用の4系や古代2を突っ込んで、撃破!ヽ(`д´)ノ



終わってから聞いたんですが、中尉アサルトの中では一番強いんだそうな。
野良初挑戦で倒せるなんてー!(*´д`*)
後半、WS連発モードとかもあるんですが、歌はマンボにして大正解。
自分が詩人やってるから、マチマチがいいんじゃないのかなってちょっと思ったんですが、WSが凶悪なのが多いんで、与TPが多いと危ないみたい。
むしろ回避装備+マンボでこれでもかってぐらい避けてくれるんで、個人的にはマンボ推奨です。

いやーしかし、メンバーの方がおっしゃってたんですが、メチャクチャ達成感ありました。
このPTに参加させて頂けて良かったー!


最近あんまり白門に来ない&野良のアサルトシャウトを聞き逃しがちなのですが、どんどん参加してみよう!って思いました。
楽しかったぽ(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.06.07[Thu]
毎週水曜は、フレと一緒にアサルトに行っています。
しばらく前から、ナイズルアサルトがメインになっているのですが、今回もアサルトに行くことに。
ミッションも考えてたんですけどネー!
うちの鯖、VU直後にマムに魔笛取られちゃったんですよネー!(´Д⊂)
なので移送の幻灯が使えないので移動に時間取られるだろう、ということで、普段通り、ナイズル行っておきましょうかと。
ドロップが上方修正されたらしい、って噂もありましたしね。

今回、VPでこっそりいくつかの装備品アイコンが変更されてまして、





私が目についたのはこのへんかな~。他にもいっぱいあるんですけど。
モルダバイドピアスが、ちょっとお洒落に豪華になった感じ。
ボムの魂は・・みんなして『 じゃがバター 』とか行ってましたo(`ω´*)o


あらお話が横道に(/ω\)

さて本題のナイズル島アサルトですが。




 攻略の流れはいつもと変わらず。
 
 メンバーもおんなじ。編成も同じ。
 忍/戦・白/暗・赤/白・侍/シ・青/忍・戦/忍(←私

 事故はあったけど、それもいつものこと。







だけど。







確かにドロップ率上がってる!!!(;゜д゜)b






この日、初回は、31層からのスタートで、まずは記録を目指して進み、
わりとスムーズに35層まで記録完了。
最近は、記録成功したら20層で足装備を狙ってたんですが、
次の40層で脚狙ってみようか!ってことになって。
HNMと戦うこと数度、足装備がドロップしたことはなかったんですけどね・・


初挑戦の40層。出てきたのはアダマン亀さん。
無事に倒して、






で、デターーーーー!Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ



猫侍さんがゲッツ(σ´∀`)σおめでとう~!




さて、火照って参りました!(マテ
引き続き、20層にチャレンジ。

今度は、途中で死者が出てしまったのもあって、20層のファフニールは倒せたものの、
残り時間30秒弱!

そこでドロップしたデナリゲマッシュ、ロット確定する時間がなくて、
流れちゃいました・・il||li ○| ̄|_ il||li
2人死んだ状態で残り時間30秒きってるとか無理だからつД`)・゚・。・゚・*:.。





もう後にはひけません。
本当はラスト1回は通常のアサルトでもと思っていたのですが、リベンジですヽ(`д´)ノ



今度の20層のボスはベヒーモスでした。
そしてぇぇぇぇ!





ウヒョーーーーーーーーヽ(゚∀。)ノ





なんと、今回HNMに挑戦した3回とも、ドロップしたのですよ!
今まで一度も出たことないのに!

これは・・確かに修正入ってるかもしれない・・(;゜д゜)b



さっそく装備して頂きました(*´д`*)
かわえぇ~特にアスカルディル(*´д`*)シックなかわいらしさが(゚∀゚)イイ!
ゴリアードクロッグも、黒的にはものすごくいい装備だそうです。
hMPとINTがステキ(*´∀`)b




実はまだミッションのほう、やっていないのですが・・
今のところ、今回のミッションは私にとって飴が多いなぁ。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
あと気になってるのはダイオライトぐらいなのですが・・
これだけは斜め下と言われてもしょうがない気が・・
ほんと、気になって昼寝もできませんよ(ぇ


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.05.03[Thu]
恒例のリンバスデー、ナイズル島アサルト3連戦に行って来ました。
いつもは4連戦なんですけどね、私がチケット受け取り忘れちゃってil||li ○| ̄|_ il||li

注:チケットを1枚受け取った状態で3日経過すれば、
すぐ受け取れるチケット3枚+現有チケット1枚で1日に4戦できることになるというお話です


実はナイズル島でドロップする3種類の装備、全部装備ジョブあるにも関わらずあんまり切実に欲しいと思っていない私としては・・
主目的はやっぱり、見たことも戦ったこともないNMと戦える、ってことですね。




 これはクロスカウンターのNMですね。
 フェ・インにいるやつです。
 確か24時間±12hというヤツだった気が・・

 以前抽選と勘違いして
 フェ・インで暇つぶしに、雑魚敵を
 延々叩いてたことがありますw







 これはシャクラミのタコヤキですね。
 血玉のピアスだっけかな。
 Argusと抽選で16~32時間pop、という
 とてつもないヤツです(´Д`)
 見たことすらナイワー








 昨夜はベヒーモスまで出てきまして!

 ギャワーΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ







ナイズル島のアサルトでは、層ごとの戦術目標が示されるのですが、時々追記がありまして。

それがギア。


ギアを壊すな!
これは文字通り、倒してはいけないっていう。
絡まれたら、寝かしたりしてできるだけ倒さないようにして目的を達成する。

ギアに注意せよ!
ギアに発見されちゃダメ。
ただしコレ、ギアに発見される前に釣って倒せばペナルティを科せられることがないようで。


最初のうち、寝かせればいいだけの「壊すな」より、発見されたら最後の「注意」のがめんどくさいな~と思ってたんですが。
慣れてくると、ギアに発見される前に挑発なり遠隔なりで釣ってしまえばいい「注意」の方が精神的に楽ではあるみたいです。



ええ、今回ギアにやられました。


ブロック○へ到達しました。
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。なお、Archaic Gearを壊すな!



しかしギアが邪魔で移動もままならず、しょうがないからいくつか壊すことに。






フッフ~ン♪関係ないゼーヽ(´ー`)ノ

編成は 忍/戦・青/忍・侍/シ・赤/白・白/暗・戦/忍(←私ココ)でした



ここまではよかった。ここまでは。





アクシデントが発生しました。
MNDダウンの状態になりました。


アクシデントが発生しました。
INTダウンの状態になりました。



ふ、フッフ~ン、か、関係ない・・ぜ・・






アクシデントが発生しました。
攻撃間隔ダウンの状態になりました


アクシデントが発生しました。
白魔法詠唱禁止の状態になりました。



アクシデントが発生しました。
黒魔法詠唱禁止の状態になりました。





ギャーーーーーーーーーーース!Σ( ̄口 ̄;)





寝かしてたギアが次々起きてきて、青魔法でも対処しきれなくなり、遂に半壊(ノД`)
運が悪かっただけなんですが、ここまで相性の悪いペナルティだとどうにもなりません;





ギアは関係ないんだけど、20層超戦時、ベヒーモスが出た時に、前触れもなく突然




えっ!?



ちょwwwwwwwwwwこれからベヒwwwwwwwwwwwwww



ええ、蝉なしで倒しましたとも!ヽ(;´Д`)ノ
忍者さんがかなり避けてくれたのと、グラビデ入れてマラソン気味にやったのと、青魔さんがイイカンジにディセバとかヘッドバットでサポートしてたのが良かったようで。
むしろ蝉なしで倒せたことがびっくりだ(;゜д゜)




そういえば、ナイズル島に限らず、アサルトにはキキルンがよく出てきますね。


 キキルンと戦闘する時は、メンバー全員で

 キャノンボールごめんなさい

 って言いながら戦っています(´ω`)


 キキルン好きな共通のフレがいるんですが、
 うん、名前がキャノンボールなんですよ。
 誰とは言いませんが。(でもリンクはばっちり貼r




 ごめんなさいとか遠慮してたせいなのか、
 単に習性なのか(多分後者)
 今回のキキルン、爆弾使用のヤツでした。

 ヘイト関係なく走り回り、
 立ち止まらない!
 そして爆弾を置いていく。





チッチッチッチ・・・・。








 ドカーン!








かわいい顔してニクいヤツめ(^ω^#)スゲー痛かったです(ノД`)



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.04.26[Thu]
最近、フレとナイズルアサルトに週1で通っています。



 最近はナイズルドロップの装備着てる方も
 増えてきましたね~。
 フレがたまたま着てたのに会いまして。
 いいのぅ(*´д`*)おめでと~!

 (胸元がちょっとえちぃ。






うちらはまだやり始めたばかりで、記録ができるところまで到達できるようになるのにちょっと苦労しました。
最初のうちはなかなか要領よく進めなくて、ムダにトークンばかり貯めてましたっけw

編成も色々試行錯誤しました。みんな可能ジョブが複数あるので(/ω\)

忍/戦・青/忍・侍/戦・赤/黒・白/黒・戦/忍(←私ココ

この編成が現状ベターなのかなということに落ち着いて今こんな感じ。


昨日は、運もよかったんだけど、慣れたのが大きかったのかな~。
11層からスタートして、15層に記録、続いて次の回で20層まで記録できましたよ!




 道中、『ヘッドの駆逐』
 こんなんが出ました。
 ソウルフレアは我々大嫌いなんですが
 文字通り
 「 やべーわ・・ 」
 なんてw
 慣れってすごいですね、問題なく撃破(`・ω・´)






20層ではHNMが待ってるのですが。
ナニが出てくるかな~とドキドキだったんですが、1回目のチャレンジ



あ、ああああだまんたす!?Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ


ディスペル技がものすごくウザかったですが、なんとか撃破。
目的の足装備はドロップせず(´Д⊂)残念。


無事記録ができたのでテンションがあがって、20層に再挑戦!


今度のボスは・・



ぎゃあああああああファフニール!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

さすがに全員びびりまくり、細かい指示と戦闘確認が行われて、いざ突撃。



盾忍は右足に、他の前衛は左足に。
絶対に背後に立たない!(尻尾でバシーっとやられるから
お外にいる奴よりはちっこいけど、でも、でかい・・!


またなんにも出なかったけどネー(´Д⊂)


でも普段戦うはおろか見ることさえ困難なHNMと戦えるってのはすごい燃えますね!(`・ω・´)
興奮しっぱなしでした。

あとでrep見たら、アダマン亀もファフも4分前後で倒してるんですよ。
強さが抑えられているとはいえ、ちょっと色々びっくりです。
しかしナイズルアサルト燃えるワー!
装備はともかく、色々なNMと戦えるのが楽しいです。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング


拍手[0回]

2007.04.05[Thu]
ナイズル島アサルトへの挑戦、2週目です。
今回はメンバー若干入れ替わりもあり。

忍/戦・戦/忍・シ/忍・赤/黒・白/暗・詩/白

での挑戦になりました。


 キキルンが駆逐目的のモンスの場面もあり・・

 メンバー全員で

 「 あさかさんごめんなさい! 」

 って言いながら殴ってましt


 でも見た目を裏切って凶悪でしたけどw
 爆弾痛かったよぅ(/ω\)




 今回は目新しいモンスというと、
 3月のVUで追加になった
 ツノ付きイノシシの雑魚がいましたね。
 ちょっと焦ったんですが、思ったほど硬くもなく。
 心配してた範囲攻撃もさほどでもなく。
 さっくり倒せました。






3回ほど挑戦して、今回も無事5ブロック踏破(゚∀゚)v


って書くと、すっごい楽勝だったみたいなんですけど・・
このランプを点灯するには、正しい手順が必要なようだ……。


このログが出ると、前回出なかった、ランプの点灯・順番押しってことで。
しかも挑戦した3回中、2回も!ヽ(;´Д`)ノ


初の順番押し、メンバー戸惑いまくりで、結局時間切れに・・

その次の挑戦の回でも出て、もうキーとか思いましたよ。


「 よん?(゚∀。) 」

とかなっている私を横目に、2回目はメンバーの方が指示してくれて、
無事点灯成功o(`ω´*)o


詳しくは、FF11wikiのナイズル島攻略を見てください(ぉぃ



で、3回目の挑戦で5ブロック踏破成功し、排出されてきたところで、
どうやら私、エリアチェンジの瞬間に何かPCが不具合起きたようで・・
コントローラーで移動とカメラワークはできるんだけど、
チャットができない、メニューが開けないという状況にヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

チャットログはどんどん流れていくのを見ることはできたので、
厳密に言うとエリア落ちではなかったんでしょうけど・・
メニューも開けずタイピングも受け付けないので、ログアウトもGMコールもできなくて、
しょうがないからPCの電源を引っこ抜いたんですよ。

電源ぶっちがいけなかったようで、
その後30分近くPC自体が操作不能にil||li ○| ̄|_ il||li

電源切ってしばらく置いてから再起動してみたら治りましたけど。
PCって繊細で困るワー(マテ


よい子は真似しちゃダメだぞ!m9(`・ω・´)


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。